SSブログ

かけがえのない我が子20-22話 [かけがえのない我が子]

20話 ジングクの見合いの席にやってくるヒス。これはヨンシルが仕組んだのか。家の件を処理したのがヨンシルだと思ってるヒスは、ヨンシルの言いなり。ヨンシルは「ジングクが見合いが嫌で呼んだ」ということで、ジングクの結婚相手をヒスにするように誘導。そうすれば、結婚後もヒスを通じてジングクをコントロールできるってことか。
しかし、ジングクは色々と感づいてる。「君は俺を騙してるし、そんな女と結婚できない。だから、秘密を言え。俺は結婚にはこだわりないから」とヒスを味方につけようとしてる。
しかし、ヒスの方は、段々と自分の選択に罪悪感が出たのか涙してしまったり不安定。

ヨンシルは「ヒスは、あの競売物件の家の子。ジングクが競売を解除させたらしい」とドクぺに話して、「ジングクは本気らしい」と入れ知恵。
ドクぺんさんは「あの子と結婚するのか?」と単刀直入にジングクに質問。ジングクは「義母の紹介する女と結婚する」と言ってるけど、「見合いブチ壊して、女に金をやっておいて~」と怒る。ジングクは「義母さんが、良く知ってる女でしょ?」と切り返した。

ジヘとジェミンは「独立のためにまずは資金作り」と節約生活に突入。
ジヘは母の方に話をして「お父さんをお母さんが気遣って」とお願い。
ソンジェに夕食に呼ばれたジヘ。一応は色々と気を使って、ごますりです。一泊しておくといいつつ、こっそり抜け出してジヘを送っていきました。ラブラブだねえ。

ヒス母ジョンエは、借りたお金をソンエに返却。

21話 ジングクは両親と激しく対立。ヒスのことを知ってるのはヨンシルだってぶちまけた結果、ヒスを呼んで話を聞くことに。
ヒスは罪悪感にさいなまれながらも、ヨンシルの指示に従って「初対面」のふりをします。何気にしっかり者のヒスを、ドクぺさんは気に入ったのか、ヒスと二人だけで話し合ってみることに。「大金をどうやって返す?」と言われて、「息子さんとご両親に一生尽くして返したい」とヒス。上手いな。

送っていくジングクに「継母なの?」と聞くヒス。ジングクは「お前に贈った金が惜しくて結婚しろと父は言うかもしれないけど、俺はしない。秘密を話してくれない限り」とヒスを拒絶です。ヒス、ジングクが可哀想になって来てるよねえ。ヨンシルの事を調べ始めます。
ヨンシルは「この結婚、まずいんじゃ?」という気になってきた。

ジヘとジェミンは、両親の機嫌取り作戦に。ジヘは、さりげなく両親の仲を取り持ったりして、喧嘩をしないようにさせます。
22話
ヒスはヨンシルのことを調べます。
ジングクにも「不満があるなら何でも私に言って。何を言われても私はあなたが好き。本当よ。家のためでなく、本気で好き。みじめな姿も好きになって、朗らかに笑ってほしい」と電話します。泣いちゃってるし、結構マジになってるなあ。

ドクぺさんは「ヒスはしっかりした考えの子だけど、家柄がなあ・・・」とためらってる。ヨンシルはコントロールで出来ないと判断して「財産目当て」とドクぺに吹き込みます。

ヨンシルは「お母さんに似てるからあんたは嫌い」と言ったことを、「母とどんな関係なんだ」と突っ込まれてしまます。なんとなくジングクを避けるヨンシル。
ジングクは「僕はどうでもよいよ。あと1日考えさせて」と様子を探ります。ジングクは父親と腹を張って話して見る。「条件は悪いけど、心根の真っ直ぐな人だと思う。お前もなかなか人を見る目がある」とドクぺさん。でも、「彼女は秘密のが多い人だ」とジングク。

ヒスとあったジングクは、彼女の携帯をチェックしようとします。非通知が多いって携帯を投げ捨てて、新しい携帯をプレゼント。

ヨンシルは、ヒスの様子を伺おうと彼女の家を訪ねます。

ソンエさんは仕事の関係で夫のミンソプと取材を受けることに。

トライアングル 11(最終)話 [日本ドラマ未分類]

トライアングルっていう題名の意味も分からないし、ミステリとして反則。急に出てくる動機もそうだし、未回収のモロモロも沢山だし。最終話で新キャラとして議員を出す(それも語りだけ)ってのは、反則すぎ。なんだかなあな結果でしたねえ。
もう、とっちらかってしまったので、小日向さんの演技力頼みで、ブラックな狂人化で誤魔化したって感じでした。で、丸スケは精神分裂してて、自分が犯人である自覚がないっていうムチャ設定で、いろんな丸スケの行動が無理やりに説明された感じ。
サチ銃殺事件で、本部は真犯人に近づく。郷田は「俺が25年前の事件まで解明したい」といって、本部の捜査を妨害して停止させる。でもなあ・・・。動機を探る時点で、本部も25年前の事件を解明するんじゃないの?上層部の圧力が怖いって奴?で、一般人を囮に使って「また銃撃する機会を作る」ってアリエンだろう。それも、警備は所轄の黒スケのみ。アリエンだろ。

