SSブログ

愛に狂う19・20話 [愛に狂う]

罪と過去の傷がテーマになってるけど、それぞれが優しくて思いやりのある人ばかりで、主人公たち以上に脇の人が気の毒で切なくて。特に、強がりなミニが切ない。優しすぎて苦労する周囲を見てられなくて、自分も一生懸命に背伸びしてる所が、本当に切なくて・・・。


19話
チェジョンは、迷いに迷った挙句「謝らない。謝らないで、あなたの命だけでなく、恋人を奪う」とジェフンに対して決意して、ジニョンのもとに。そうするしか、前に進む方法はないんだろうなあ。
仕方ないとは思うけど、周囲の人たちが可哀想だよ~。チェジョンとジニョンは苦しんだかもしれないけど、それは「欲しいものを得る」ための苦しみで、周囲の人は「失うばかり」の苦しみだから。二人が幸せになるならば、次第に分かってもらえるだろうけど・・・。

ミニとヒョンチョルは船に間に合わなくて、港で一泊です。ジェフン両親へのフォローまでするヒョンチョル大変だよなあ。ミニが飲もうってお酒持って来て、付き合ってくれる。ヒョンチョルは冷静に見えるけど「おかしくなってる人が相手なんだから、冷静になるか、こっちもおかしくなるかしかない」とか、やっぱり堪えてるよなあ。

それを見てるとジニョンとチェジョンのラブラブな時間も「何やってんだか・・・」って感じなんだよなあ。やっと一緒になれて幸せなのは分かるけど、とにかく連絡しようよ・・・。
「辛いと思うけど、俺が守ってやる」というチェジョンと「一緒に耐えよう」というジニョン。違うだろ~。耐えるのはヒョンチョルとかお母さんの方で、傷つけるのがあんたたちジャン。なんとなく被害者っぽい言い方するのは、無神経に思うぞ~。
ラブシーンは凄く奇麗だったけどね~。

ジニョンは、ミニがチェジョンに当てた「ヒョンチョルと向かってる」というメールを勝手に削除。っていうか、他人の携帯を見るなよ~。一人で港に向って、「あなたとは帰らない」とヒョンチョルに。謝るジニョンに「じゃあ、態度で示せよ」と連れ戻そうとするヒョンチョルです。揉めてる所に、出てきたチェジュンが・・・。
ヒョンチョルも流石に怒るよなあ、「殴っても絶対に離さない」というチェジョンだけど、この問題はチャンとヒョンチョルとジニョンで話し合わないと。なんか、ヒョンチョルが悪者っぽく思ってるチェジョンとジニョンに腹が立つよ~。ヒョンチョルは何も悪いことしてないじゃん。勝手に逃げたのはジニョンだし・・・・。

流石に、ジニョンがヒョンチョルと二人で話すってことにしたけど、全然ちゃんと話してないんだよなあ。ヒョンチョルに「話すことがないなら・・・」って、ジニョンが話すべきことがあるだろ~。ジニョン酷すぎるだろ。ヒョンチョルに「幸せにしておいて。今まで僕は尽くしてきた。だから今度は君が尽くせ」とまで責めされておいて、被害者ぶって「ごめんなさい」っって逃げ出す。これは、ダメだろう~。っていうか、こんな女は捨てちゃえば?
ミニは「毎日面会に行ったの覚えてる?」とチェジョンに言うけど、チェジョンはミニを完全にシャットアウト。

で、結局は二人でラブラブかい。ミニもヒョンチョルも、流石にあきれたよねえ。で、出迎えたジェフン両親から、責められるチェジョン。「ご両親と行って」というチェジョン。結局、ヒョンチョルが両親とジニョンの間を取り持って、ジニョンをフォローしてるし。こういうときに、散々ヒョンチョル利用してるのに、ジニョンは「私は被害者」って顔してるのがなああ。
ミニは、自分が別れた時と同じで「チェジョンが粗末に扱われるのは嫌」と言って、諦めるように言います。

ご両親は、監視してまで「絶対に合わせない」というけど、ジニョンは「彼がいないとダメ」と涙する。チェジョンは、許して貰うように頑張ってるはずだからって、自分も仕事をがんばります。

お父さんは「私たちと縁を切って出ていくか、彼を諦めるか決めろ」と言う。ジニョンは「失敗のために苦しんで辛い思いをして生きてきたの。ごめんなさい。二人を傷つけて。だけど、これ以上放っておけない。誰かが傷つけて苦しめるのを見ていられない」という。でも、「じゃあ、私たちが苦しむのは平気なの?」なお母さん。本当は、チェジョンを救おうとしてる人はたくさんいる訳で、そんなに孤独でもないんだよ。「愛してるから離れたくない」と素直に言えば良いのに、ここでも「彼が可愛そう」って言い方をするんだね~。

