SSブログ

彼女がラブハンター 8話人形に残された宿題 [彼女がラブハンター]

デスンを抱き締めるマンスを見ちゃったスジョン。動揺しまくりです。
しかし、何故かスジョン母がパーティ会場に・・・。ヨンエがつい会場を教えたら、勝手に来ちゃったのか~。「何でいるのよ!」なんだけど、ずれてるお母さんはマンスに挨拶しちゃう・・・。「スジョンに振られたからゴルファーになったんでしょ?スジョンのおかげで成功したわね。二人はまるでおしどり夫婦みたいね」とか言いやがる。
スジョンは、「私はオンマとは違うし、捨てられても待つのは家の父親くらいよ!!」とママを非難。「マンスは借金だらけで、必死に返してるの。彼を苦しめないで」って、やっぱりマンスを思ってるんだな~。

ウタクはスジョンを貸し切り映画館に。哀しい映画を思い切り泣いて見れるよと言われたけど、スジョンは泣かない。高校2年で母が家を出た時に死ぬほど泣いて、「泣いても思い通りにならない」と痛感し、それ以来涙が出ないスジョン。
露店で、悩みを話すと消えるって言う携帯ストラップの人形・ウォーリードールをウテクに買ってもらいました。

スジョンはマンスに、「なんでデスンなの?」と聞いた。マンスは「ソ・ジェユン逃げた男と何があった?」と問うた。答えたくないっていうスジョンに、「人を惑わすな」というマンス。って、惑わされてんのね~。

母親は、「お父さんと再婚する」とか言って、家に帰ってきてる・・・。スジョンは「絶対反対!スヒョクは顔も知らないのよ!」だけど、スヒョクが出てきて「母さん??」ってオットケー。しかし、夢で見た母さんと一緒だとかいって、感動の再会になっちゃったし、スジョンの反対は聞き入れられない。
しかし、母は借金とりを連れてきてた。スジョンは「やっぱりね」と言って、「母さんを連れていけ」と追い出しておきながら、借金とりを追いかける。利子は払うから家に来るなって言って、密かに借金を肩代わり。
父親は、儲からない同情をやめて、道端でポップコーン売りで稼ごうとしますが、車ににひかれて足の指を骨折。儲けよりも治療費が・・・。

マンスの指輪が報道されたことで、店には客が殺到。デザインしたのはスジョンなのに、デスンと話したいっていう興味本位の客ばかり。
さらに、ヨンエ夫ドングァンに「あくせく働いて可哀想。俺を選べばよかったのに」とか言われて辛い。思わず切れちゃった・・・。頭をさげるけど、これでお得意さんを失っちゃった。

ウタクが父親の病室を個室にしてくれるし、見舞いもしてくれる。スジョンは「金策に困ってたから、あなたがありがたく見える」って正直に言う。スジョン素直で可愛いよね。
でも、マネージャー・スンギュは、「これじゃスジョンを助けてるだけじゃん!!」と怒ってる。スジョンも、看護士の噂話で、実はお金を出したのも交渉したのもマンスだと知ってしまう。

デスンは料理の材料持って押しかけ女房。ちょっと席を外した隙に、かかってきたスジョン→マンスの電話を切っちゃう。雨が降って動けなくて泊ったデスク。別の部屋で寝たんだけど、次の日訪ねてきたスジョンをバスローブ姿でお出迎え。マンスは運動行ってて居ない・・・。スジョンは「来たこと黙ってて」と言って帰っちゃった。

ウタクは正式プロポーズをすると決心。マンスも見たいだろうからって呼び出して、3人で食事。話しって何?なスジョンに、「一ヶ月後にアメリカに帰る。その前に結婚してほしい」って、ニューヨークの買収したっていう宝石店の写真を見せる。呆然のスジョン。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

京城スキャンダル 9・10話 [京城スキャンダル]

9話そうだ それがお前だ スヒョンをワンと勘違いして「あなたが好き」とか言ってるヨギョンを見たワン。その場から逃げ出しちゃった。カフェでばか騒ぎするワン。ソンジュが「会いに行け」と助言するが、ワンは拗ねちゃってる。「本命の王子様がいる。俺は親の力を借りるしかないし、俺を嫌いだって・・・」だと。
それでも、イ・ガングを見たらボコボコに殴ってしまう。イデオロギーとか関係ない!俺の好きな女を傷つけたってのが許せない!ヨギョンに手を出したら、脳天かち割るぞ!

