SSブログ

春のワルツ 19・20(最終)話 [春のワルツ]

終わりました~。冬のソナタとならんで、主役カップルのDQNぶりにイライラしてたので、我慢ならなくなる前に最終回までたどり着けた一挙放送は良かった!!それでも、フィリップという良心がいなかったら見続けられなかったな~。ヒロインに惚れてるのに、主役たちの明らかに間違った行動をちゃんと理を尽くして指摘してあげる男。韓国ドラマでは、殆ど見かけない理性の持ち主。(しかし、韓国語が話せない外国育ち・・・)

しかし、凄い色使いだったね~。目がチカチカしました。緑×ピンクは組み合わせ方次第ではアリなハズなんだけど、蛍光色みたいな色味が最悪~。
四季シリーズ全部見ました。個人的な順位はこんな感じ。

1.夏の香り アリエナサ度は100%だけど、割と大人な対応の主役カップルで、そこがもどかしい。イエジンの演技と茶畑の美しさで、トゲトゲした気持も収まる。
2.秋の童話 主役男はアホ男だが、健気なヒロインと母子の愛情に涙。
3.春のワルツ フィリップという良心によって支えられたドラマ。彼がいなかったら完走できなかった。
4.冬のソナタ 何せ途中リタイアを3回くらいして、やっと最後まで見たドラマ、主役カップルはDQNすぎて、二人の恋愛も涙も、勝手にしろって感じ。



19話
チェハがウニョンの手術のために消えたこと、そしてチェハがまた居なくなったことを知らされたウニヨン。チェハを探しに・・・。チェハと流された島にいるハズって、世話になった家に行ってみたけど、すれ違った。でも、あの時歩いた道を探して、再会です。「言っても罪は許されないと思った」というチェハに、「許します」ってやってあげるウニヨン。「ウニヨンって呼んで貰いたかった」というウニヨン。
二人でラブラブしちゃってさあ。ウニヨンは「スホでもチェハでも、ウニョンのオッパでいてくれれば・・・」とか言って、スマイルマークで「お兄ちゃんの印」をつけた。

しかし、フィリップが切ないね~。貰った貝殻のオブジェや、指人形見ててさ~。で、ウニヨンに連絡。ウニヨンも連絡しろよ~「スホ兄ちゃん見つけたよ」って無神経だよな~。フィリップは良い男だから、もっとマトモで神経が細やかな女性が似合ってるよ・・・。
イナも、やり過ぎたって心配しつつ、「また、ウニヨンと一緒なんでしょ?チェハはどこ?」とフィリップに。フィリップに「あきらめろ。苦しんだからそっとしてあげて。自分を捨てて他人として生きるなんて、僕には出来ないよ。」って言われた。これは、イナが可哀想だよね。ウニヨンのために、イナの大事な人を密かに消したんだからさ~。

スホ=チェハ?ということがバレてしまった。スホは失踪届しか出てないので、誘拐なのでは?って記事になってしまう。
何も知らずに、ウニヨンはチェハを連れて養母の所に・・・。ウニヨンが誤解だって言うけど、ウニヨン母が死んだのが許せない養母。確かにね~。
ウニヨン弟に記事を見せられたチェハは、実家に。母は記事を知らずに「スホが居なくなったことで倒れちゃってる・・・」
チェハ父は「イナの仕業だ」と思って、それをチェハに・・・。違うだろ~。チェハも「絡まった糸は解さないと・・・」とか自分のことしか考えてないんだよね~。
すっかり誤解してるチェハは、イナを責める。ええ~、普通に自分の父親チョンテが騒いだのが原因じゃん。現場にいたのに、そんなのも予測できないのかよ!ダメ男!

