SSブログ

スマイルアゲイン 5・6話 [スマイル・アゲイン]

5話
ハンスト中のダンヒ。ハジン旧友ヨンギがチンピラの下っ端としていたけど、そのまま喧嘩に。父が倒れちゃう~。それを見かけたジェミョンが、病院に担ぎ込んでくれた。ヨンギもなぜかくっついてきてる。

ハジンは「隠れ家が必要で・・・」って怪我したふりしてジェミョンに会いにきた。まずは家に泊めてもらうことになる。で、一人になった好きに、家探しして情報を得る。
ジェミョンは、就職させようと、スーツ着せて父親のところへ連れて行った。早いなあ~。父親は「お前も出社するなら」と条件を出してきた。ジェミョンは「部署は選ぶ」ってことで承諾。
運転位しか出来ないから、配送部に配属された。ジェミョンは反対するけど、ハジンは「これで正社員。それでよい」とアッサリしてる。で、ジェミョン父の書いた自叙伝を読んで研究~。尾行して愛人をチェック

ユガンも帰国してナイン化粧品に就職。しかし、「女の敵」ってすぐばれてる。嘘情報を流して、先輩を陥れたり、怖い!

ダンヒは、あちこちの実業団チームを探して、結局は万年最下位のナイン化粧品に。
子持ちの強打者オクジェ、イベント嬢をやってる俊足ショート・ヨンア、天然娘のセンター・チャンヒ、肘を怪我したピッチャー・ヒョンスなどが居るけど、選手も少ないし、監督も休んでばかり。副業しながら、怪我しても変わりがいないチームだから、実力よりも体力を見たいと言われた。凄い根性だして、なんとか入部を認めさせた。
しかし、貧乏チームは、週に一度ユニフォームでは化粧品サンプルを配る仕事がある。目立つから、なかなか効果ある。その化粧品を運んできたのは配送部のハジン・・・。
屋台のおばさんと場所取りで揉めて、ハジンとダンヒは料理をかけられちゃう。仕方なく、サウナに入って洗濯し着替えることに。ケロッとした顔して「チャギャー」とか言ってくるハジンが信じられないダンヒ。

続きを読む


宮S~シークレット・プリンス 15・16話 [宮S~シークレット・プリンス]

15話気になる新入生 ヤンスニが学生女官になって戻ってきた!嬉しそうなヤンスニと、なんで?なフ。

小国の国王が亡くなるという事態が起きます。告別式には、王家と縁があるっていうアレックスも出席するという。陛下も出席の必要があり、芸と智の課題を出しておくという。「智」は陛下の留守の間に代行となる皇后陛下の補佐をすることで、ジュンは経験がある。「芸」は皇室の支援する芸術的な公演の問題を解決すること。古臭いという批判もあるので、芸術をテーマに舞台を作れという。
摂政である皇太后代理の権利があるため、特別な書類部屋への鍵を受け取った二人。

ジュンとヤンスニは、穏やかな友人関係に戻ったのかな?
ヤンスニが会いに来ないのが???なフは「なんで?」って聞いてみた。そしたら「ちょっと悩んでただけで本心じゃない。忘れて」とか言われちゃった。「俺の気持は考えないの?身勝手だな。俺を無視してジュンとばっかり!」って怒るフ。

ジュンは、伝統楽器と西洋楽器を合わせて、様々なジャンルの音楽を展開。宮廷楽士ではなくて、学校で伝統楽器をやってる若い人にお願いしたのが、実現のポイントかな~。
フは、ビー・ボーイの曲を宮廷楽団に演奏してもらおうと企画しますが、断られます。「楽しませることが歌と踊りの基本では?」という訴えが、聞き入れられるか?せっかく出演を頼んだのに、ビー・ボーイのメンバーが交通事故にあって、公演は無理だと言われた。で、友人たちに「代わりに来て~」と頼んだのかな?対決は忘れて楽しんでというスピーチで、幕をあげました。(正直、全然おもしろくないけど、これはざん新だって見てあげないとダメなんだろうな~。)ジュンの用意した楽団の人が、参加してくれたりして、楽しいらしい。(私は楽しくないけど)

