SSブログ

スマイル・アゲイン 9・10話 [スマイル・アゲイン]

9話 運転代行でトラぶった父。警察に駆けつけたダンヒ。若い人が良いと言われて、球場をやめさせられてたアッパ。父を泥棒だと言われて、ダンヒが切れた。ハジンに「騒いだら、こじれるだけだ」と止められた。で、影でコソっと脅しつけて、話しを付けてあげるハジン。
悔しいことなんて世の中に沢山あるって、自分の例を話すハジンだけど、ダンヒは「だからって誤ったことをしちゃダメだって言ってくれる。「君は母さんと同じ匂いがする。歪んでる僕が心配で、母さんが真っ直ぐな君に合わせてくれたのかな?母さんと同じ匂いがする」なハジン。あれ?兄妹ってのもありだったりするの?定番すぎる?

配属されたハジン。先輩のチョルギュに早速目を付けられてる。(チョルギュはコン・ユの20歳で主役やってた眉毛君だ)
ユガンが、彼ですってハジンをサラに紹介。知らなかったハジンは気に入らないみたいだね。でも、サラはハジンが匂いに敏感なのに気がついたね。

ソフト部は合宿へ。御曹司が決めた合宿先だからと期待したけど、ジェミョン自らバンを運転しての移動~。テント張ってのキャンプだし・・・。そして、厳しい練習です。
電話禁止!なのに、ハジンからの電話は実は嬉しいダンヒ。
ダンヒは誕生日なので、仲間が鳥料理にろうそく刺して祝ってくれます。誕生日だと知ったジェミョンは、ハジンに連絡して「なにかプレゼントあげなきゃ!」とヘルプ。ハジンは、ダンヒのためにプレゼントを選んで持って行ってこっそりジェミョンに渡します。プレゼントを渡すタイミングを計ってると、ダンヒの方が「2年前の今日は、監督が怪我した日」って、思い出すだろうけどってお菓子を重ねて蝋燭立てて持って来てくれた。でジェミョンもプレゼントを渡せました。でも、ハジンもお祝いだって呼び出すんだね、

弟分ヨンギがユガンの父チェ・ガンドゥと会った。チンピラ同士で、親分が知人なのね。娘ユガンを探してるらしい・・・。驚いてハジンに連絡するけど、ハジンは仕事中で電話取れず。で、ユガンに連絡しちゃう・・・。「どうなってる!」なヨンギに「ハジンには連絡しないで」なユガン。

続きを読む


Room Of King 3話 [日本ドラマ未分類]

モリジは旅立ってしまった。朝ちゃんがデビューの話で悩んで、色んな人に相談するって形で、いろいろと会話はあったんだけど、朝ちゃんが普通の子すぎるのもあって、会話が平板すぎたかな~。もっと絡む人が思い切ったことを言えば良いのかもしれないけど、それなりに安定した大人組は突飛なこと言わないんですよね~。会話の妙が消えると、とたんにつまらなくなった。

SCANDAL 1話 [日本ドラマ未分類]

SATCかと思ってたら、デスパに変わったのね~と、始まって2分で分かるっていう・・・。鈴木京香様って、声のスカスカなブリーの吹き替え=萬田様に声が似てるわ~とか、余計な事を思っちゃった。

消えた理佐子(戸田菜穂)の「勝ったわ」というのは、それぞれの旦那が過去の男なんだろな~ってのは読めてしまったので、あとはキャラクタを如何に立てられるか。そういう意味では、やはり桃井かおりの圧勝という感じ。あと、自己主張+守銭奴キャラ+ブログでは少女キャラのハセキョーもなかなか美味しい設定。女優陣が、しゃべりに癖があるのは良いのですが、聞きづらい人が多いので、会話で引っ張って行くシーンがかなり辛い。


スッチー→広告代理店の本命をガッチリ捕まえての完璧主義の貴子(鈴木京香)。モデル出身→20歳上の整形外科医と結婚の真由子(吹石一恵)25歳。8つも年下の弁護士と結婚した秘書のたまき(桃井かおり)52歳。中学時代に家庭教師をしてた銀行→財務官僚と結婚のひとみ(長谷川京子)。
皆さん、見栄が強いタイプなのは確かなのですが、いきなり仲良くなりすぎかなあ~。見栄張りタイプだけに、もうちょっと上辺バリバリの会話でピリピリしたものがあれば面白かったかも。逆ナンゲームを理佐子が提案。

理佐子が失踪して、4人が警察に協力。逆ナンゲームでたまきが連れてきた勝沼(小日向文世)が、後で理佐子の失踪を捜査する警察官と分かって1話終了。ブラックな小日向さんが面白い。

姉さん 25話 [姉さん]

