SSブログ

新・ソウルトゥッペギ  初回 [韓国ドラマ]

公式
(돌아온 뚝배기) 2008年 韓国放送中
憎くても可愛くてもの次の帯ドラマ枠。帯ドラマって、見始めるとダラダラ見てしまうんですよね。面白いといいなあ。

【出演】キム・ソンウン、カン・ギョンジュン、キム・ヨンチョル、チョン・ミン、イ・ギョンジン、ナ・ヨンヒ、キム・ソンファン
【演出】イ・ドクゴン【脚本】キム・ウンギョン

★カン・ヘギョン役-キム・ソンウン(どなたですか?ハヨン美術館員):カン社長の一人娘で、わがままなお姫様病の典型。現在演劇映画専攻で劇団に所属している。
★パク・マンボン役-カン・ギョンジュン(姉さんのゴンセ):高校卒業後、バイト三昧。正義感が強く誠実、そしていつもプラス思考で楽天的だ。
★キム・グァンホ役-チョン・ミン(明朗少女成功記のヨンチャン。ギテの友人):ソウルトゥッペギ屋の総支配人。カン社長は亡くなった父の友達。夜間高校→ホテル経営学科を卒業。スカウトは多いが、へギョンと離れたくない。冷徹で野望がある。
★ソ・スジン役-オ・ヨンソ:明家ナクチ屋ソ社長の姪。故郷に幼い兄弟と両親がいる。 グァンホに片思いしている。
★カン社長役-キム・ヨンチョル:3代続くソルロンタン店・ソウルトゥッツペギ屋の主人。頑固職人
★カン・オクチャ役-イ・ギョンジン:カン社長の末妹で名目上のコック長。離婚後、10歳の息子スゴンとカン社長の家に居候している。
★アン・ドンピル役-チョン・スンホ:男やもめの従業員。
★ホ・ジョンスク役-ナ・ヨンヒ:従業員。オクチャの高校時代の同級生。カン社長に思いを寄せている
★チャン・スゴン役-キム・ドンヒョン:小学4年のオクチャのかけがえのない息子。
★ユン・ガヨン役-イ・イルファ:2階のカフェの主人。イェリンという10歳の娘をもつ。
★ソ・ボング役-キム・ソンファン:カン社長の友達。向かいにある明家ナクチ屋社長。10数年前に離婚し、今はコ女史と再婚。

へギョンは運転してて、バイクで刺身を配達中のマンボンとぶつかった。バイクが壊れてるので、へギョンの車で配達を済ませることに。感じの良い人だったね。
へギョンは、今日は劇団のオーデションだったのね。だから、小さな役しかもらえなくて落ちこんでる。それを、演出家にソルロンタンを奢らなかったドケチなアッパのせいだと思ってる。
オクチャさんは、カクテキ漬けをさぼって、踊りに行ってる。

止められない結婚  67-70話 [止められない結婚]

67話 キスして愛してるんだ!なキベク。ミホはそれだけ?って自分からもキス。それなのに、手をつなぐのも、腕を組むのも恥ずかしいの?キベクは、「おやすみのキスして~」ってねだったり、可愛いじゃないか!
二人とも浮かれまくってる!電話で話しながら夜更かしして寝ちゃうとか、会いたくて出かけてすれ違っちゃうとか、まあ、ありがちですな~。でも、やっとくっ付いたから、定番のことは一通りして楽しませて欲しいぜ。

68話
キベクよ~。あんた、モテ男って設定だったんじゃないんかよ?キャンドルでハート作ってお出迎えとかクサー。そんなに嬉しいですか?
しかしですね。マルニョンさんは、キベクにお見合いを勧める。キベクは話したいけど、ミホは「機嫌の良い時に!」って止める。で、仕方なくヘジュの店でデートだって。
で、お見合いもして!というんだけど、気になって変装して店に行くミホ・・・。挙動不審過ぎるよ~。キベクも相手に「実は、母の顔をたてるためにきた・・・」と言って、ミホを連れ出しちゃう。

69話
備品室に隠れてデートのミホとキベク。見つかりそうになって、洗濯ものの山に隠れるキベクと、「ここで食事してたんですー」と誤魔化すミホ。
なんとか、点数を稼ごうと、おつかいのフリして自宅を訪ね、一緒に過ごそうとするミホ。お世辞いいまくりです。しかし、相変わらずのドジぶりなミホ。ほんと、これじゃイライラするマルニョンの気持も分かるって感じ。小さなミスを誤魔化そうとして、100倍位に膨れ上がるんだよね~。