ジュンは、フにセリョンという家庭教師がいるように、自分にもヤンスニに補助してほしいと、皇太后にお願いした。ジュンは皇室以外の考え方が必要だし、ヤンスニには勉強が必要だ。セリョンとの婚約破棄の件を聞かれても、多くを語らないジュン。
しかし、ヤンスニは「離れるべきだと思う」という。それでも、「僕を利用して、能力を高めると思えば良いんだ」とジュン。私は、ジュンが後を継ぐのが良いと思うよ。頭も良いし、気分も良く見えてるし・・・。

セリョンは、フの母のことを調べてあげて、情報源となるチェさんという人に引き合わせてくれます。当時の事務局長。会いに行ってみるフ。

続きを読む


19歳の純情 39-46話 [19歳の純情]

39話 ウギョンの将来のために、悪い噂が立ったら困るっていうのは分かる。分かるからお見合いするグッカ。なんかチンピラみたいなんだけど!坊主にスーツだよ!その店にたまたま居合わせたユヌ。浮かない顔のグッカが気になって仕方ない。「ウギョンは何もいってないの?」と声をかけたけど、「関係ないでしょ」と言われちゃった。
しかし、しつこく誘われてるのをみて「俺の彼女だ」と救い出したよ~。あれれ?恋愛に展開するのか?お礼に食事をって言って、二人でワインで酔っ払っちゃう。人前では酔わないはずのユヌが酔い潰れて、迎えにきたシニョンは嫉妬してしまいます。
うーん。シニョンは凄く良い人なんだよな~。ユヌの気持がグッカに向かってるのは、ドラマの都合上仕方ないとは思うけど、彼女を悪役にしないでほしいよ。だって、彼女は「無理したくない」と言ってたのに、ユヌの方が「結婚しよう」って決断したんじゃん。それなのにさ~。
何も知らないウギョン。父親に「誤解されるとグッカが辛い思いする」と釘を刺されてしまった。言うに言えない状況。グッカにも「放っておいて。子どもじゃない。優しすぎるから頼りたくなる。」といわれちゃう。
さらに、ユヌと飲んでたと聞いて、ちょっと複雑な気持ちになるウギョン。ユヌに見合いの話を聞いたウギョン。オットケー

ユンジュンは、シニョンに「ウギョンはグッカさんが好きなの?」と聞いてみて、色々と込み入った事情があるってのを聞きました。ウギョンがグッカを好きだと思うと聞かされて、複雑な気持ち。

ユンジ夫はできた人だ。ユンジが「結婚は条件なんていうからこんなことに」というのを、妹の不幸をそんな風にいうなと叱る。いい人だ~。ホントに。


40話
見合い話を聞いたウギョンは、「なんで隠す」ってグッカを責めちゃう。珍しくイライラするウギョン。一緒に帰ろうと待ってるグッカを無視して行ってしまいます。そして、母親に「グッカさんを厄介者扱いした。望んでもない見合いをさせるなんて。友達がい会わせて、礼儀知らずの相手だったと言ってたぞ」と責めてしまう。ウギョンらしくない。
ウギョン父も「気にし過ぎ」というけど、オックムさんは「グッカだって、いつかは結婚しないと」と主張。確かに、グッカが稼いで実家を支援するってことだと、いつまでも独り立ちできないだろうしな~。
グッカは、ハラボジの誕生日にも「空気が悪くなる」って遠慮して残業・・・。しかし、おかげでウギョンは1人で酒飲んで、憂さをはらすことに。で、残業してるグッカに会いに行って、「本当に分からない?こんなに思ってるのに、分からないのか?」と告白を!
シニョンは、ユヌとグッカが気になる。緊張しなくて済むっていうユヌに、しょんぼりなシニョン。

ジェソに呼び出されたユンジュン。「どうするか決めろ」と言われてしまった。母は世間体を考えて、離婚には反対。
ユンジ夫はホントにいい人。ユンジが「ユンジュンにもあなたみたいな人がいたら良かったのに」とか言ってるけど、ホントに「すごーく優しくて、能力まである」ウギョンがいるんだよ~。ユンジュン、はやくウギョンの元へ行け!!