ジニョンは家を出ました。チェジョンも家を出たんだね。

続きを読む


僕は君にほれた 71・72話 [僕は君にほれた]

71話 ジフンは、目を覚まさないウジョンに語りかける。切ないなあ。
家に帰れば、「前科者」ってのがばれて、おばさんが大騒ぎしてる。「家を乗っ取ろうとしてる」って言われてジョムスンが怒ってるけど、一家が「入り込もう」としてたのを視聴者は見ちゃってるからなあ。今は純粋に好きだと言われても、信じらんないオバサンに肩入れしちゃうなあ。
「酷すぎる」「何さまのつもり」というけど、隠してたってことは「知れれらたダメだ」っと思ってたということだよね。叔母さんは、「他人の子を叩くな」と言われてウジンを責め始めちゃう。流石にジウォンがウジンを庇って「終わったんです。」と宣言して「悪いのは私なんです」と謝った。ジョムスンさんは、別れたと聞いて呆然です。

ジフンは、流石に「結婚しない。ウジョンまで白い目で見られる」と現実を理解したみたい。っていうか、まずはチャンと働こうよ・・・。

ウジンは、ジウォンとチャンと話し合い。でもジウォンは「人間扱いされて、勘違いしてた。私のやったこと許せないと思う。そういう人だから好きだ」と言ってウジンに理解を示します。で、引っ越すと話をします。

ミンソのギャラリー。取材で父親のことを聞かれたミンソ。さらに、ヒョジンと結婚しないのは何でなんですか?奥さんが浮気したのは、二人がずっと恋人同士だったからって噂ですよ」とか突っ込まれてします。周囲は「恋人」としか思わないよね~。


72話
ウジンとジウォンが話してる所に、あの詐欺師の奥さんが訪ねてきた。示談金の残りを持ってきたのね。
「これで、引っ越せる。初めは利用するつもりだったけど、今は傷つけたくない。感謝と謝罪を言えるようになった。いつも優しくしてもらった」と語るジウォン。
引っ越すと叔母さんにも話して、見舞いの許可も貰いました。ウジン父はビックリしてるけど・・・。
ウジョンが意識を取り戻して、それどころじゃなくなった。

ミンソは見合いすることにしました。ミンソンは「ヒョジンと結婚すれば良いのに。好きな人がいるのに結婚できる?」っていうけど、親孝行と思ってするよ~とお気楽ミンソ

二人で飲んで、「どこがいいの?」って話をするミンソンに、「怒らせたり笑わせたりしてくれた。面白い」とミンソ。傍から見てるよ、ヒョジン相手にも怒ったり笑ったりしてるんだけどねえ。結局は、女の涙に弱いってだけの話な気がするなあ。ヒョジンは涙をこらえてるもんなあ。
ミンソンは「運命の恋と言っても、すれ違う運命もあるんだよねえから」とかシビアだな。

ミンソは「三人で逃げようっていう言葉が本気なら、俺を捕まえろ。最後のチャンスだぞ」っていうけど、「私には結婚する資格はない」って・・・。っていうか、ミンソの方からヒョジンを捕まえれば良いのにさあ・・・。ちゃんと話し聞いてあげなよ。
ミンソは、やけくその態度で見合いは次々と失敗。っていうか、ジウォンが忘れられてないのね。

クク島の秘密 23・24話 [クク島の秘密]

23話「2人の気持ち」 正気に戻った船長を連れ、社長とイ代理の3人はクク島へ向けて出発した。しかし、助手もいない渡航に不安を感じる社長。その予感は的中し、港から遠く離れた海の上で、船長が再び認知症になってしまう。

シン課長とキム課長は、森でそれぞれ武器の練習をしているところに偶然出会う。しかし、入社当時、キム課長が自分をのけ者にしたことを根に持つシン課長は、冷たく立ち去ってしまう。シン課長は、クビになった事実を聞いてから、昔あった出来事を思い出し、怒りが次々と込み上げてきていた。何とか仲直りしたいキム課長は、シフから酒を入手して、シン課長の怒りを解こうとするが失敗。シン課長は、過去のことをかなり引きずるタイプだったのだ。
キム部長は、シン課長との恋愛を夢見ちゃってて、それを書いた手帳をダヒに見られて大騒ぎ。