捜査から外されたスヒョンが、ヨギョンを家まで送って行った。「トラウマになるかもしれないから、家で安心できる環境を作ってほしい。気を強く持って」とお母さんに言ってくれるスヒョン。
ヨギョンはワンに会いたくて、ふらふら家を出ちゃう。ワンの幻想を見たヨギョン。
ワンは義母にお礼を。お母さん、私が追い出したんじゃない。お父さんは死ぬほど思ってたけど、お母さんの方が気持ちがなかったの。あなたも、あなたに気のないヨギョンを思い続けて、同じように苦しむの?だって。
ワンは父親とも素直に話す。「私は愛する人を得て幸せだったが、母さんは幸せだったか分からない」という父。今後、どう生きていくつもりか?と聞かれて、ワンは悩みだした。しかし、スジョンは、「悩んだり本を読むひまがあったら行動しろ」と言う。

ヨギョンは、トラウマで部屋の隅っこに座ってるしかない。ソンジュに「メンバーの名前を漏らしてしまいそうで怖かった。」というヨギョン。スンジュは組織そのものへも怒ってる。コン男爵も殺してしまえば良かったのよと息巻いてる。イ・ワンが、「僕もやる」とか言い出して、3人でコン男爵殺害。
コン男爵の捜査が始まったが、スヒョンはヨギョンの張り込みを指令されちゃう。ヨギョンは暗いながらも仕事を始めています。スヒョンが、警察に働きかけたのはワンと教えた。

落ち込みがちなワン。どうにかしてくれと泣き疲れたソンジュは、サチコ接待中のワンを引っ張り出してヨギョンの家に。周囲には張り込みがたっぷり。落ち込んでるヨギョンを見てられなくて、ワンはヨギョンを引っぱり出した。怒りながら、ヨンギュと出会った場所を一つつづめぐる。元気でパワフルだったヨギョンを思い出さようと必死。必死すぎて笑っちゃうヨギョン。
しかし、ワンはすっかり誤解してるな。「好きだっていう男にも、こんな風に元気に強気でぶつかれ!」とか言っちゃって・・・。恋人でもなく、身守って守ってやる存在でいようとしてる。
一緒に乗り越えようって、事件現場のカフェに入った。でも、そこにはソンジュ&スヒョンが・・・。4人で和解の酒を飲んで、スヒョンが送っていくことで遅くなったことも警官にフォロー。
スヒョンは「俺が責任持つから」って、張り込み刑事を解散させて、ワンとヨギョンを二人にさせてあげたのね。ソンジュはスヒョンに「ヨギョンが好きか?」と問うた。スヒョンは「妹のように助けたくなる。今はその程度だ」と回答。

イノ、ヨギョンが心配で本屋に見に行って、スヒョンに見つかって逮捕された。ヨギョンのこともあるし、拘束中の仲間を救おうという計画が、愛論団で立ち上がる。ガングの拷問からイノを守ろうとするスヒョン。
ヨンギュは、居ても立ってもいられなくて、ヨンランと服を交換してミョンビン館にやってきた。「ヨンランの仕事の件で」と言ったけど、服装が違うのを不審に思ったワンは、ソンジュと出かけたヨンギュを尾行。愛論団のアジトまで来ちゃいます。

続きを読む


雲の階段 4話 [雲の階段]

既に死亡してるのに、なんとかしようとするジョンス。電気ショックというジョンスに、ユニが機械を渡した。居合わせたドボンが、「強制圧迫を」ってジョンスが納得いくまでやらせてあげてから、「静かに行かせてあげよう」って声をかける。「息をしてよ」って泣き叫ぶジョンスが・・・。

ジョンウォンは初診でのミスだという。しかし、患者が勝手に逃げたんだっていうドンス。つい「単なるホームレスだろ」と言ってしまって「失望した」と言われちゃう。ドンスは、個人的感情で熱くなってる!とジョンウォンに指摘。まあ、患者が逃げちゃったんだもんな~。
ジョンウォンは代表して葬儀に挨拶に。「私たちはなんということを・・・」とか回想してるけど、医師も病院の広報ごときに言われたくないだろ~。

ユニが付き添ってるけど、一人になりたがるジョンス。幼き日、貧しい中で自分をおぶって歩いてくれた父。ジョンスは、再婚した母の家に行ってみたけど、引っ越してて居ない。破産して居なくなったらしい・・・。ガッカリして帰ってきたジョンスを待っててくれたユニ。初任給が出た時に買っておいたという古いプレゼントを渡してくれる。「ありがとう。お前がいなかったら不幸だった」というジョンス。「一人じゃないんだよ」って言ってくれるユニを大事にして欲しいが、ドラマとしてはジョンウォンへ向かっちゃうのが分かってるからなあ~。