続きを読む


母さんに角が生えた12~16話 [母さんに角が生えた]

12話 ジョンヒョンは「死んでやる」とハンストに。「お母さんは、愛を与えることをしらないんだ。俺が愛してやれば良いんだ」というお父さん。息子や夫は良くても、嫁が姑を愛して広い心で接するのは難しそうだ。だって強烈すぎるもん。
ヨンミは、一生懸命に明るく元気になろうとしてる。ヨンイルが一度は話し合えって、無理やりセッティング。ボロボロ泣きながら「ゴメン」っていうジョンヒョンだが、あの母親からヨンミを守るのは大変そうだよ~。
「二人の気持と現実は別。母親の性格を知っていて、なんで付き合い続けて、私を傷つけたのか?思いやりのない愛は愛ではない。私に最初から選択肢を与えるべきだった。嫁として人として、尊重されたい」というヨンミ。正論だよな~。

ヨンスは謝りに行ったけど、「家族のために許そうとしたけど、向こうが望まなかったんだ」というジョンウォンに、「そんなに好きだったんだ」となってしまう。違うよ!と声をあらげるジョンウォン。「クールな振りをしてるだけなの。妻にもあった。認めたくないけど、私が愛人みたいな気分になった・・・。思った以上に愛してるみたいだ。」と正直を気持を明かした。


13話
ハンストが効果あって、母親が折れた。でも、今度はヨンイが「結婚はしない。」と意地を張ってる。でも、確かに、あの母では苦労するよな~。で、ジョンヒョンは家に会いに行った。お父さんは「さんざん、傷つけておいて!」と大反対です。分かるけどね。
「死ぬつもりだったんだぞ!」とまで言われてほだされちゃいましたが、この泣き虫男で大丈夫なのか~。
しかし、仕事を続けるというヨンミに、義母は反対。社長の嫁じゃ社員は大変だし、家事はできないの?だって。料理は出来ないヨンミ。大丈夫か?
それに、土下座して許して貰ったなんてジョンヒョンが言うから、お母さんは腹立っちゃうよな~。それを口にするなよ~。

ヨンスはどうしても元妻が気になる。「不愉快になる。ケリをつけて」って正直に話し合ってみる。「再婚しないと諦めないと思う。ソラの母親だから、不倫したことは秘密にしておきたい。」というジョンウォン。ヨンスは子供のことも気になってる。ジョンウォンは「君が選べ」とかいうし・・・。「結婚してみたいけど、自信ない」って不安げなのに、ジョンウォンはなんとなく傍観してるんだよね~。結婚しようって言えば変わると思うのに・・・。
ジョンウォンの家で彼の帰りをまってたら、料理持って元妻が訪ねてくるし・・・。


14-16話は見逃しましたが、ホームドラマでそんなに展開してないみたい。
ヨンミとジョンヒョンは、早速顔合わせで、張り合うハンジャとジョンヒョン母。

ジョンウォン元妻に苦しめられてるヨンス。ジョンウォンに復縁の気持ちはないんだけど、だからってヨンスと結婚するかっていえばそれはないみたい。ウンシルの占いで”娘がかなり難敵だ”と聞き、心配になってる。

止められない結婚 53-58話 [止められない結婚]

53話 お調子ものチャンジュさんのアタックを受けてるミホ。でも、正直、ウンザリしてる。仕方なくお茶してる時に、ミホ&ワンの札を見られちゃって、それって何?と聞かれちゃう。それに。キベクとウニヨンカップルに会っちゃうし、「ミホの彼氏です」とか自己紹介するし・・・。でも、キベクも気に入らないみたいね。「当て付け見たいに付き合うのは・・・」とか言い訳してるけどさ。
チャンジュは、ワン=キベクのことだと気がついたね。悪い人じゃないんだけどな~。忘れさせてあげるとか、可愛いことを言うけど、ミホはそんな元気ない。