70話
役所からの依頼で、キベクは無料診療の日。役所から来たのはクグ。クグは、キベクのせいでミホが苦しんだと思ってるから、妙に威圧的。キベクは緊張しちゃいます。

スジョンとイベク、サムベクの3人組。3人で撮った携帯写真を無邪気に喜ぶスジョン。でも、携帯をなくしちゃってスジョン大ショック!イベクは「俺ととった写真が大事なのか?」と誤解してしまう。一方、サムベクの方は、口悪いことを言いながらも、スジョンに頼まれて携帯を探してあげる(バイト代とるけど・・・)。結局、二人であちこち探すことに。

君に出会ってから 6話 [君に出会ってから]

ミジンはヘウォン宅での同居は気が進まない。オクファが、「その方が3人でお金をためられるし、身内の方が良い」とプッシュして、同居することに。
しかし、ナムドゥクさん「ベッドがいいなあ」なんて言って、ひんしゅく買ってる。悪気はないんだろうけど鈍い!!から、義妹たちは我慢・我慢・・・。ギウォン母は「これで、ギウォンの悪口言わせない!」と自分に言い聞かせてる。

ヘウォンがミンスクを家族に紹介した。家庭教師先の運転手としてミンスクに会ってるスジンは、???となっちゃう。ミジンは電話して「遅くなったから、今日は行かない」とか言ってるよ。ミンスクもミジンも「他人の空似」とか苦しい言い訳。
ミンソクが、ミジンに「複雑じゃないか?」って心配してくれる。そうやって話してるのをヘウォンに見られた。ミンソクは、これでミジンが嫌な思いをするのでは?って心配。
しかし、へウォンは問い詰めるんじゃなくて、「もっと先に進みたい」ってミンソクに迫る作戦に出ました。でも、ミンソク拒絶かよ~。ヘラヘラ笑って押されるままにしておいて、ギリギリで拒否っていう最悪パターン。

ギウォンが、オクファに翻訳の仕事を持ってきた。姉と弟って呼び合うようになったけど、喧嘩ばっかり。しかし、ギウォンはホントにダメダメな子だよね~。ヌナものって沢山あるけど、弟君って背伸びもするし、年齢の割にはしっかりしてることが多い気がします。でも、ギウォンのダメダメさは笑える。また、リュ・シウォンさんはダメダメが似合うんだ。

オクファさんは、中国人がたくさん住んでる街に家を探そうとしてるけど、社長のナムギは「あそこは治安が・・・」って心配してる。
そんな状況なのに、ギウォンがオクファに無理やり翻訳を頼むのを見て、「二人は何かあるの~??」って盛り上がるナムドゥクさん。ギウォンとも親しいし、オクファさんも一緒に住みましょうよ!と言い出した。
しかし、言いだせないのに引っ越しの日はすぐ。で、当日連れて行って「別れがたくて、連れてきちゃった!!」なナムドゥクさんです。

屋根部屋のネコ 7・8話 [屋根部屋のネコ]

放送休止のゴタゴタで7話見損ねちゃったよ~で公式からあらすじ拾いました↓

7話パインアイス
ある日、ギョンミンの祖父がこっそりとギョンミンの様子を見に来た。表面では怒っているが内心ギョンミンを心配している祖父は、祖母の名前でスイカを届けたりしていた。その近所の八百屋でニンニクの皮むきアルバイトをしているジョンウンと会う。働き者の彼女を見て感心する祖父。彼女が好きな男のために働いていると知り「女はいい男に巡り会わないと」と話す。
ジョンウンに見合いの話が来た。実家の母はすっかり乗り気で断れない。彼女に見合いをすすめながらも気になるギョンミン。見合いの待ち合わせは会社の前のホテルだ。相手を待っているとそこに室長のドンジュンが来た。彼も仕事で待ち合わせだと言う。室長に見合いの様子を見られたくないジョンウンだが、彼は興味深げに観察する。見合いの終わる頃にジョンウンを迎えに行ったギョンミン。しかし見合い相手の男が家まで送ってきてベタベタする様子を見せつけられる。すっかりスネるギョンミンは「もう見合いはするな」と言うのだった。もちろんジョンウンも母に断りの電話を入れる。
実家では弟のジョンウが姉の同棲のことをうっかりバラしてしまい母が部屋にやってきた。母の鋭い観察ですっかり同棲はバレてしまい、母は怒って帰ってしまう。その後、母が大学にギョンミンの様子を探りに来た。そして彼の実家まで行き、大きな土地屋敷を見て「いい男をつかまえたかも」と内心ほくそ笑むのだった。
ギョンミンの祖父はこっそりと彼の借金を返してくれていた。祖父に呼び出されそのことを知り喜ぶギョンミン。彼はマンションを処分して家に戻って来いと言われるが、試験が近いから“今の場所”でこのまま勉強したいと言う。ジョンウンと一緒だと楽しい彼は、家に戻りたくないのだった。
ここのところ穏やかに暮らしていたジョンウンとギョンミンだが、ヘリョンのことでまた大喧嘩。勢いでギョンミンは部屋を出ていってしまう。


では、8話に!!