ドボンはジョンウォンを励まそうとするけど、ジョンウォンは浮かぬ顔。「金持ちは罪か?病院に落ち度があったか?」と聞かれちゃうと答えられないけど、「でも、悪いと思っちゃうのよ・・・」なジョンウォン。父親にも「経営面だけ見ないで、イメージを大事にして」と相談してみた。父親は「セレブの人たちは多くの人の生活を支えてる。そういう人を助けたいんだ」という。「利益の一部をホームレスの診療などに当てられないか?」と言ったけど、「それでセレブに嫌われたら経営破たんだぞ」と言われちゃった。
ジョンウォンは、島であんなに傍若無人しておいて、「人間重視」とか言ってもなあ。自分のことしか考えてないって感じだわ。まだ若くて色んな事をしらないんだなと思うけど。

続きを読む


あなたは星 31・32話 [あなたは星]

ジョンスはインギョンから手紙を受け取っってハッピー。手編みの靴下付き。「班員全員の分も頼め!それまで没収!」とか班長に言われたけど、インギョンの気持が嬉しいよね。

インギョンは父親の釈放嘆願書を集めて回ってる。村の人は、みんな世話になってるから参加してくれる。しかし、示談金が調達できない。家を売り出すと決断。
エシムはシンさんに慰められつつも、夫のことばかり言ってて怒られちゃった。
ファヨンは無気力状態だったけど、インギョンが先生に手紙を出したと聞いて、「隠れて交際してるのね。愛人の子なんか、あのお母さんが認めないわよ」とインギョンを責める。ファヨンには関係ないのにな・・・。

インギョンは無事にソウル大学に合格。ミンギも無事合格!

ドンジャ、なんとシムさんにプロポーズ?でも、逃げられちゃった。俺には釣り合わないぜ!とか言ってるけど、似合ってるよ~。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

大望 14・15話 [大望]

14話 一晩じゅう待って冷え切って帰ってきたヨジンを、シヨンが出迎えた。置き手紙を見たのね。「心配で来た。御存じなのですね?世子様の嫁にしようとされてると聞いて、お嬢様の望むことなのか聞きたかった。違うのですね。しかし、チェヨンのもとに行かせる訳にはいかない」というシヨン。
シヨンが家を出てきた所にチェヨンがやってきた。伝言だといって殴りまくるシヨン。「悪とは無縁なような顔して、お前は母も周囲も周りを味方にする。俺は苦労するのに。なぜ、来なかった。お前も死んだことにして助けたのに、どうして出てくる?」とか、恨みごと言いまくり。さらに、シヨンは「昼間に堂々と迎えに来てくれ」とかヨジンの伝言を勝手に作って伝えた。

ソンチェの所に戻って、「自分が堂々と生き、まわりにも誇りを持たせるのが英雄だ。おれは英雄になる。そうして、ヨジンを迎える」と言ったチェヨン。船の権利書とたばこの取引を停止して、一から出直すという。
で、たばこを景品としてつけて売り出します。物がよく売れて、ソンチェのたばこ商売は順調に。
フィチャンの買占めたタバコの売れ行きは悪くなる。ソンチェの商団にチェヨンがいると知り、顔を合わせます。しかし、チェヨンは「生き方が違う。あなたの生き方を理解したくない」と言って、父親を「あなた」と呼ぶ。
チェヨンは、権利書を燃やして追悼。「いつか、この手で船を取り戻して、酒をふるまってやる。」

イスがサウゴケにタンエを訪ねた。あの日の雨にそぼぬれる谷を思ってつけたサウゴケという名前。ここに留まってほしいちうタンエだが、「一か所にとどまる性格ではない。しかし、生涯で一緒になろうと思ったただ一人の女性の子だ。チェヨンに身を守る術を教えよう」とイスかっこいい!!

クンピョン大君と世子の争い。フィチャンの肝いりでユン大監(ジヨン父)は世子に「私が自由に外出できるように計らいます」と訴えた。フィチャンはシヨンに世子の護衛を指令。妻には、世子とヨジンの婚礼の手助けをするように指示。医術を施すという名目で、嫁選びをする官の意見を入れずに会わせる予定。ヨジンとチェヨンのことを知ってる妻は動揺。

トンヒは女性たちに事情を話して身を隠し、従者に「逃げられた~」と大泣き演技してもらって事なきを得ようとしてる。チェヨンが里に帰った。煙草は売れなかったが、煙草の秘宝書を手に入れたし、資金はソンチェが出すと村人に説明。それじゃ、村人は借金が返せず暮らせない。なのに、チェヨンは「この村を捨てて、タバコ栽培に適した所へ移ろう」とか言い出す。一緒に行動してた男性が、「新しい村に行くしかない」と説得しようとしてくれるけど、簡単な事じゃないよね。
結局、土地の権利書を返すから、借金を帳消しにしてくれと村人は金貸しに交渉。両班に化けてるトンヒもフォローして交渉成立。しかし、トンヒは「遅い!村の女たちが危なかったぞ!」とチェヨン殴りまくり。

