SSブログ

君に出会ってから  20話 [君に出会ってから]

へウォンが板挟みになって困ってるのに、皆して非難の目を向けるなんてな~。特にミンソクは「ハルモニが迷惑掛けてごめん」って、へウォンに言うべきだろ~。あんたのせいじゃん。ホント、この男は気配り出来ないな~。流石、あのハルモニの孫って感じ。
ハルモニの「勝手に恋愛出来る人間ではない。会わせないようにして」という意見に、ナムドゥクさんは「本人同士の問題では?ミジンでは不足でも?子供たちを悪く言われるのは我慢ならない」とやり返した。でもな・・・。「認めてもらうように頑張る」ではなく、「遺産を放棄する」って言ってる=「家に合わせる気はない」という主張だよね。だから、「ミジンはこの家にはふさわしくない」ってのはある意味で正しいと思うし、だからナムドゥクさんも「家にはふさわしくなくても、ミンソクさんは満足するんでは?」と反論するしかないわけで・・・。

で、ミジンよ・・・。今回の件については、へウォンが悪いんじゃないでしょ。ハルモニには自分は言えないもんだから、手軽なへウォンに八当たりじゃん。あのハルモニに頼まれたら断れないへウォンの立場も分かるだろうに・・・。何故か「ミンソクさんとの仲が気にくわないんでしょ。ミンソクさんが遺産放棄したら、こんなことしないでしょ」とか想いこんで、へウォンが悪いってことで家族が団結しちゃってさあ~。「何か企んでる」とか、どこまで疑い深いんだよ~。金持ちへの偏見があるんじゃねーの?正直言って、ハルモニの言うことにも一理はある訳で、そこを引き受けるつもりもないミジンやら、家から逃げたいだけのミンソクに共感できない。「遺産を放棄する」のは、家族を見捨てることになるって意味なのに。
悪者になっちゃったへウォンは自棄酒で、酔っ払って帰宅。母親がまた大騒ぎ。
翌日「上手くいくように願ってる」と気を使ってるのに、「思ってもない癖に・・・」ってナムドゥクさん。あんたも、思ってもないこと言いまくってるくせに~。

続きを読む


姉さん 31話 [姉さん]

ユスン・・・。早朝の挨拶は、朝が弱いお母さんには相当辛そうなのに「早起きすると一日が長いですよ~」なんて、説教かいな!
社長として、商売相手にきつーいことを言うのを見て、ハラボジもお母さんも「怖い~」となっちゃった。
さらに、ゴヌが焼き栗を自分たちの分だけ買って、二人だけで食べよ~とやったもんだから、「私も欲しい」なピンクと騒ぎに。

スンジュはそのまま会社を休んでしまいます。ハルモニは気にしてるけど、ジナ父は「自分で対処しろ」だって。でも、気になってるのね~。会いに行ったけど、「感情的で、短絡的だ。お父さんもそうだったんだろう。海を見るより、金策を講じるべきだった。負かしたいなら、実力をつけろ」と、ますますスンジュを刺激する形に。

ゴヌはスンジュに貰ったネクタイで、張り切ってセミナー参加。スアのプレゼントするネクタイは拒否。ゴヌは「刺激的で単純なだけではない娯楽が文学で、夢がある」と主張してる。

スア母は、「借金とりから金儲けの方法を学ぶ」と言ってる。スア父も、とうとう根負け。「食事作る位しか俺には出来ない」とスア父に言って、スンジュにもキムチを届けようとする。しかし、スアが「私が持っていく・・・」だって。オバサン達に「少しでも力になりたいんです~」って白々しいぜ。

続きを読む


朱蒙(チュモン)58話 [朱蒙(チュモン)]