続きを読む


宮S~シークレット・プリンス 17・18話 [宮S~シークレット・プリンス]

17話探偵プリンス 資格はく奪の動議が出された。セリョン父の総理が延期をした。
そんな状態なのに、ふらふら外でデートしてるフとヤンスニ。ほんと頭悪いな~。女皇帝の方も、数少ない味方であるアレックスと密かに手紙をやりとりしてるし・・・。その手紙を奪おうとした女から、女官を守ったフ。だけど、みなさん顔がバレバレでさ~。なんつーかフのために周りが馬鹿に書かれすぎ。

皇太后の親書がなくなった。ジュン父が「勇」の試験として、これの捜査をさせては?と言い出す。
ジュンが、色々と矛盾点を調査して、陛下つきの侍従官に疑問が。話を聞いても「言えない」なんだもん。ヤンスニが、急にお金を持ったキム女官の噂を聞きます。ジュンに「侍従官はあり得ない。キム女官は信じられない。」とかいうヤンスニ。偏見まみれの判断だもんな~。そんなことはできないっていうジュンも正しいと思うんだよな。
だからといって、そのままにはしないで、ちゃんとまっとうな方法で調べを進める。母とキム女官が知り合いだと分かってしまった。父親に「あなたの計画か?俺はまた操り人形か?」と問うけど、「黙っていれば権力を得られる。皇太弟になったらヤンスニも認めてやる」とか言い出す。

フは、ヤンスニの助言で、キム女官を調べだします。調査結果を報告するとき、「証拠がない。侍従官は無実だ。捜査の延期を」というフ。しかし、これは僭越なんじゃないのだろうか?自分だけが無実を信じてるって感じになってるじゃん~。ジュンが何を報告するかしらないんでしょ?
ジュンは提案を拒否するが、陛下は一日の延期を許可。で、キム女官は目が悪いので、見間違えたのでは?って。えーっと、流石に視力0.4ならコンタクトとかで矯正してるのでは??で、キム女官を追及して落とした。

で、すっかり宮の中でラブラブしているフとヤンスニ。これもな~。フはまだしも、ヤンスニもアホ?

続きを読む


アルフ [海外ドラマ]

castp01.jpg
NHK
とーっても懐かしい!
こいつが帰ってきた!!
名前:アルフ(異星生物:“エイリアン・ライフ・フォーム”の略)。本名は、ゴードン・シャムウェイ (Gordon Shumway)。
出身:メルマック星(爆発して消失)
住所:タナー家のガレージに不時着して居候
特徴:身長は約1メートル。全身毛むくじゃら。
性格:無類のひょうきん者でずうずうしい。よく食べる。テレビと、いたずらが大好き。

次、いつ再放送されるか分からない!そして、フルハウスみたいにDVD化はされてない!ということで、永久保存版を作成しつつ視聴します!気合い入ってます!!。
古き良きアメリカのシットコム。レビューはしませんが、ぜひぜひ見てくださいね~。

初回なんで、過去の放送については、まったく覚えてないんですが、あっという間に馴染んでるアルフ。そして、完全にくつろいでるアルフ。所ジョージさんの吹き替えがナイスすぎる!っていうか、言葉の問題はまったくないのね!!