勘違いで告白をしてしまったダヒは、ヒョンタクを徹底的に避けていた。その行動を不審に思ったミニョンは、お節介でヒョンタクに事情を話す。ヒョンタクは意識がはっきりしてなくて覚えてなかったのかあ~。
ヒョンタクは、自分を避け続けるダヒを引き止め、エアーテント内で2人きりで話を始める。2人はやっとお互いが好きだという気持ちを確認する。
そんな時、酔ったキム課長が放った矢がエアーテントに刺さり、空気が抜けて倒れてしまう。2人はしぼんだビニールの下で、こっそり抱き合って愛を確認するのだった・・・

24話「和解」 やっとのことで刑事に会えたジョンミンだが、クク島の手がかりはつかめず、事態は一向に進展しない。一方、社長とイ代理は、もはや頼りにならない船長と共に、大海原をさまよっていた。

前日の無理がたたったのか、ヒョンタクの治りかけていた傷口が再び開き、キム部長が心配する。想いが通じたダヒとヒョンタクは、心配する部長をよそに、思いっきりベタベタするのだった。

エアーテントをしぼませた張本人のキム課長は、部長の大目玉を食らうのを避けて、シン課長とシフの所に逃げ込む。
しかし、依然として昔のことを根に持つシン課長はキム課長を避け続ける。ついにシン課長が、キム課長への恨みつらみを口にし始める。それは、シン課長の入社当時に、キム課長が筆頭となって歓迎会を台無しにしたことだった。

しかし、その夜はキム課長にも悲しい出来事が起こっていた。妻がマンションを勝手に人手に渡し、知らずに戻ったキム課長は、泣く泣く家を明け渡すことになったのだった。そんなことを思い出しながら、森に出たキム課長とシン課長。彼らの目の前に、大きなイノシシが現れる。力を合わせてイノシシをしとめた2人の間には、新たな絆が生まれていた・・・

かけがえのない我が子15-19話 [かけがえのない我が子]

ウンスはとりあへずバイトで飲み屋を手伝うことにしたけど、母ジョンエは「留学までしたのに」っ残念がってる。父親やミンソプが常連にしてる所なのね。

くっついてきたヒスは「名前と年とお坊ちゃんだってことだけ知ってる。一目ぼれ」とジングクに宣言。でも、なにかあるって勘付いたみたい。
ジングクは友人トファンと遊び。送っていくというジングクを無視したヒスだけど、ジングクがよこした会社の人間に送られて帰宅。
あまりに率直なのもあって、ジングクは自分で付き合って探るつもりなのかな?と思いきや「50億もらってきてくれたら結婚する。結婚しろと指示した人がいるだろ?」と直球を投げてきた。
ヒスは飲みたいと言って兄の働くバーに。兄や親が心配してるから「彼は居る」ってのを見せたかったのね。面倒なことになるに決まってるのにねえ。

ヒスはヨンシルに「どうすれば?」と相談しに行ったけど、それを思いっきりジングクに聞かれてるし・・・・。当然「そんなのシラネ。あと2週間で何とかしろ」のヨンシル。
ジングクは「なんで、彼女と結婚させようとする?」と疑問。で、とにかく動いて反応を見ることにしたみたいで「ヒスを紹介する」と両親に。
さらに、競売物件を調べてヒスの家の件を確認して、「俺の口座から払って処理して」と指示。そして、ヒスに会って「結婚にも興味ないし、付きまとうな」と付き離した。
ヒスは家が救われて安心したのか倒れちゃった。兄のウンスは「競売が取り下げられてる。心配ごとが消えて喜んたんじゃ?」と説明。父親にだけは「ヒスが何か関わってる」とウンスは説明。ヒスにも聞いてみるけど、「一生誰にも言わないの」と言われてしまった。
ヒスは、ヨンシルに「ちゃんと誘惑して結婚しないと酷い目に会うわよ」と厳しく言われる。

ジングクは「ヨンシルの紹介する人と結婚する」なんて言い出しました。どういう魂胆?なヨンシルに、「面白そうだから」と淡々としてる。何を考えてるんだ~。腹の読みあいか?
ヨンシルの方は、女優を雇って「エリートのお嬢様役」をあてがって見合いさせます。しかし、その見合い現場にヒスが。えーっと、どうなるんだ?