始祖山の洞くつを訪れたチュモンは、折ってしまったタムル弓が元に戻っていることに驚く。そこへ姿を現した巫女ピグムソンは「タムル弓は本来古朝鮮の王を象徴する神器だったが、滅亡時にプヨに渡し、古朝鮮族の復活を願ったが、プヨは漢に下り流民を苦しめている。真の持ち主を待ち続けていた。タムル弓の意思を継ぐのは大将です」と事実を告げた。「漢によって内部分裂したのが、古挑戦滅亡の原因だ。残る二つの神器の主になれ。神器の主となる資格のあったヘモスは途中で倒れた。あなたも自分の道を探せ。」と、朝鮮の王になれと言い残して姿を消す。チュモンは、タムル弓を持ち帰った。(っていうか、プヨの国の神器なのに、チュモンに簡単に取られちゃうプヨ情けないな)

プヨ宮殿では、落雷のあった夜があけるとクムワの顔に赤いあざが発症。医官長の診察でも原因はわからず、クムワは災いの兆候と信じて神殿で回復を祈り続ける。クムワ王は、いつにもまして、暗ーい・恨みひがみのある表情になってますね~。

帰還を許されて宮殿に戻ったテソが、クムワに代わって国事を遂行することを表明。クムワも国難の時だけに協力するように臣下に命令する。
一方、ヤンソルランは王妃から子作りをせかされて憤慨。腹いせでチュモンの子・ユリの毒殺を画策するが、すんでのところで気づいたユファに阻止される。

ソソノは、ヤンジュンやソンヤンに協力を決めたことで、早い決断が必要になった。しかし、ケルの国王はソソノであるという点は譲るべきではないというサヨン。
危地に立つケルへの協力を決めかねていたチュモン。自分が立てようとしている古朝鮮の国とは、どういうものなのか?を、まずは考えようとしている。チェサの紹介で会った商人チョン大人から古朝鮮の古地図を見せられ、その広大な領土に感動する。領土を回復統一するにはまずケルとの同盟が第一だと決心し、タムル軍を率いてケルの応援に出発する。
しかし、すでにソソノはタムル軍の協力を諦め、ソンヤンを倒すには策略と奇襲しかないと兵を率いて敵陣に侵入を図っていた。援軍を迎える宴のための商品搬入にまぎれるという作戦。

テソの命を受けたプブンノは、そうとも知らずケルへ向かうタムル軍を偵察し、チュモンの首を狙っていた。

神話 12話 [神話]

密会中のテハ&ソヨン。「勝てば幸せなのか?」というソヨンに、「ミソンは人の心を捨てるしかないといった。捨てなければ幸せになれないから、捨てる。人の心は俺達には似合わない」とか言っちゃうテハ。
しかし、浮気現場に乗り込もうとしたミソン交通事故!素晴らしいまでの定番展開だ。一命は取り留めましたが意識不明。

でも、会長は仕事もある。「ソグムの件は保留に。もっと資金が必要だ」とヒョングから言われてて、ソヨンにも「ソンと会ってるのを知ってヒョングは疑ってる」と言われてしまってる。しかし、取引現場をドルマンに撮影させてるソヨン。これで、ヒョングの足元を掬うのか?
ヒョングに「ソンの資金を使ってるだろ?」と言われた会長。???となります。テハを調べだしました。ヒョングが潰しにかかってるから、手を組んでるとしてもテハを守らないと会社がヤバい会長。

ホンヨンは独立するのか~。「復讐を止めさせたくて、ミソンさんに全て告げた。彼女なら上手く納めてくれる」というホンヨン。でも、ソヨンは資料を全部集めて、検察にいくタイミングを計ってる。それをドルマンに知らされたデウン。「全部ばれたよ。おしまいだ。テハを彼女に帰せ・・・」とソヨンに告げた。ソヨンは「それで交通事故に・・・」と理解した。

見舞いに行っても、この状況で会長の動きを心配するテハ。そんなテハを軽蔑しつつ、ソヨンは準備を進めてる。全てを明らかにするのに、ソヨンは自首するつもりなのか?

