SSブログ

噂のチル姫  50話 [噂のチル姫]

世界を手に入れた気分なんだ~なんてラブラブ電話のハナムとソルチル。楽しそう~。ハナムが本当に幸せそうで、柔らかい表情してます。いつも笑顔なハナムだけど、こんな落ち着いた笑顔はなかったなあ。ああ見えて不安で焦ってたんだな。ソルチルを得たことで、凄く安定したように見えます。
夕方、後ろハグで歌ってあげるとか、「いつもこうしてくれる?」とかソルチルも可愛いねえ。「ポッポしてくれたらね~」なんてポッポして、ホント「腕の中に居てくれるソルチル」が大事でたまらない!って感じ。
理想化してるんじゃ?っていうソルチルの心配はあっさり「欠点だらけの癖に!」って否定されてましたね。欠点まで好きっていうのと、欠点がないってのは別だからね~。ソルチルは「女性としての魅力がない」という思い込みがあって、だから「愛されすぎてる=何か誤解してる」って思ってたのかもね。ハナム君からしてみれば「ソルチルの魅力」は当たり前なので、「どんなに君が好きか」ということは訴えても、「ソルチルがどんなに素敵な女性か?」って余り言ってなかったよね。
相変わらず、ハナムを少年みたいに思ってるソルチルですが、ハナムはやる時はやりますよ!送って行ってるときにアボジを見かけたハナムは、路地に連れこんで顔隠さないと!なので、強引にキス。しっかり目を開けてアボジを伺うなんて!ソルチルには「いきなりのキスって嬉しいでしょ?」とか誤魔化してます。ソルチルはすっかり浮かれてて、「嬉しい」とか浮かれてます。

しかし、路地キスしてた若者が居た!とかソルチルに愚痴ったアボジ。「どこの娘か」ってあんたの娘ですよ~。ソルチル焦りまくりです。
アボジはやっぱりパン大尉と結婚させたくて、お母さん探しを頑張ってるんだよねえ。ハナムとの事がバレたら揉めるんだろうな~。(年下で、学生で、元部下で・・・だもんねえ。)

食事しても、胡瓜ばっかり食べたり、ニンニクを抜いたりするソルチル。にんにく食べてもキスはしてあげるからって、ハナムにからかわれて意地になってます。ハナムじゃないけど、カラカイがいがあって可愛いよね。恋愛経験的にはハナム>ソルチルっぽいんで、完全にハナムに主導権があるっぽいね。でも、実母の居場所の連絡が来て、ハナムは置き去りに

他3人の動向です

続きを読む


乾パン先生とこんぺいとう 8話 [乾パン先生と金平糖]

ティン。毎日薔薇を一本届ける!なんていうし、勉強も一生懸命だし。薔薇を届けてるのは、一応内緒とはいえバレバレだな。
ボリは「可愛い弟・生徒」って感じで結構嬉しそう!無邪気に喜ぶのを見てるヒョヌは複雑な心境だよな~。ヒョヌって、イマイチ煮え切らないっていうか、見守る系なのよねえ。ティンがやっと落ち着いたってのもあって、強く出れない。
しかし、ジュンマは「ちゃんとボリを掴まえて!じゃなきゃボリはスパイだって言いふらすよ!」とヒョヌに迫りました。で、ヒョヌはボリを呼び出した。で、ハラボジの銅像にボリを紹介。家族にも紹介するってボリを夕食に招待。手を繋いじゃったりして、ボリ幸せそう。

しかし、それを知ったティンは「こんな不意打ちだめだ。卑怯だ!」超緊張しながら紹介されたボリ。ヒョヌの姉さん=理事長はオットケーで、「みかけによらずシタタカね!」とか暴言を。
ボリが傷つくと思ってやってきたティン、「こうなることも分からなかった?」とヒョヌに言ってボリを連れ出した。うーん、確かにボリは傷つくかもしれないけど、好きなんだから乗り越えなきゃならない問題だよね。
「馬鹿みたいだけど、先生が好き。いつも味方だと言う先生を信じてついて行った・・・。でもいじめられて帰ってきた気分。パパがいたら、誰だ?って叱ってくれるのに」ってボリも子どもなんだよね。ティンが「肩かしてあげる」ってさ・・・。
あそこでヒョヌが強く出たら、ますますボリは傷つくわけで・・・。ティンのやってることは、ボリを当面は救うけど、それだけなんだよね。

