SSブログ

噂のチル姫 53話 [噂のチル姫]


オンマ、実母に面会。「裕福そうなのに、一度も会いに来なかったなんて。」と責めまくり。オンマは優しい人だけど、ソルチルの悲しみを思ったら腹立って仕方ないんだろうねえ。自分も義父に苦しめられたってのもあるし、ソルチルを取られたらって少し不安だったりとかもあると思う。
怒りながらも、「大尉になったの。ステキな女の子。うちの宝物よ。ソルチルは私の娘、あんな宝物をくれてありがとう」って嫌味。キツイことをいうオンマだけど、ソルチルを苦しめないように顔ぐらい知っておけって写真押しつけて帰った。
実母も苦しかったと泣きまくりで、「罵ってくれた方が心が休まる」なんて言って責めている。今の夫にバレルのが怖くて言い出せなかったという実母だけど、「そんなのどうでもよい。やっぱり一度だけ会いたい!」と追いかけてきた。「実は人づてに会いたいと願ったけど断られたの。でも会いたい」とオンマに頼む実母。
それを聞いたオンマは、「ソルチルは正しい決断をする子。あの子が決めたなら従う。あの子の意思を尊重して来たんだもの。会う必要はない」といいつつも、ソルチルが遠慮してると思ってしまう。「ソルチルの意思を尊重してきた」ってオンマは言うけど、その意志の影で感情は押し殺されてるとオンマは分かってるから、苦しいよね。(ホントは、捨てられたと知ったのも大きいけど)この間、ソルチルが甘えてきた理由も思い当たったし・・・。
ソルチルが老眼鏡をプレゼントしてくれた。ソルチルの優しい心づかい。そして、黙って自分を責めているだろうことも、オンマには痛いほど分かる。
オンマはアボジにに事情説明。「ソルチルが会いたくないと言ったらしい。私達のために。あの子は思慮深い子だから。どうやって話したら・・・」なオンマ。

でも、今のソルチルには、心配してくれて、話を聞いてくれるハナムがいるから、前よりはずっと良いよね。「会わないって決めたら楽になった。オンマを裏切ったみたいで申し訳なくて」っていうソルチルに、「その分、親孝行してあげて、産むより育てるほうが大変だと思うよ」というハナム。同じ立場だけに、ハナムの実母への気持も感じられます。
そんな親思いのハナムが「両親にいつ会う?仲秋につれてって紹介したい。!」って言いだした。まだ恋愛楽しんでる段階のソルチルは考えてもなかったけど、「じゃ、今日考えて明日返事ね!」なハナムです。でも、ソルチルが答える前に「連れて帰るよ」って母に言っちゃうのはどうなのよ~。先走ってるわ~。「オンマの次に好きな人」ってプサン弁はむっちゃカワイイけどさあ・・・。
で、翌日のデート。「婚約者って紹介する」ってハナムに、「学生の癖に結婚?」なソルチルと、「もうすぐ30でしょ?子供いつ産むの?」なハナム。年の差って、こういう実際的な部分で問題になるんだよね~。
その場はハナムが軽口叩いて、また追っかけっこなソルチルとハナム。手をつないで歩いて、とっても楽しそうな2人をアボジが見かけちゃったよ~。アボジ~。やっぱダメ?ソルチル幸せそうでしょ?
ソルチルも「君とは結婚できない」だって。なんで~?どうして~?って所でつづく!(このドラマの最後は、役者は静止状態でカメラが動きまくる!って煽りをよくします。これ、上手いベテラン役者さんだと、「見得を切る」って感じでビシっと決まるけど、ハナム(パク・ヘジン君)はやっぱ下手っすねえ)

他の3姉妹です。

続きを読む


カムバック!スネさん 1・2話 [カムバック!スネさん]

カムバック!スネさん DVD-BOX
Mnet公式(全16話)
スネ(シム・ヘジン)は結婚10年目、すっかり韓国の典型的なおばさん。
若くて美人なチョウン(パク・ジニ)が現れ、夫イルソク(ユン・ダフン)との離婚を求めてきた。しかし、二人は事故で魂が入れ替った!
チョウンの姿になったスネはゴルフ財閥2世のヒョヌ(イ・ジェファン)に出会う。
<登場人物>
・シム・ヘジン(ホ・スネ役)
典型的なおばさんスタイルでさばさばとした性格。夫、姑、息子と平和に暮らしている。ある日、夫に愛人がいることが発覚。
愛人、チョウンと乱闘の末事故に遭い、彼女と魂が入れ替わってしまう。愛人の姿になり戸惑うが、ゴルフ財閥2世のヒョヌと出会い、チョウンとして生きる道を探す。
・パク・ジニ(ハン・チョウン役)
几帳面でしっかり者、女性らしさと完璧な美貌まで兼ね備えている。傷ついた心を癒やしてくれた上司、イルソクと愛し合う関係に。スネに離婚を求めたが乱闘の末事故に遭い、魂が入れ替わってしまう。おばさんとして生きていくことに絶望を感じ、自分の罪の重さを悟る。
・ユン・ダフン(ユン・イルソク役)
自己中心的でお調子者の男。夢だった航空機の機長に就任し、順風満帆なはずが人生の目標を失い、若くて美しいチョウンと愛人関係に。ところがある日、妻のスネと愛人のチョウンが入れ替わってしまい痛い目に遭う。2人の心をつかもうと努力するが空回りする。

えーっと、毎日放送で、あらすじを追ったレビューするのは無理!なので、簡単に感想だけ書いていこうと思います!