続きを読む


母さんに角が生えた 23話 [母さんに角が生えた]

ヨンスがプレゼント持って帰って来たので、「別れるつもりなんでしょ。同棲までしたんだから、何が何でも結婚しろ」というハンジャさん。同棲してたとはしらない父が、それをうっかり聞いて「チョット来い」とヨンスを呼び出した。
ヨンスと話し合ってみると、「ヨンミの結婚式が終わったら、正面突破する」というヨンス。父も「結婚するしかないな」とは思ってる。ヨンスは「娘がいることは黙ってるってのはダメ?」というけど、流石にそれはダメ!
ハンジャは、ヨンスが結婚する気ならいいのよ~なんて喜んでる。喜んでるのを見たら、黙ってられなくて「彼は離婚歴があるし子供もいる」と言い出したヨンス。ハンジャさんは大反対&大興奮。「本当にごめんなさい。こうなるとは思わなかった。でも結婚したいの」というヨンス。あんなに結婚しないと言ってたヨンスが、結婚したいという気持ちになったんだから、その理由を考えてあげて欲しいかなあ。でも、ハンジャさんの期待を裏切られた気持ちも分かる。
大騒ぎになった家庭。ウンソルは「ヨンスの味方になってあげて。愛してるのよ」と母イソクにお願い。
ヨンミは「せめて式が終わるまで待てないの?自分勝手すぎる」とヨンスに抗議の電話。ま、確かにね~。

ジョンウォン母は、元妻に「引っ越して。ジョンウォンの気持も考えずに押しかけるようなことをして。できれば、親権はジョンウォンに」と説得する。すっかり騙されてたから、元妻が許せないのね。

あなたは星 79・80話 [あなたは星]

79話 インギョンが必死に励ましてくれます。子どものころ、池でスケートしてて落ちることがある。人生もそんなもので予測なく穴に落ちることがある。そんな時は助けを待つしかないし、素直に頼って良い。」そう言ってくれるインギョン。だけど、子持ちの自分はインギョンに期待を持ってはダメだと思っている。
ライバル会社が、合併という名の吸収を持ち出してきた。

インギョンは流されちゃいそうだな~。ジョンスが意識を取り戻したけど、ショックで口もきけない状態。急がないとインギョンとられちゃうよ~とハラハラするわ。
ファヨンは、ジョンウと一緒の部隊にいた人が訪ねて来て、ちょっとヤバい感じになってます。交換日記を恋人にって託したはずなのに届いてませんか?とか、出発の日にトラックを止めた恋人って噂になってましたよ~とか言われて、ピーンチ


80話
ホンギ娘のチョンジャが勝手に出歩いて迷子になった。見つかって叱るホンギを窘めるインギョン。「結婚しなきゃ。チョンジャの母親が必要だ。君もどこかに前の恋人に似た人が現れるから、結婚しな」とかいうホンギに、必要とされてるとか考えちゃうのかな~。

エシムは、あのダンス教室の男に「決済の金を下ろすの忘れて」とか言われて、ジョンウ母から預かったクムブンさん宛のお金を貸してしまいます。

クムブンさんは、返したはずのお金を返してないと難癖付けられて、市場で言い争い。

で、ジョンウ。あの音楽をラジオで聞いて、思い出したか???

SCANDAL 2話 [日本ドラマ未分類]

貴子&たまきがどうしてもぶつかるのね。そこに、妄想爆裂のひとみ、ドライな真由子という感じで話が回って行くのかな~。
他人の不幸をワクワクしてしまう「非日常」への興味というかワイドショー体質。女性が複数集まった時の「あの人きらーい」で結束するところなど、パターンではあるけど、上手く見せていたと思う。その中で、たまきが貴子に「嫌いだけど、間違ってる訳じゃない」と理解を示す所など、流石に年の功を発揮するところなども、年代の違いが出ていて面白かった。それに、単に女の嫌な所を見せただけじゃ、後味悪いしね。

貴子の夫の浮気&理佐子と付き合ってたという過去がばれる展開に。もうちょっと、メインの謎を展開しても良いんじゃないかな~って気もしますが、理佐子の携帯から接触があって、先が気になる展開にはなっている。
女同士の関係を書くことが主眼なので、これはコレで良いのかも

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。