スア父、あの借金取りがやってきて、「宝くじっての信じたのか?」と殴られまくり。で、妻を問い詰めたら事情を明かした。「スンジュに返す」って言うんだけど、「スンジュが許すとでも?許したとしても、犯罪よ。宝くじってのはスアの案。私たち3人とも刑務所よ?」と説得されてしまう。そのまま姿を消してしまうスア父。「ヒョンニム~(兄貴)。俺をそっちに連れてってくれ~」って泣くのが、やっぱり遠いとはいえ親戚で、いつも一緒に運転手としていたこのオジサンは、スンジュ父のカリスマ性に心酔してたんだな~ってのを感じさせました。

ソンジュは無事に2週間の研修を終えて戻ってきました。皆でお祝いしようって待ってたのに、同期の結束が!とかいう社長のせいで、飲み会に行かないとならず・・・。結局食事会はソンジュ抜きで・・・。何気に、ユスンとゴンセがラブラブじゃん!
スンジュは急いで帰ってきて、二人でいつもの丘でデート。「会いたかった!」って素直に言える所が、スンジュの良い所だね。ゴヌはちょっと拗ねてヤンの。でも、相変わらずのラブラブで。「家の明かりが見えたとき、弟たちがいると思ったら涙が出そうになった」とか言って、誰よりも努力すると決意表明のスンジュ。
販売実習では、ショーウィンドーの服がダサくて気になるなんてハッキリ言って、自分で変えさせてもらった。おしゃれ道楽が生かされてますね。

ヒョクジュはすっかり現場になじんだな。でもボスク夫に漢字を訪ねたら分からなくて、ゴヌ父が笑ったもんだから、拗ねちゃった。ゴヌ父、いつもハラボジに古い本を読んであげてるよね。夫が拗ねてるのをみたボスクさんが、「兄さん酷い~。あの人の悪口言わないでよ!」と怒るのが可愛かった。でも、ゴヌ父は「私の夫を怒るなんて!」ってボスクさんに怒る。夫を愛してるからこその喧嘩だから、可愛いよね。

ゴンセが「結婚する。恋愛とかは関係ないけど、ユスンは良い嫁になる」と言い出した。「顔だけの女より」ってとき、「スンジュのことかい!」ってな顔になるゴヌに笑った。スンジュは美人だが、性格もゴヌと会ってるよね。あまりの早業に、家族はポカーン。だけど、この話のために外食したもんだから、ハラボジを部屋に置いてきちゃったのね。ピンクが徘徊しないように見張ってたんだけど、そのせいでハラボジはトイレに行けなくて漏らしちゃった。そこにやってきたボスクさん。「アボジをこんな風にするなんて~」って怒っちゃった。で、連れ帰って、これからは私が面倒見る!と言い出した。

君に出会ってから  15話 [君に出会ってから]

オクファの相手はあんた!と言われて、はあ??なギウォン。イヤイヤ、似合ってるよ。楽しそうだし。

ミジン、正直言って凄くウザイ。が、ミンスクも性格悪いよな。へウォンに「君の気持に気がつかないフリして悪かった」というミンスク。へウォンは、「あなたが性格が歪んでるのは分かってる。心が傷ついてる。でも、失敗の経験がないの。だから諦めないで頑張る」というけど、「ミジンさんと居ると気楽だ。もっと自由に会いたい」というミンソク。ホント、自分のことだけ考えてるのね~。へウォンはミンソクの悪い所も認めてるし、意外と上手く行くのはヘウォンな気がする。ミジンに惹かれるのも、「ハルモニから解放される」って視点しかない気がするしさあ・・・。でも、へウォンもミンソクが好きっていうより、引くに引けないって感じだな。私は、この3人でヘウォンが一番好き。
ミンスクは自棄になって酔いつぶれ、代行のスジンに偶然に会います。家の前で大騒ぎしてミジンに電話して「好きだよ」とか言いながら、家にはヘウォンがいるって状況に呆れたスジン。ミジンにも「あんな奴サイテーだ。辞めろ」と言います。ミジンだけじゃなく、へウォンだって大事な従姉妹だもんね。ミジンは「へウォンが許すまで会わないけど、会いたい」とか言う。オクファにも相談してたよね。こういうのが、ミジンの嫌なところ。諦めるって言いながら、「辛い辛い」って言って、周りが譲るのを待ってるよね。悪役になって奪うのは嫌と言いつつ、外堀埋めてる。そんなつもりないんだろうけど、やり方がセコイ。
ヘウォンは、酔い潰れたミンソクを介抱する。「君と居たい」とか言うミンソク。なんと、一晩帰ってこないへウォン。へウォン母は大騒ぎして、翌朝にはミンソク宅を訪ねて、「結婚いつにしますか?」って必死すぎ。だけど、ハルモニも乗り気みたいね。へウォンも「しっかり捕まえてて欲しいと言った」とか乗っかっちゃうのかよ。ミンソクは「君に行ったんじゃない。束縛するな」と怒ってるけど、あんたが一番悪い!
ミジンを捕まえて「いつまで無視する!ずるいぞ。」と迫ってる。