続きを読む


わが家 16話 [わが家]

ヨンフンの強引なキスはテシルに殴られて終わり。ウリが怒ってたけど、あんたが一番テシル傷つけてるんだよなあ・・・・。ヨンフンが「ゴメン」って謝って、彼の本気は伝わったみたい。

ウリは帰宅して、「ママを裏切れないよ。でもダインも手放せない」と説明。まだ冷戦状態です。ウリは、心配するテシルに後押しされて、プロポーズの指輪を一緒に選んで決意!
でも、ダインは黙って立とうとしている。両親がいないダインにとって、ウリとママの関係は理想的なもので、だからこそ壊したくない。「残ると嘘をついた。私を憎んで忘れてくれるかな?」ってウリの心配をしているダイン・・・。
ママに挨拶に行って「明日、黙って立ちます」と報告したダイン。これ、テシル母が口滑らして、ウリは当日空港まで追っかけた。会えたんだけど、傷ついちゃってるウリは「何で?説明して?これが君の夢?苦しめてごめん。もういい。行って・・・」と送り出しちゃった。まだ、子どもだもんね。

ガックリになったウリ。完全に感情をシャットダウンしちゃってて、見てられません。ダインの住所を知らせようとするテシル。でも、ヨンフンは「今なら告白できる決断しろ」とけしかけてます。「体を動かして無心になった時の決断が本心で正確だ!」ってアドバイスは良かったね。
酔い潰れたウリはダインの作業場で、押し殺してた涙を流しました。これを見たテシルまで泣き出しちゃって驚いたウリ、やっと気がついたか?「私じゃ駄目?」とやっといったテシル。だけど、それをヨンフンが立ち聞きですよ~。

ボムスはハナに猛烈アタックしてあっさり怒られて振られちゃった~。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

英雄時代 5・6話 [英雄時代]

5話
ドンミンと一緒にいたというので調べられそうになったテサンだけど、アボジが「俺の息子」と言ってくれた。でも、天涯孤独のチュンサムはこの土地に昔いて、亡き父親が悪行を尽くして夜逃げしたので、土地の刑事に連れて行かれちゃった。
「これは人の暮らしじゃない!勉強したい」というテサン。テスクはどうにもならん。「テスクは俺が助けるよ」って訴えるテサン。でも、帰って来た時にはテスクは虫の息です。「オッパーを信じてた」っていう彼女が泣かせますが、アボジは「楽に逝かせてやれ」って諦めちゃってる。
しかし、アボジが開墾してた土地が「国のものだ」と言われて、逮捕されちゃった。そうやって揉めて、あれて酔っ払うアボジ。そんななかテスクは急激に悪化。テサンは必死の呼びかけ、夜中だぞって相手してくれない医者を脅しつけて連れてきた。でも、もう出来ることはない。「お嫁さんになる夢を見た。オッパーが世界で一番好き」と言い残して、テソクは逝ってしまう。
牛を買って、叔父さんもお前も結婚して幸せにと言い出す親や祖父母。テサンは怒りを抑えられず、祠で火事を起こし、それに巻き込まれて重傷を負います。夢の中で「祠なんて壊してよい。迷信に頼らず、自分の力で戦え」とドンミンに言ってもらった。

ソソンがテサンから貰った指輪を大事にしてるのを見たソソン父、テサン父に「ソソンとテサンを結婚させたい」と申し込んでみた。しかし、貧しいとはいえ家門に誇りがあるから、「アリエナイ」と一蹴された。
見舞いにきたソソンに、「京城に言って簿記を学ぶ。一家を養う責任がある。待ってろ。必ず迎えに来るから」ってテサン。かわいいシーンだよね。

6話

続きを読む


お人好しのペク・イルホン 23・24話 [お人好しのペク・イルホン]

オクフン、事情説明した。「サランは実の娘として育ててるから」って説明して、ハルモニってことで家に置くことに。でも、露骨にサランに纏わりつくし、挙動が変すぎ。その上、図々しいしさ。
ヨンチャン。やっとオクフンが金持って逃げたんじゃないと知って、ミン弁護士に密かに探させてます。ジンボンが留守番してる時にやってきたミン弁護士だけど、追い払われた。

アヨンはまたソンピョに会っちゃった。母の画策してるお見合いなのね。また嫌味言われて、入社して復讐してやる!モードに。ソンピョは「意図が分からん?」なので、丁重に対応中。
ソンピョは木目を生かしたかk愚を探しててイルホンの商品と出会う。工場に行って娘のヒョンミンと接触事故を起こしそうになって、イルホンとは知らずにイルホンと喧嘩に。改めて、会いたいと待ち合わせしたら、この間のアジュンマでオットケーに。

ジュンマンは会社がヤバい。妻にはリストラすべきと言われたけど、妻の店を担保に借金して?とか言って、「友倒れは嫌」と言われちゃった。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。