翌日の放課後。ボリは、「身の程知らずだった。このまま、毎日、先生の傍にいられるだけが良い」といかいう。ヒョヌが「話したい」って言ってるのに、しり込みしちゃうボリ。ヒョヌもティン相手だと強くは出ないんだよね。それは、ティンを思いやってのことなのに、そうとも知らずに割り込む気まんまんのティンです。
でも、ボリは友達に「ボリってもう一度呼んでくれたら、飛びこんだのに!」って悲しんでます。
ヒョヌにはウンソルという婚約者が・・・。断ったはずなのに、向こうはそうう思ってないみたい。生徒の問題に奔走するボリと、それを遠くから眺めるしかないヒョヌ。ヒョヌ、ここは頑張らないと!なんだけどねえ。
校長先生に相談するヒョヌ先生。「好きな人も守ってやれなくて、教育なんて出来るのか?意気地なしの自分に腹が立って仕方ない。」っていうヒョヌは、やり直す!って決意したみたい。
ボリも寄ってヒョヌのアトリエに。ホント、好きなんだねえ。でも、一緒に帰ってきたティンに、「窓から眺める先生が好き。愛してる」って語るボリに、「愛してる。傷つくな」って抱きついたティン。それをヒョヌが見ちゃったよ。見てると知ってキスするティン。えっと、あんたがボリを傷つけてどうする??(あー、こういう男、私はキライ)

続きを読む


始皇帝暗殺 荊軻(けいか)30話 [中華ドラマ]

漸離と丹は再会。
相変わらず荊軻をくっついてまわし、「なぜ短剣のために徐師匠(初回あたりに出てた旧知の人ですね)を探すの??」と聞きまくるガン蘭。
死んだのでは?だろうってことになっても、「使命だ」という荊軻。隠遁生活を送っているらしいほら穴を発見。そこには、錯乱した徐が。優れた剣匠だったのだが、その記憶もない。ガン蘭が薬を煎じてみるけど、効果なし。で、剣を作る手法の話をして、思い出してもらおうと・・・。次はハリ治療!というガン蘭。
で、妻が亡くなった場面を再現して見せる荊軻。(荒療治だな~)思い出したけど、失踪しちゃったよ~。
見つけた徐将軍、意識は取り戻したが「もう、人を殺す剣は作らぬ」という徐に、「剣を作った罪を償うために、秦王を殺す剣を作ってくれ」と説得する荊軻。
短剣を作り始めました。しかし、炉に足りぬものがあるという。徐師匠は、炉に身を投げて、自らの体を「強い剣」のために捧げました。

秦の攻撃が始まり劣勢に。丹は「立てなおす」と王に粘ってるけど、「情報が漏れている。民のために撤退を」という於期。丹は「荊軻が戻れば活路が開ける。それまで耐えてくれ」と願い出た。「抑えるだけなら、王箋の慎重さを利用できる。小さい軍を沢山ちりばめる。だか、戦略は極秘に」という於期。

キジャク宅を訪ねた猛将軍。夫・漸離がいて、「なんで夫が?え?サントウの父?」ってことに。猛将軍、「キジャクの真の職業を知っているか?俺は諦めないぞ」といい残す。

荊軻とガン蘭は剣を得て秦に向かうが、見張られている。ガン蘭がキジャクに捕まり、荊軻に「明日 10時・・」という呼び出しが。

止められない結婚 9・10話 [止められない結婚]

止められない結婚 9・10話
7・8話は録画ミスってしまいました~。ま、でも構わないって感じのドラマですからね。

イベクは「兄さんと区別しないで!」と頑張ってみた。でも叱られないとなるとチト寂しい?
看護婦のミスで手を怪我したギベク。下二人の弟たちを手名付けて、「自分の希望のことをイベクにやらせる」作戦に。「やってほしいこと」を、下の二人→イベクに「○○やったら、兄さん嫌がるよ~」っていわせるのか。セコ!!
叱られなくなって調子の出ないイベク。キベクの指示で売ったつもりの株がミス!この大きなミスで、「これなら怒ってくれるよね~」って元に戻りました。

マルニョン。前社長は気さくな方で・・・なんてのを聞いて、社員と旅行に出かけることに。でもマルニョンはウザイよねえ~。

出来た子供のオクヒ。寂しいだろうにって両親批判したグクに「悪口いうな」と怒っちゃった。でも楽しみにしてたママとのピクニックの日。母は急用で来なかった。落ち込む彼女を一緒に言ってあげるグク。
ゲーム大会で大人げなく燃えまくって、優勝をかっさらったグク。オクヒと仲直りです。

グクはオクヒに「漫画ばかり読むな」と言ったけど、自分がハマってしまった。キャンディ・キャンディですよ!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ストック 君に贈る花言葉 3・4話 [ストック~君に贈る花言葉]

なんか、「復活」「魔王」の脚本家とは思えない薄味です。いや、凄い展開は早いし、べたべたな定番の不幸てんこもりなんだけど、凄いあっさりしてる感じ。
あらすじ書こうとしたら、凄く短くすんじゃうんですよ。特に書きだしたいセリフとかかもない。
今後の濃い人生の前の、「最後の少女時代」ってことで淡くしてるのかなあ?