チェハ父は「あなたには逮捕歴がある。親子だとなったらチェハが困る。親子でないと言え」とチョンテに頼みに。思わずチェハに会いに行くチョンテ「お前は俺の息子だ」と言って去る・・・。
チェハ父は騒動を収めたいから、記者会見をするという。しかし「ピアノを捨ててもスホに戻る」というチェハ。結局、お母さんが「スホに戻っても貴方は私の息子」と言って、チェハを許した・・・。正直言って、チェハが母親を全く大事にしてきてなかったから、全然チェハに感動しないんだな~。
イナはウニヨンに「チェハを助けてあげて・・・。あなたといるとスホだとばれる」と頼む。イナは可哀想な立場だよな~。チェハの我儘に振り回されてさあ・・・。チェハが友人としてでも彼女を気遣えば、こんなことにならないのに。
ウニヨンはチェハに「離れててもお兄ちゃんは見える。チェハとして生きてもよい」と話をする。

続きを読む


あなたは星 37・38話 [あなたは星]

特別休暇貰ってやってきたジョンウ。ミンギとファヨンの目の前で抱き合うなんて~。
浜辺でデート。「先生じゃなくてジョンウさんと呼んで」とか、初々しいねえ。キスもしちゃってさああ。

ジョンウは、インギョンを両親に紹介したいって、指輪もプレゼント。二人でいるのを見たエシムが、どうして一緒なの?となる。あの家は大変よというエシムだけど、「先生に任せる」というインギョン。
ソウルに行って、ジョンウとデート。ウキウキして子どもみたいなジョンウ。インギョンと二人で記念写真だって~。インギョンは毎日書いた交換日記を手渡した。
「両親に会うのが怖い」っていうインギョンに、「愛してるなら、謝罪も後悔も必要ない。恐れないで」というジョンウン。

ファヨンは、ジョンウとインギョンを見ちゃって苦しくて仕方ない。「先生を諦められない。プライドなんて捨てる・・・」って母親に泣きつく。「あの家に嫁いでも苦労するだけ」と言われても、彼のそばに居たい~って・・・。無理!ファヨン、乗り物酔いで吐き気がするのを、ツワリと言ってジョンウを騙すのか~。惨めだからヤメナ~。
ファヨンは車掌にもなじまないし、過労で不妊ぎみの人の話や、事故で死んだ車掌の話とか聞いて、先生と結婚するしかないって思っちゃったのね。「欲しいものは奪う」って、インギョンが両親に会いに行ってると知っていて、ジョンウの所に。
インギョンとジョンウが、両親の帰りを待ってたら、ファンウが来て「妊娠した」だと?

苦しい生活もあって、エシムはかなり気持が沈んで夫に当たりまくり。クムプンが庇ってます。

ミンギは、女に金持って逃げられた兄ホンギのことやら、学生運動にクビ突っ込むなとか、親にうるさく言われてウンザリ。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

雲の階段 7話 [雲の階段]

ジョンスを演じてるシン・ドンウク君って、ビックリ顔ばかりしてるよね~。


ドボンさん、ジョンスを殴るが、ジョンウォンが「やめて」って庇う。ひでー・・・。
ジョンスは「君の婚約者だから殴り返せなかった」とか言って、ジョンウォン泣き出しちゃった。「正しいと思う?」ってジョンウォンに、「気持に正直になれた」と答えるジョンス。
ドボンさんは手術に集中しきれてない。完璧主義で、手術も非常に丁寧なドボンらしくない。ジョンスは、ドボンいじめるのが目的だから、チクチクやってます。
しかし、免許提出しろって連絡受けて、「無免許なんじゃ?」って嫌み言い返されて、ヤバい~。ユニに「島に免許置いてきちゃった」と言い訳。

ジョンウォンとジョンスは屋上デート。「ドボンは優しいから、きっと分かってくれる」というジョンウォン。ジョンスは、ジョンウォンの貝殻をジョンウォンにプレゼント。
病院でベタベタしてるから、噂になっちゃう。ドボンのことを考えて自重しろ!さらに、医局を訪ねるとか非常識すぎる。ドボンを苛めたいジョンスはともかく、ジョンウォンが気配りしないのが信じられない。そんなので「広報」なんて無理だろ~。
諦めないで待ってるというドボンに「私から皆に話す」というジョンウォン。この、無自覚な傲慢さがな~。

イラつくドボンがミスしそうなのを、そっと控え目にフォローするユニ。良い子だ~。疲れてるのを気遣って、コーヒー入れてあげる。眠っちゃったドボンに毛布かけてあげて、親の金を別にしたら、ユニ>ジョンウォンだよね~。

ジョンスにって携帯買おうとするジョンウォンとユニ。互いのジョンスへの気持を知らないからな~。高いのをポンと買ってディナーに招待できるジョンウォンと、車の免許も持ってないジョンス。付きあって行くの大変そうだ。