続きを読む


BAD LOVE~愛に溺れて 13・14話 [BAD LOVE]

13話 さりげなくインジョンとヨンギと出会ったシニョン。ヨンギ、シニョン見てオットケーです。
インジョンの魅力は何?好きなら捕まえれば?というシニヨンに、「俺も君も良い人にはなれない」という痛烈なスファンだけど、相手も一枚上手ですな。
シニヨンはインジョンの隣に引っ越してきて、仲良くなる作戦。姿を見るたびに気になるヨンギ。さらに、会社にも就職してきた。ヨンギは警戒しまくり。スファンがさりげなく、昔の彼女に似てるってインジョンに吹き込んだ。

ヨンギは仕事だと言って、休日もインジョンを連れ出す。希望の家を再建してくれるっていう。それで、コッコと呼ぶヨンギ。インジョンは酒飲んじゃったりして、どうして絡まる方に進んじゃうのかね?この女は・・・。

スファンは本社に戻った。部下のウンテクが「理由は何?」と疑問に思ってる。どうしても独自色を出したい会長ヨンギとぶつかりがち。なんの知識も経験もなくて、「助けてくれ」って言ったのに、これはヨンギが悪いわな。会議飛び出すとか、どこまで子供ですか?
そこをシニヨンに付け込まれてしまう。ジュエンと一緒の傷跡見ちゃうと拒めずにキス。それをインジョンが見ちゃった。

ジェランは運転手ソッキュンに手切れ金を。その方が楽に忘れられるっていうジェヨン。「奥さん、愛してるから知らないフリしてたと思う。認めちゃ駄目よ。愚痴は悪い癖だから直してね。」って、何気に愛情深い人だよね。

オジサンたちはソウルで刺身や始めました。バイトにジュンソンっていう若い子が。

続きを読む


Tommorow~陽はまたのぼる 5話 [日本ドラマ未分類]

森山の医療ミス問題が大きな軸になった5話。森山がヒーローすぎてなんだかな~。市職員というサラリーマン的側面も入れ込みながら、もっと現実にするどく切り込もうとするのかと思いきや、普通にヒーロー物になってきたような気がします。
まるで韓国ドラマなみの世間の狭さで、再会してしまった愛子と森山。愛子に会おうとして、この地方にいたからなのかな~と都合よく考えてたのに、「たまたまなんです」と言われてずっこけたよ。

森山の旧友の足立先生・脳外科医が外科部長としてやってきた。脳外科専門病院への方向転換を遠藤先生は推し進めてる。
しかし、足立先生は精神的な病気で、利き手の右手でメスが握れない状態にある。森山に向けた「たかが医療ミスで医者辞めて後悔してるんだろ?」という言葉も、自分への言葉みたいですね。
足立先生から医療ミスの問題が噂になった。これで、「一生懸命やってくれてるのは分かってる。だけど、病院立て直ししないと、総合病院どころか病院もだめになる。だから辞めてくれないか?」と頭を下げられちゃった森山。
足立先生、手術しないとって状況で、精神的なもので右手が震えて手術できなかった。森山を庇ったせいで、8年間ずっと病院の中でハブ状態。それでも、ずっと戦ってきた足立先生。しかし、そのままクビに。しかし、森山が怪我しちゃって、足立先生が手術するしかない状況に。諦めるな!って言われて再トライって・・・。これで上手くいくのも微妙な気もするが、ドラマだからいっか!
で、医療ミスの真相を語る森山。診察した教授の誤診でオペが必要なのに、教授は「出張から帰るまで待て」と言った。待ち切れなくなってオペ。しかし、手おくれ。森山は「オペが遅すぎた」と自分を責め、真実を伝えるべきだと言った森山は辞めさせられて医療ミスの責任を負わされた。足立は、森山が取り続けてた患者さんの写真を置いて行った。その中には愛子の母の写真も・・・。

今回も、看護士長大活躍。ホントに良い声なので、この人に言われたら何でもハイハイって従っちゃったり、しゃべっちゃったりする愛子の気持分かるわ~。
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

33分探偵 1話 [日本ドラマ未分類]

この枠を逆手に取った33分探偵というアイデア。それは面白いと思う。CM多すぎ+一回の時間が短すぎっていう枠の問題は、新枠を作った時からあった。それに対する答えとして、「時間」をテーマに据えるってのはアリだと思う。
ただ、ハチワンダイバーはこの枠の特性を凄く上手く使ってたので、課題に関するハードルはおのずと上がる気がします。で、アイデアを生かすドラマになっているかというと、ちょっと微妙かな~。一話は脚本をもっと練りまくらないと!

カッツミー警部かわゆい。堂本君は「ウザー」な探偵にはなってるけど、作りもの感のあるキャラクタが面白さにつながってないのが惜しい。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。