ジングクと親との関係。ヨンシルさんがすべて仕切ってるけど、どうなることやら・・・。
ジンスの問題にしてもそうだけど、お父さんは心配してアレコレやってあげたいんだけど、ヨンシルさんが微妙に間に立って「あなたは放っておいて」と壁になってる気がするね。

ジヘ父ミンソプも、ジェミン母ソンジャも本気でウザイよなあ。それぞれ「結婚相手が悪い~」と非難しまくり。子供達もイチイチ親に報告するなよ。どっちも譲らないし・・・。
ジヘ母とジェミン父がまともで、ちゃんと子供たちに言い聞かせられるのだけが救い。で、互いにあって「すみません。今後、このようなことにはしません」と相談して、子供たちを新居に戻すと約束。
しかーし、ソンジャさんは勝手にジェミン実家に引っ越しさせちゃって「同居しろ」って、アリエンだろ~。新居はあっという間に他人に貸しちゃってるし・・・。
ミンソプさんとソンジャさんが相談したら、そりゃあこじれるよなあ。「同居しろ」というソンジャと、「トンデモない。家で同居しろ」なミンソプさん。
ミンソプさんに「いい加減にしなさい」というジヘ母ソンエさんと喧嘩になってしまいます。お婆ちゃんが「ジヘのことはジヘに任せなさい」とたしなめた。
ジヘは、客観的な意見としてヒス父に相談。お父さんが可愛そうというヒスに対して、「お父さんの執着を振り切って、彼に絵への情熱を思い出してもらうのが大事なんじゃない?」とアドバイス。
ジェミンの方も「とにかく、このままじゃダメ。親からちゃんと独立しよう」とジヘに話して、二人で頑張ることを決めます。

あの青い草原の上で 46-50話 [あの青い草原の上で]

いつのまにかシーズン3になってた。この話からかなあ?

46話 ヨノとテウンは相変わらずのラブラブ夫婦。オッキさんから、ヨノに「父から貰った指輪なの」ってプレゼントがあったりして、嫁姑関係も良好。ヨノと結婚してから、テウンの仕事も上手く言ってるし、彼女が家族やテウンに明るく尽くしてくれてるもんねえ。オッキさんも、テウンの真面目な姿を見て、今までの自分を反省したみたいだし・・・・。

会社では顧客支援チームを拡大することになり、テウンに室長を売らないか?って話が来る。しかし、テウンは「今の仕事が好きだし、まだ未熟だから」って、固辞。

それなのに~。テウンの検査結果は悪性の特殊な肺ガン。手術にもリスクがあるし、とにかく検査入院しろと言われてしまう。手術しなければ余命は平均1年。「誤診だ」と思うけど、再検査の結果だからなあ・・・。
テウンさん、とっとと入院して~。なんだけど、一人で抱え込んじゃうみたいなんだよね。可愛くて、守ってあげたいヨノのことを思うと、苦しめたくないんだろうけど。
ヨノとのデートの待ち合わせ場所で、近くまで行って苦しくてへたり込んでしまってるテウンさん。
落ち着いてから、ヨノの好きなこと何でもするってデート。テウンの切ない顔が・・・。ヨノは「来年、二人で旅行に行こうね」なんて言ってます。またチェリムが可愛いのよ~。「見ていたい」っていうテウンの気持ちが分かるなあ。何も知らないヨノは「死ぬ時は1番幸せだった瞬間に戻るんだって。テウンさんはいつ?私はまだ分からないなあ。天国で会えるように、一緒の瞬間を選ぼうね」なんて無邪気に言ってる。テウンは「父さんが死ぬ時、すまないと言った気持が分かった。先に逝く人は忘れるが、残された人は思い出を抱いて悲しみながら生きていく・・・」と、涙してしまいます。ヨノは、父親を思い出したんだとしか思って「次のお休みにお墓参りしてお父さんに会いに行こう」とか言ってるよ。気が付いてあげて~。忙しくなったからだと思ってるのね。

ヨノの方は妊娠!まずは母親のジョンナンさんに報告。そして、テウンにも早速報告。凄くうれしそうなヨノと、ビックリのテウン。喜ぶよりも「残していく者」のことに思えて泣きそうになってしまってるテウン。「家族が居るんです。死ぬわけにいかない」と医者に訴えるテウンさんです。

テマンは結局は社長と別れることにしました。ヨノに「スノが心配だから、姉さんからってことにしてお金を渡してほしい」とお願いするテマン。「お金じゃなくてテマンさんが必要とされてるのに」とヨノは言うけど、「迷惑かけるから」ってテマン。
ヨノは「テマンから」と言って渡した。

スンミンさんは「僕が好きでしょ。素直になって。時間の無駄」とかエランに言ってる。エランも気が強いんで、しっかり反撃。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。