続きを読む


宮S~シークレットプリンス 3・4話 [宮S~シークレット・プリンス]

3話宮廷からの大脱走 野菜のトラックに乗って脱出。
「命があぶない」っていうのはバイクのことだったのか。17人を1人で倒したってフの伝説は嘘っぱち。とにかく殴っていいよと言って、バイクを傷つけようとするブルバムからバイクを庇おうとするフ。ゴチャゴチャ言ってる間に、喧嘩を聞きつけた警察が!逃げ損ねそうなブルバムをバイクに乗せて救ってあげて、見事に和解成立して、二つのグループは合併。

宮では、フが居なくなったと大騒ぎ。連絡受けたチョ・サンギ(育ての伯父さん)は、心当たりを探します。フ脱出の情報が、孝将大公(ヒョジャンテゴン)と息子のジュンに知らされた。監視カメラにヤン・スニも映っちゃってるよ~。
女皇帝は、皇室政務会議が召集され、フの入籍が審議されると聞き、「急ぎ過ぎでは?見方が少なすぎる・・・」と苛立つ。脱出が会議の場で持ち出され、一時中断ということに。

フを逃がしたと聞いた友達に、「ヤバいって、オフだから迎えに行け」と言われたヤン・スニ。フの友人の携帯に電話掛けるけど、フは電話に出ない。仕方なく、インチョンまで探しに。フはブルバム達と飲んで雑魚寝状態だった。それも、バイクのために逃げだしたと知って、「ばれたら私は首よ!サイテー」と怒りまくる。
帰りたくなくてダラダラしているフに、「宮が嫌なら言えばいいのに、周りに迷惑掛けて逃げまわる。こんな責任感のない皇族は、国民もお断りよ!私もね!」と叱るヤン・スニ。言われてショボンなフは、ヤン・スニと一緒に宮に帰る・・・。
しかし、まだ顔が門番に認識されてないフは宮の中に入れてもらえない・・・。侍従長を呼んでくる!と宮に入ろうとするヤン・スニだが、彼女のIDも既にチェックされてて、中に入れずに捕まっちゃった。とにかく侍従長官に「待合室にフが・・・」と説明した。
でも、フは門外でセリョンに会って、二人でツーリングに出かけちゃってて居ない・・・。ヤン・スニは嘘ついたと言って怒られるし、逃がした責任を問われて、処分が決定するまで女官の権利剥奪。
謹慎処分で泣いてるヤン・スニを見かけたジュン。ハンカチを貸してあげます。フとの仲を気にしてます。

フはセリョンに連れられて、皇室が主催する展覧会の準備に。「事業を任されるから」ってセリョンから色々と説明されます・・・。そこで、のぞき見してた男たちと再会~。「逃げたな!卑怯だぞ」というフとちょっと揉めたけど、セリョンが「この方はフ公子と」と言ったから、喧嘩にはならなかった。
ジュンは、セリョンとフが一緒にいるのを見て、ちょっと気にかけてる、セリョンは「最高の女になるために、最高の男が必要なの。」って天秤にかけてるのを隠そうともしないな~。
ジュンは、フに「皇族らしい品位を保たないと。勝手な外出が大きなことになると理解できませんか?宮殿に早く戻れ。自由意思よりも責任を果たさないと、皇族として偽物だ」と正論を。殴りかかるも、相手は武術が得意なんだもんな。フが殴り返されそうなところで、お付きのものがやってきて止めた。
なんと、陛下が変装して迎えに来てたよ~。

続きを読む


大望 18・19話 [大望]

18話 アンフン村の案が書類を偽造したのだろうということになって、タンエの手下が動きます。シヨンが刺客を放つけど、タンエは証人として確保したい。
しかし、シヨンは強すぎる!