続きを読む


真実 3話運転手の娘 [真実]

部屋の窓からジャヨンとスンジェの仲のいい姿を目撃したシニ。夜遅く帰ってきていちゃつくなんて、この家の娘=私と誤解されたら迷惑よ!って叱った。ジャヨンはいつも邪魔されてばかりで腹立たしさでいっぱい。
シニが運転免許の筆記試験も落ちたって笑うジャヨン家族。性格悪い!
スンジュは、ポケベルをプレゼントしてくれる。1004(天使)って、クサイなあ~。ジャヨンは貧乏でも夢に向かって頑張るスンジェの姿に共感し、二人の距離はどんどん縮まっていく。恋愛に夢中で、ジャヨンの成績は低下傾向。
シニは積極的なのに、ヒョヌはジャヨンに謝りたいから一緒になんて言ってくる。シニは「彼女、恋愛中で忙しいの」とけん制。
シニ妹ジョンヒ(キム・ヒョンス いつもドキドキのハギョン)は良い子なのね~。シニがホッタラカシにしてたヒョヌのプレゼント(カチューシャ)を見て、届けてくれた。

予備校前のファストフード店でバイトする中学の同級生、ウンシルと偶然再会するジャヨン。ウンシルは大学入試の日のことをジャヨンに訪ね、ジャヨンは事情があって替え玉受験を引き受けたと打ち明ける。(アホじゃね?黙ってろよ)

幸せいっぱいのジャヨンとスンジェ。しかし、ジャヨンを国会議員の娘だと思っていたスンジェは付き合ってる。でも、ジャヨンが娘じゃないと気がついた。スンジェからの連絡がぱたりと途絶え、心配になったジャヨンは職場に電話を入れて会う約束をする。そしてジャヨンは、スンジェと同僚の会話を偶然耳にしてしまい凍りつく…。

あなたは星 75・76話 [あなたは星]

ミランは金を受け取った。娘のチョンジャが可愛くて可愛がるインギョン。
ミランは、チョンジャをホンギの病室に置き去りにして去ってしまった。「インギョンは良い母親になれそうね」なんて勝手な手紙を残して・・・。
困ってしまったホンギ。母に連絡するも、母はミランを探しに行って、ミンギがチョンジャの相手をしてあげます。チョンジャを挟んでミンギとインギョンって、似合ってるよね~。ホンギとくっつくのはやめて~。インギョン~。
結局、介護の人に呼び出されて、チョンジャの面倒を見てしまうインギョン。可哀想なのは分かるけど、関わるなよ~。あんたが不幸になるって!こんな男!

ファヨン、実家に帰ってきた。出世したって村の人には言われるけど、母は怒ったまま。ファヨンも「私も毎日不安なの」とか言ってるけど、自分で選んだんだしな。
ベトナム戦争の終戦も近付いて、ジョンウ母は「生きていれば・・・」と涙を流してる。

エシムさんのダンス教室に関する投資話。お礼にってバスツアーを組んでソウルに。一応、建設現場も見て、それっぽいんだけど、大丈夫か?

朱蒙(チュモン)57話 [朱蒙(チュモン)]

ヤンジュンがソンヤンと結託して、チュルボンの長となったソソノ討伐のためにケルを討伐するのでは?という動きがある。ヤンジュンは、ソンヤンを利用した後に、あとから討伐してチュルボンを傘下に収める予定。(これを行ってしまえば、協力しても殺されるだけってとられうよな~)
ヤンジョンはテソをヒョント城へ呼び、漢の皇室がプヨにいつ攻撃を仕掛けてもおかしくないため、今のうちに漢側に寝返るよう説得。「このまま辺境で生きるのか?」という妻・ヤンソルランの説得もあるが、テソはプヨの王子としての誇りと愛国心で決然と断る。

腹心ナロとその部下ププンノが、チュモンがヒョントへきていることを発見。テソは、多数の兵を率いて宿を襲撃するが、チュモンとオイは攻撃をかわし次なる偵察地プヨへ向かう。
プヨでは、日照り続きで飢饉が。クムワは、神通力に優れた巫女ピグムソンへ会うために旅立つ。
イェソヤとユリをポンゲ山へ送ってくれるという約束は未だ果たされぬままだが、チュモンはただ待つしかないと思う。イヤソヤは息子に父・チュモンのことを語りながら育てている。

始祖山を訪れたクムワは、ピグムソンから「天命を持って生まれた勇者が新たな国を建て、その子孫が失われた古朝鮮の領土を取り返し、プヨは次第に衰退しやがては滅亡するだろう」という不吉な予言を聞かされる。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。