SSブログ

Q.E.D.証明終了 9話可奈のタイムカプセル [日本ドラマ未分類]

探偵研究会がダウジングして、可奈が小学校3年の時に埋めたタイムカプセルが出てきた。

開けてみると、そこには宝物と思われる写真と野球の硬球とゲームソフトが入っていたのだが、その写真を撮ったことなどまるで思い出せない。
ボールは誰かの宝物だった気もするが、なぜ可奈のものになったのかも思い出せないのだった。当時も同級生だった西丸は、意味ありげに「よーく思い出した方がいい」という。

手掛かりはボールに書かれた「中陵」の文字。探偵同好会の3人組が中陵野球部員の野辺を可奈の家まで連れてきて確かめるが、ボールは野辺のものではないという。
トーマ君が記憶をたどる手助けをして、写真に写った二人の少年のことを思い出すが、二人とも小学校の卒業アルバムには載っていなかった。

ボールはもらったのではなく取り上げたのではないかと西丸が言い始める。大切だと思っていたものを、こんなに簡単に忘れてしまうものだろうか?と可奈は不安になっていく。
小学校の先生に会いに行ったり、友達の記憶を結びつけて行く。西丸は「すぐに引っ越してしまった大人しい子が”夜の探検の仲間に入れて”って言ってきたのを”じゃあ、ボールくれ”って加奈が言ったことや、怖がった彼に”弱虫。”と批判した」と語った・・・。子供特有の残酷な言葉にショックを受ける加奈。

トーマは「それは嘘」と言い出す。写真を撮った時期と探検の時期が一致しない。実は、ゲームソフトが高額に値上がりしてて、それを盗むために西成が「なぞ」を提出して、みんなの目をそらした・・・。

でも、ソフトはあの男の子のプレゼント。貰っておいて、気持に気がつかなかったし、忘れてしまってた加奈。ちょっと凹んでしまいます。

ボールは??という疑問が残る。中陵野球部員の野辺が、隣のクラスの男の子だと思いだして話しにきた。転校したらしい・・・。夏の甲子園でエラーをして、それで引っ越してしまったんだ。(って、NHKで甲子園批判かよ~。大丈夫か?)

そっちも覚えてなかったことに凹む加奈に。お父さんが、加奈の誕生日を選んで宝くじを買ってることを示して、励ましてあげるトーマ君。いい奴。「あのころのままでいてくれてありがとうって、きっと言ってくれる」とか言って、すっかり良い空気ですが、次回、最終回。どうなるかな?

僕は君にほれた 65・66話 [僕は君にほれた]

65話 ジウォンは「あの人はストーカー。週末に家まで来たの。来るなと言い聞かせた」というけど、「金曜日もあってたよね」とウジン。誤魔化そうとするけど、ちゃんと言いなよ・・・。
ウジンは、デートの約束を破ったことや、写メも指摘。「どうして?いつから騙してた?」とウジン。「嘘をついたんだから浮気したと同じだ・正直に言えば良いのに。理由を説明するより、騙す方が楽だったんでしょ?どう思った?いつまで続けるつもりだった?全部ばれた後じゃ、手遅れじゃないか。元に戻せないよ」と。
ウジンはさあ・・・。今まで付き合ったような男とは違うんだよね。それがジウォンは分かってなかった。ウジンは「別れる」って決断を伝えた。
ジウォンも泣いてたけど、ウジンもそうとう辛そうだ。転んじゃってるじゃないか。

ジウォンの両親は、出演料の振り込みがあって喜んでるけど・・・。
契約が済んだと知ったミンソは、騙したことを父親に告げて勝利宣言。ホント、子供と子供の親子だねえ。

寝込んだジウォンを心配する父親。「凄く良い夢を見てたのに覚めちゃって・・・」と泣くジウォンです。
ウジンも凹んでる。ミンソンが見てて辛そうです。ウジンは「僕に失恋したときに、どう我慢した?ほかの男と会ってて、死ぬほどつらいです」ってミンソンに。「私は片思いしてただけで、状況が違う。理由を聞いてみたら?結論を急いでないですか?誤解だったり、間違いだったら?」と勧めるミンソン。「好きだから、苦しんで欲しくない」ってミンソンは、ホントに自分の気持ちよりウジンが優先なんだよね。

ジフンの両親も呼んで会ってみたけど、叔母さんは「急ぐ必要ないのでは?高裁も短いし・・」と話す。
66話
「娘さんを、ジフンのような男と結婚させられるか?」と現実を突き付ける叔母さん。馬鹿にしてるの?って怒るジョムスンさん。「たかると思ってるんですか?」って怒ってるけど、本音を言い当てられただけじゃんね・・・。「一人身の父に、幼い弟に、未婚の兄までいるくせに・・・」と逆襲のジョムスンさん。ウルセー。ギャーギャー騒ぐな。他人の息子に文句言うなっていうけど、他人じゃなくなるから言われてるのに・・・。
ウジョンは「私のせいで、ジフン君が嫌な思いするのは厭。結婚しない」なんて言い出した。

ヒョジンとミンソはギクシャクしてる。「愛する人と結婚しなさい。結婚は足かせじゃない」というヒョジンに、冗談で「愛してる」なんて言うミンソ。限界だっていうヒョジンを抱きしめるミンソだけど、コレは友人としてのハグなのかあ・・・。

イエジが「先生泣いてたよ」とか言うから、ミンソはジウォンが心配に。ピアノ教室の室長に連絡して、「解決するからウジンの連絡先を」と要求。電話して説明しようとするけど、「充分考えて決めたことなので・・・」と聞いてもないウジン。でも、ずっと堪えてた気持ちがあふれて、吐いてしまうウジン。

でも、酔ってフラフラのジウォンを見るのは辛いし、抱きついて来て「一度だけ許して」のジウォン。跳ね返せるか?って感じだけど、ウジョンが「別れたの」ってきっぱり言って、ウジンを離れさせようとする。
ジウォンがあの泣き顔で男に媚びて、今までやってきたことを知ってるから、簡単には信じられないよね。
重婚は良くないってのは、
片方が上手くいかないと、もう一方に露骨に影響するってことだよね。ジウォンの浮気をめぐって、避難するウジョンと庇うジフンってことで対立もあるし・・。ウジョンは「私のせいで傷つくのは嫌。結婚しない」と宣言。
ジフンは「本心か?叔母さんに言われて俺の愚かさに気がついたのか?」とか言ってるけど、まずは頑張って仕事を探そう。
半泣きのまま配達に行ったウジョン、交通事故に。ジフンの目の前で・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。