で、過失だから本部に出頭するってことで、サチエちゃん事件についての追及を逃れる方向に。まだ、痣の男を使ってもみ消しの可能性を考えてたってことか。
郷田の、「殺さない。時効が過ぎて罪が償えないことで苦しめ」って選択も、時効になった事件は別として、終身刑や死刑の可能性が高い時効になってない事件があるだけに、はああ???って感じでした。
あと、郷田が「誰も信じない」でコソコソと動いた結果、無関係な人が沢山死んだんですよね。丸スケが「かわいそうに」って言ってたけど、郷田は「罪悪感ゼロ」。サチはきっと自分の人生を生きる俺を望んでる!みたいなことで納得してるのかもしれないけどさあ・・・。
順当に、当時の怨恨から探っていけば、誰も死なずに済んだような気がするよ。サチのフランス行きを突き止められる調査力があるんだから、その位可能だろ~って感じだ。


アレコレと疑問点が出たので、メモしておきます。ちょっと真面目に考えたらクリアできるのもあるかな?途中、真面目に見る気力を失ったので見落としもあると思うけど。
・原のカードを中畑と言っただけで決め手?。丸山も認めるなよ~。まあ、銃で狙ったのはバレバレだから諦めた?
・丸スケは捜査資料を見られる立場にある人なので、原のカードってことも知ってるだろ?ウッカリ言ってしまったということ?
・丸スケは中畑のカードを回収したのかな?黒手袋で拾うシーンはあったけど、元に戻した可能性もなくはないよなあ。遺留品として残ってるという認識なら放置したってこと?カード返したくてRYOの鞄を盗もうとしたなら、回収してるんだよね。
・郷田は中畑のカードを落としてきたはずなのに、押収されていたのが実は原のカードだっていうことを全然、疑問に思ってなかったのはなぜ?
・丸スケが、銃で郷田を狙ったのは何故か?毒持ってるんだし、自殺に見せかけられる条件揃えて葛城父を殺したら、シマノ殺害をなすりつけることも可能では?
・被害者の怨恨関係をどうして25年前に真っ先に洗わないんだよ。新聞沙汰になってるし、自殺なら警察沙汰にもなってるだろ?妹が自殺なんて、丸さんの周囲の人間も知ってただろうに。それも現場近くで勤務してる丸さんだしさあ。
・丸スケは今さら郷田を殺そうとする理由は、動機は調べればすぐに分かることだから、捜査を止めさせるのに必死だったということ?しかし、チャンスはあるのに、足がつきやすい上海でやる理由は?
・郷田は、八ヶ岳の火災という身内の事件で、それも妹がおそらくトラウマになって記憶喪失になってるのに、それが事故じゃなったと聞いたなら、そっちもちゃんと捜査しろよ。
・火災現場に新藤が居たのは丸スケの指示?誰も居なかったけど、嘘情報を流して、今度ももみ消しになるのを期待したってこと?警視庁じゃなくて警察庁管轄だけど、圧力掛けられる?あと、「頬に痣のある男」って噂だけで新藤につながるもの?だって、郷田と25年前の事件のつながりは、警察は知らないわけでしょ?同級生だからってだけ?
・火事が丸スケの仕業という証拠は皆無なの?
・郷田殺しが目的の火災なら、失敗した時点で再トライしないのは?あ、「神様が辞めろと言ってると思ったから?
・新藤が爆弾で警告を発したのはなぜ?単に、面倒なことになる気がしたから?でも、時効が来てるよ?
・上層部の圧力はどんなものなのか?圧力掛けられるなら、違法捜査やりまくりの郷田をさっさと処分すれば良いのに。
・郷田は、なぜ25年たってから動いたのか。なんか心情的な説明してたけど、イマイチ納得いかない。
・丸スケがサチエの顔を知ってたのは調べてたから?
・富岡はほんとに新藤を殺したか微妙なまま
・シマノとサチの犬死にっぷりは凄い。
・富岡が郷田と同じタイミングで出版を考え始めたのはどうして?新藤と接触したのは、どこから情報が上がったんだっけ?
・偽造パスポート問題はどうなってるんだ?
・丸スケ妹の横領事件は放置?「時効が切れても苦しんでる人がいる。」ってことなら、ちゃんと調べてあげて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。