先生に断られてショックなヨンジュ。だけど、苦しんでるのを見てられないミヒョクに「君が好きだ」と言ってもらって、ハッピーに。大学にも合格!
でもね、オンマが騙されてお金取られ、ショックもあって死んじゃうのよ~。大学の費用にって換金してたアッパーからの指輪を、どうしても取り返してあげたい!って頑張るヨンジュには泣けました。

1人になっちゃったヨンジュ。見てられないミヒョクは「結婚しよう」と言い出します。「同情してほしくない」というヨンジュだけど、高校出たばかりの女の子。あんなに誠実に申し込まれたら、そりゃ頼っちゃうよね。だって、好きな人なんだもん。
しかし、ミヒョク父は当然、大反対。「大学にはいかせてやるけど、結婚は無理」なんて言われて、ミヒョクは留学も辞めて駆け落ちすることに。
黙って見ているウヒョクが切ないですねえ。「留学する」って離れることで、気持ちを断ち切ろうとしてます。
父の暴力に悩み荒れるシニと酒で慰めあっったりしてます。「傷ついていて、ヨンジュを必要としてる」ってことではソックリのシニとウヒョク。

二人で暮らし始めたヨンジュとミヒョク。ささやかだけど、穏やかな幸せをかみしめてします。ミヒョク友人スンジョが訪ねてきた。彼は、ヨンジュ母校の校長先生の息子で、司法試験に合格したところ。「家に帰れ」という彼に、「今が幸せだ。その幸せを積み上げて生きたい」と語ったミニョク。
そのスンジョはパリ留学する予定の妹分に迫られてます。

ヨンジュ妊娠。ささやかでも式をあげようと決めました。ミヒョクは父に「出席してほしい」と頼みますが、逆に激しく叱責されてしまいます。後妻さんが、なんとか間に立ってくれたり、ヨンジュにドレスをくれたりと、心を配ってくれるのが救いか。
ウヒョクからは「母さんの指輪」をプレゼントされました。「はじめて言うけど、兄さん、ありがとう」ってウヒョク・・・。
式当日。教会で待つヨンジュ。プレゼントの真珠のネックレスが毀れて嫌な予感。そうなのよ。教会に向かって走ってきたミヒョクが、交通事故で!!
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

強敵たち 5話「公は公 私は私 [強敵たち]

いやあ、イ・ジョンヒョクさんに釘つけ。そういえばグリーンローズでも、チラチラ見てた「おはよう神様」でも、キモイとかいいつつ(←失礼ですね)、釘つけだったなあ。ファンの方がいたら悪いけど、独特の顔ですよね。イケメンではないと思うんだけど、あのクドサは目が離せない~。ぶっちょうづらなのに、意外と表情が分かりやすいのも面白い。


警察に連れて行かれたヨンジン一家とグァンピル。えーっと、彼氏?な家族に「同僚です」と言ったグァンピル。チョ課長が来て、相手をしっかり脅して示談+借金も利子なしってことでOK貰いました。ヨンジンは恥ずかしくて、一人で帰っちゃった。追いかけたグァンピルに、「どうして課長に連絡を?私の卑しい人生を見られたくなかった!家族のことで嘘をついた。私は卑しい人だから、小さな事で傷つくの。偉そうにしないでよ!」なヨンジンに、「責めてないよ。怒るなら、あんな風にやられるな!」ってグァンピル。「心配したんだ」って素直に言えよ~。
って、あれ?スホは?となった二人。探しまわることに。しかし、「追いかける人がいないから詰まんない」とスホは、普通にヨンジンの家の屋上で待ってた。愛の詰まったアルバムや表彰状を眺めて待ってたスホ。
しかし、スホは、グァンピル→ヨンジンを敏感に察知。車で待ってたグァンピルに、「お前が理性を失って暴力を振るう。昔もあった。ウニヨンの時だ。好きなんだな」と・・・。グァンピル、涼しい顔してるけど動揺してるな~。ウニヨン死亡を聞いたスホは、ショックで熱出して奉仕活動休み。
翌日、「昨日のことだけど・・・」なヨンジンに、「家族がいるだけでありがたい。お前らしくいれば良い」なんていうグァンピル。家族なんて陳腐なものだろ?っていうグァンピルは大人だな。しかし、「良い女性を紹介して欲しくてカッコつけてるいんでしょ~」なんて、ヨンジン・・・。グァンピルがチトあきれたのが面白かった。