母さんに角が生えた  17・18話 [母さんに角が生えた]

17話 浮気したのはジョンウォンの方だと両親に嘘をついてまで、復縁を迫る元妻。マンション近くの喫茶店なんかで話をするから、ヨンスに会いにきたヨンミ達に聞かれちゃう。元妻がジョンウォンが不倫したって話を聞いたヨンミは「不倫?」とか思ってるけど、ヨンスがちゃんと説明した。
ジョンウォンは、再び「考えられない。ソラの両親として冷静に付き合いたい」って話すんだけど、元妻は怖いわ~。
それに、ジョンウォンの両親までが、ヨンスとの不倫が原因だと思ってて、すっかり元妻に騙されてる・・・。最後の数年は、完全に仮面夫婦だったと訴えて、一応は納得してもらったけどなあ。落ち込んでるジョンウォンのために、できない料理をするヨンスに感激のジョンウォン。

ヨンスは、ジョンウォンに「一緒に暮らさないか?」と提案。とりあへずやってみるけど、両親の印象が悪くなるから、親には内緒ってことに。でも、ヨンス母は、勝手にやってきて料理したり掃除するから、ばれちゃったよ。

イルソクの年の離れた弟で医者のサムシク夫婦。奥さんのジナが帰国しているのに、ハラボジに挨拶に来ない・・・。見かけたウンソクとヨンミが「非常識だ」って怒ってる。
やっと挨拶に来たけど、どうしても喧嘩になりがちなイソクさんには、イルソクが「我慢しなさいよ!」と釘をさしまくり。

続きを読む


新入社員 1話 [新入社員]

新入社員 Super Rookie DVD-BOX1
日テレプラス公式

★カン・ホ(ムン・ジョンヒョク[エリック]):プー太郎
★ボンサム(オ・ジホ):カンホの同級生。エリート社員
★ミオク(ハン・ガイン):ボンサムに振られた女性社員
1話就職浪人 
万年就職浪人のカン・ホ(エリック)は、今日も面接で大失敗。
一流企業のLKグループに入ったボンサム(オ・ジホ)主催おごりの飲み会があると聞き、友達のソンテと乗り込んだ。が、就職していないことをバカにされ、怒ったカン・ホはその場を飛び出した。
橋の上から飛び降り自殺をしようとしていたミオク(ハン・ガイン)を間一髪で助けたカン・ホ。ミオクはボンサムに捨てられて、自棄になっていた。 この振り方が「未練がましい奴は嫌いだ!」みたいな超冷たいやつ。ボンサムが乗り換えた彼女(春のワルツのイナ:イ・ソヨン)は、LKグループの秘書。

ソンテが願書をだすというので、ダメでもともとだ!とLKの試験を受けることにしたカン・ホ。

姉さん4-6話 [姉さん]

「お嬢様が父を失って奮闘する」って初期設定になかなかたどりつかないな~と思いながら見て、やっと初期設定に到達しました。この傾向は、韓国ドラマの長編ものには顕著で、我慢のしどころ。それでも、このドラマは結構楽しくみれます。スンジェ&ゴヌの恋愛が切ないからかな~。


4話 スンジェは、「あんなに貧乏とは。拾いものするなんて信じられない。私には無理」なんて強がってる。無理ってゴヌが決めつけて別れを切り出されたってのが、かなり堪えてるな。実際、ちょっと厳しいだろうなと思うしね。お金バンバンと気前よく使いまくってる。

ゴヌもあんまり食べられない。心配で、住所まで調べ上げて、スンジェの家をこっそり見に行くゴヌ母。ダメ弟ヒョクジュを電話で叱りつけるスンジェを見て、こんな人??と思っちゃう。で、ゴヌのためにって、女性を紹介しようとする母。

スンジェの送別会。家族で仲良く楽しんで、ホントに良いお父さんだな~。水槽じゃなくて海で泳げば、魚は大きくなるんだって話をしてくれて、留学で広い世界に旅立つスンジェを応援してくれる。
スンジェも、出発前に末弟ヨンジェのために参考書買ってあげたり・・・。でも、本屋でゴヌと会っちゃった。ヨンジェが気軽に声かけたから、気まず~な空気に。ゴヌは何か言いたいけど、スンジェは顔を合せようとしない。ヨンジェに「プレゼントして」って本を渡した。「幸せを祈ってる。君の笑顔を忘れずに」とサインを入れた詩集。スンジェも、立ち去るゴヌを切なく見つめて、辛いねえ。「流れ星を見るたびに、僕が君を思うことを、君は知らない・・・」みたいな詩なのよ。ホントに、そんなに好きなら別れなくても!って感じ。

ゴヌのお見合いの日。だが、今日の夕方スンジェが発つと聞いて、ゴヌ動揺しまくりじゃん。相手の人が、ゴヌを教授だと思ってたのもあって、俺は彼氏としてはダメなんだな~と痛感。早々と席をたって、いつも行ってる施設の子供達の所へ出かけて行きます。研究室でやってるから、スアもいるんだね。

スンジェ、飛行機に乗ろうとしたところ、「父親の釣り船が遭難して行方不明」って連絡が入る。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。