拷問で、「ユン大監が世子をたぶらかしてた」と言い出すものが出て、ジヨンが世子を診察をしたのも問題に。ヨジンは牢の中で具合が悪くなる子供や老人に、ツボを押してあげたり、自分の体で抱いて温めてあげたりします。

チェヨン=ムヨンはヨジンを救いに馬を借りて飛び出した。馬が3頭しかみつからず、送り出したトンヒはちょっと切ない。

ムヨンはいきなり牢を訪ねようとして、イスとザヨンに止められる。ザヨンが殴って気絶させて止めた。タンエのところで情報収集。タンエは「賄賂を贈って獄中の生活をよくし、奴隷に売られる時に奪い返す」という計画を話す。しかし、ムヨンは牢の地図を勝手に盗んでしまった。

トンヒ達は、急がないとムヨンが無茶して捕まるよな~って話になった。おっちゃんがソリを作って「これでスピードアップ!!」とか言ったはよいけど、止まらなかったりで大騒ぎしながら到着。
ムヨンはおっちゃんにコッソリと協力を頼んで、一人で助け出そうとしてる。イスが気がついて止めたけど、「あんなところに置いておけない」という。「なぜ?ムヨンを助ける?」と尋ねるザヨンに、「一人は嘘の涙を流して助けを請い、一人は助けを求めない」とイスが答えた。
ムヨンは、警吏を襲って衣装を奪って侵入。火薬つかって火事やら爆発起こして騒動にして、ヨジンを救い出した

世子様は、ずっと王に向かって謝意を示してたんだけど、何も答えがなくて「もういいや」って勝手に宮殿から外出。騒ぎになった獄を訪ねて、探索する官吏が動けない状況にしてしまいます。
世子様診察の件で取り調べを受けていたヨジンは、かなり弱っててムヨンに救い出された。イスが助けて逃げだそうとするが、「官吏を倒すのは良いが殺さないで。ヨジンも許さない」というムヨン。(えーっと、官吏は死で責任を取らされそうだから、詭弁だと思う)
トンヒとおっちゃんが偽装をやって、追いかける官吏を足止め。しかし、騒ぎを聞きつけたシヨン・・・。

続きを読む


シルクロード英雄伝 8話 張り巡らされた罠 [中華ドラマ]

司寇が天琴に会いに、呪奴の館に。燕を追ってやってきたのか?と問う天琴。美玉候=南天心だけでなく、多くの人物が西方に集まってきそう。

藍彫(ランディアオ)が逍遥客桟(シャオヤオ・きゃくさん)に現れた。沙鶏(シャージー)は、シャードーと名乗っていた衛兵時代の罪深い秘密を守るため、ランディアオに言われるがまま燕の酒に毒薬を入れる。
夜半、酒を飲み始めた燕。「下女と出来てるのがバレて衛兵から逃げだして隠れ住んできたが、それをランディアオに知られた・・・。毒を入れろと言われた・・・」と告白するシャージー。
そこに再び現れたランディアオ。「銀龍(インロン)はどこにいる?」と問うが、シャージーは燕に協力し、ランディアオを捕らえる。ランディアオに手を組まないか?という燕。しかし、「タオイエが死んだら、商隊は壊滅し、西方に住む漢人は行き場所を失う」というランディアオ。「タオイエは西方の王を目指し、孔雀刀と引き換えに呪奴に今回の謀略を働かせている。砂漠に出たとたん呪奴が襲ってきた。タオイエと呪奴は組んでいる。」という燕。
しかし、シャージーがまだ裏切ってた。実はシャージーは呪奴の教義に身を捧げていたのだ。呪奴の毒に倒れる燕と、手足の自由を奪われたランディアオは天琴(テンチン)の手に落ちる。

意識のない燕は地獄へと送られ、ランディアオは裏切りを強要される。代わりに「シャージーを殺せ」というランディアオ。教義というか天琴のために死のうとするシャージーに「心だけで良い」という天琴。ランディアオは、天琴に忠誠を誓う。
燕は「マーナオは殺さないでくれ。なぜ、罪のないものを傷つける?」と天琴に頼む。燕を連れ帰った天琴は、百花に「私を試したいのだろう?教派に反しなければ、彼を好きにして良い」と燕を百花に託す。マーナオが、「あなたたちに敵対はしていない・・・」と説明するが、マーナオは燕から離されてしまう。百花は、「自分で殺せ、出来ないの?」と天琴を煽る。
天琴は「昔のことは忘れて。それがお互いのため。私の名で呼ばれて騙されてしまった。中原に戻って」と燕に告げる。

続きを読む


33分探偵 3話 [日本ドラマ未分類]

学校での事件なので、学園ドラマ定番も混ぜたりと、バリエーションは少しつけられた。
でも、私はまったくツボにハマらないので、ここでリタイアします。
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。