部署の食事会に「先約が・・・」なグァンピル。女だろ~と思ったら、大統領が「家族の食事会。グァンピルも家族だ」ってディナーに呼んだのか~。同席した幼馴染チョン・ユミンが「あれ?法学部の学生だったよね。その後、どうして警護官に?なんて、あっさり聞いて来たけど、ビミョーな空気が流れまくってます。スホの姪っこが場を和ませてくれます。スホも彼女には素直な笑顔を見せてくれる。
しかし、二人きりになったらスホが喧嘩売ってくる。「父さんはお前に甘い。秘書にでもなればよかったのに。なぜ、ウニョンを逝かせた。守れないなら、なぜ、俺から奪った・・・」グァンピルは「え?お前・・・?(覚えてないの?)」となったけど、姉スリョンが割って入りました。この人は「忘れたい」ってばかりで、グァンピルとの間の誤解を広げてるよね。

書類のやり直しで残ってたヨンジン。ヨンジンに会いたいって小1の娘コンヨンを、同期が連れてきた。なんとグァンピルの娘だって?え??子供??グァンピルは携帯の電源切ってるし!しかたなく、グァンピル待ちながら、ラーメンでも食べるか!なヨンジンです。
このコンヨンが「パパが言うの。気忙しくするとヨンジン見たいに馬鹿になるぞ。腹がたって大声出すな。ヨンジンみたいに友達がいなくなるぞ。上手にやろうとするな。ヨンジン見たいに苦労するぞ」なんていいうから、グァンピルの野郎~なヨンジン。イヤイヤ、これは「気になってる」ってことジャンなあ。
迎えに来たグァンピルに「なんで内緒なのよ」とかいいつつ、あんたのプライベートはどうでもよいわ!とやったヨンジンです。
グァンピル、昨日のことは忘れて・・・。と、ヨンジンに。ヨンジンの家庭の事情に関する話のアレンジで、面白かった。「カッコつけると愛が生まれるかもよ?同僚愛がね!」って、前にヨンジンがやった奴を、しっかりイイ返してからかうグァンピル。二人で壁紙張りの作業中も、さりげなく気を配ってるグァンピル。二人で笑ったりしてさ・・・。仲良さそうなのを見てるスホは気にくわない。またまたグァンピル呼びだして、「お前が憎いから、やり返してやる。ヨンジンを奪う」宣言。

そんななか、先に戻ったヨンジンは「グァンピルが子持ちって本当か?」と上司に問い詰められてます。あの同期男が口が軽すぎるのよ~。

ウニヨンって誰??って問題が、段々分かって来ました。コンヨンのお母さんなのね。グァンピルがヨンジンの話ばっかりするので、心配になってヨンジンってどんな奴?っと観察に来たと・・・。

アボジはヨンジンがCDプレーヤーを戻してくれたと聞いてカンドー。靴もはいてくれてて、ますますカンドー。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

いつもドキドキ 28話 [いつもドキドキ]

次回、最終回。なんか、色んな設定が宙に浮いたままな気がします。数字でも悪かったのか?って感じがする。

ハギョン就職。ムジンとは相変わらずのラブラブです。入社祝いにってカップルリングを貰ったり幸せ。
でも、オンマとは冷戦中。

小さな子どもが病気治療で一人で日本へ。乗ったのを確認したいという母親に、じゃあトランシーバーでやりとりしますよっていって、泣く子供をなだめたムジン。そのお母さんの「元気なだけでいい」って言葉や、ムジンの機転にオンマは少し見直したか?

ムジンはジュンホやサムチュン夫婦に「ハギョンと付き合ってる。応援して」とお願い。
ハギョン誕生日。レンタルハウスでのサプライズパーティ。ムジンはオンマにも「来てあげて欲しい」と誘いに行きました。「幸せにする」というムジンに、「ジニさんのこともあるし、今は勉強させたい」というオンマ。
ムジンはジニをきっぱり振らないとと、彼女を呼び出して話をしました。
サプライズ・パーティ。オンマもやってきたし、チャンホも流石に諦めてムジンと着てってペアのセーターくれた。
オンマが許してくれてハッピーな二人だけど、ジニは「諦められない」とムジンの元に。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。