ウニヨンはチャンジェを呼び出して、「ミホを手に入れて」とか言って、焦ってるのか?余計なことしない方が・・・。ダブルデートだって、スキーを計画。キベクもミホも喧嘩腰・・・。
キベクが心配で「付き合ってるの?」とか聞くけど、「関係ないでしょ!」とミホは怒ってる。それでも、それぞれの相手と仲良くしてるのを見ると、どうしても気になっちゃう。で、小学生並みの低レベルな喧嘩をして、じゃれあう二人・・・。楽しそうだな。
それを見てショックなウニヨンだけど、キベクに優しくフォローされて抱きしめられた・それを見たミホは、かなーりショックを。
サベク君は合宿でずっと家に居ないんだよね。で、付きまとってた女の子二人組が「どこにいるの?」とやってます。サベクの方も、ちょっとさみしくなってきたか?


54話
サムベクは、誰にいくら貸したか?のメモしてノートをなくしちゃって大ショック!だけど、貸した人に会ったら細かく状況を思い出す。すげー記憶力。で、細かく回収~。

ミホとキベクは相変わらずです。会っても、なんとなーく気まずいまま。そして、それがキベクは寂しいみたいなんだよね。
相変わらず、看護婦に嫌われてるウニヨン。腹を割って話そうと飲んでみた。が、酔ったふりして、キベクの変なネタを披露して大盛り上がり。

続きを読む


母さんに角が生えた 10・11話 [母さんに角が生えた]

10話 ミヨンが出したお金を受け取らないハンジャに、「金額が少ないのかな・・・」とミヨンがヨンイルに話した。ヨンイルは何にも考えないで、「金額足したから」ってお金を渡そうとしたから、ハンジャは切れた。ミヨンは「なんてバカなことを!」ってヨンイル叱るし、それを見て「息子を怒るな!」ってハンジャは腹立つし・・・。ヨンイル使えない奴だな~。
ミヨンさんが謝ったら「家族だから、劣等感なんて必要ない」と怒りながらも言ってくれる。

ヨンスは、ジョンウォン妻から、二人の結婚写真を送りつけられた。それで、呼び出されて面談。「娘ソラと両家の望みなので、よりを戻す。娘が会えるように傍に引っ越す。邪魔だから返して・・・。彼と別れて、職場も変えて。」って要求された。「私は奪ったわけでもないし。あなたと彼で話し合って・・・。あなたに言われる問題じゃない」なヨンス。
それでも、落ち込んで実家に元気充電に帰った。

ジョンヒョン母ウナは、「一緒に海外旅行に行こう。彼女を諦めて」とジョンヒョンに宣言。

ヨンミは、ショックでウンシルのところで相談。両親に隠れて送金する嫁だと思われるのは、両親を傷つけることになるから、別れなくちゃと思ってる。「年取って開く思い出作り」とか言って、無理してるな~。
ヨンスに事情を聞かれても、「自分で決断することだから」とか言ってる。で、会社に辞表を提出。ジョンヒョンに「別れる。あなたは私を試した。両親の反対する結婚はしない。プライドが傷ついた」と電話。知人の葬式に行こうと高速バスに乗ってたジョンヒョンは、すべてを放り出して戻ってきた。

続きを読む


Room of King 1話 [日本ドラマ未分類]

公式HP大宮エリー脚本・演出

大物になりそうな人間に、先行投資として部屋を貸すという”謎の不動産屋”。その部屋KINGでルームシェアすることになる皆さん。この謎の不動産屋が、伊集院松・竹・梅の3人組ってのも面白い。

京子は婦人科医。井川遙さんがペラペラしゃべるってのが、それだけでちょっと新鮮で面白い。ただ、声がスカスカなので、あんまり長く続くときついかな~。
フリーターの森次郎(もりじ)を演じる水嶋ヒロ君は、普通~な感じが良いです。
そして、OLの浅田麻子を演じる鈴木杏ちゃん。かわいいんだけど、髪型が似合わないぜ。
スタイリストの”マジマックス”こと、真島洋平を演じるのは、渡部篤郎。
麻子が巻き込まれた籠城事件。説得する刑事たちに代わって、なぜか通りがかりの料理人が、従兄弟ですって説得を代わった。その男、孫健一(板尾創路)は「贈る言葉」合唱。笑った。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。