SSブログ

ゴンゾウ 8話鍵を握る女 [日本ドラマ未分類]

休みを挟んだので久しぶりです。
事件が終わった後の刑事の様子をじっくり描くことって少ないので、そこは面白かったです。ゴンゾウ黒木に戻って、空元気に戻る黒木。一方、若い刑事たちは事件関係者や後処理に追われる。その中で、次の展開が生まれてきました。もなみさんを殺したのは別の人なのでは?という疑いが・・・。しかし、鶴たちは色々とにらまれるので、休職中の寺田さんが手伝ってくれるという。

佐久間も潜入がばれた理由を探ったりして、やっぱワザと嵌めた黒幕ではないみたいですね。

あらすじ
黒木を救ったのは、現場に突入してきた佐久間だった。岡林は撃たれて死亡。捜査本部は岡林をバイオリニストのもなみ殺害犯人と断定する。

佐久間の発砲は正当とみなされ、またも難事件を解決したと一躍ヒーローに祭り上げられる。一方、黒木は恐怖から逃れられず、再び精神が不安定な状態に陥ってしまう。

なぜ黒木が潜入捜査官であることが岡林にバレていたのか。理沙は黒木を踏み台にのし上がろうとした佐久間の仕業に違いないというが、黒木には佐久間がそこまでするとは思えない。礼を言おうと、黒木は休暇中の佐久間を自宅まで訪ね、年老いた母の歩行訓練に付き合う佐久間を見つける。自分のせいで、母親が倒れた時に駆けつけられなかったと知った黒木はショック。
黒木はその杏子の幻影に誘われるように保管庫にあった銃を手にすると、弾を込めてこめかみに向けて引きがねを引く。が、弾は出なかった。杏子がもう少し生きろと言っているのか。そう解釈した黒木は元気を取り戻していく。

黒木は鶴とともに引き取り手のないニコラスの盗品の整理を。そこには盗撮されたもなみの姿があった。ただ1枚だけ、バスタオルを巻いた30歳前後の女性の写真が。ニコラスから、持ち主は若い男だったことを聞き出す。
写真の30歳前後の女性について、日比野が獄中の飯塚に頼まれて探している飯塚の姉・早苗だと言い出した。しかも早苗は、幼いころバイオリンのコンテストでもなみに敗れ2位になっていた。
黒木らは再捜査を、と本庁などに掛け合うが誰も相手にしてくれない。若い鶴や日比野を巻き込むわけにはいかない。黒木は一人で事件を調べ直すというと、寺田が現れ手伝うという。そんな寺田に触発されたか、鶴も日比野も黒木と行動を共にするという。
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

オンエアー 9話 [オンエアー]

ラブラインも面白くなってきましたね。現状はこんなかんじかな?
ギジュン:過去のこととはいえ、ヨンウンが気になる。スンアは「子供のくせに」と思いつつ、可愛い俺の役者!って感じか?
スンア:彼女は最初からギジュン狙いで動いてるよね?ギジュン同様にヨンウンを好きなギョンミンは、彼女を刺激するみたいですね。ギョンミンは、ナチュラル~に口説き文句連発してるし。
ヨンウン:結婚に失敗したこともあり、基本的には恋愛には臆病な様子。しかし、お子様なので、褒められれば喜ぶし、スンアを自分より大事にされたら嫉妬する。ギョンミンに構って貰いたい!という様子。
ギョンミン:自覚があるのかないのか、多分ヨンウンに惚れ始めてる。監督という職業は、スタッフやキャストに惚れて貰ってカリスマ性を発揮することで、全体を統率・支配するって面があるから、ナチュラル~にスンアを口説き落としてますね。俺に惚れろ!って感じで自信満々。一方、ヨンウンに対しては、「俺に惚れろ」っていうよりも、(脚本に)惚れちゃったんだから仕方ないって感じで、完全に振り回されてます。ギジュンとの関係を気にしたり、自分よりもヨンウンを理解してるって感じのギジュンに「俺の脚本家なのに~」って表情するのが面白い。

ギョンミンが自分から「面白い」って撮影するのはヨンウンで、スンアはたまたまフレームに入っただけと分かってるとモドカシイなあ。拗ねちゃったスンアに、「ヤバ~」なギョンミン。さらに、スンア一行にばったり。そのスンアがギョンミンの帽子被ってる・・・。ギョンミンのだってきがついたヨンウンはますます拗ねるし、ギョンミンもハラハラする。何も知らないギジュンが「あとで酒でも」って誘ったけど、ヨンウンは「私はいい」って拗ねちゃった。ギョンミンは、拗ねたヨンウンを心配してる。
スパに行くっていうヨンウンにも「僕も行く。行こう」って言ってくれるギョンミン。スンアがギョンミン見つめてるけど、ギョンミンの視線はヨンウンにしか向いてない。機嫌取るため・・・とギジュンに説明するギョンミン。照れるギョンミンに「ネグリジェ姿まで見た癖に!リリー・マッサージのライターまで持ってた!癖に、照れるなんて」とやりこめるヨンウンです。
男2人のスパシーン笑えたね。女二人・・・。なんで女優になった?という質問に、「寂しかったから。可愛くうんでくれたお母さんに感謝しないと」というスンア。一方、脚本家になった理由を問われて「私は親しい人にしか自分のことを話さないの。親しくする気はある?」ってヨンウン。偉そうなスンアに「演技も出来ないくせに・・・」と痛い所を・・・。
翌朝、「チェ・ヨヌが降板して裏番組にでる」と連絡受けたヨンウン。結局、新人のギョンミンよりも、製作の古株のヨンウンの会社が情報も早いんだよね~。
とにかく帰国して対策にあたるんだけど明後日には撮影に入るという。ギョンミンは局長に呼ばれて、「役がらが小さいという理由がスクープされてて、ドラマの内容や降板の経緯まで広まってるぞ!」と激しく叱責。

続きを読む


島の村の先生 10話 [島の村の先生]

ジェドゥは「ウンスが好きだから、ジヨンさんとは結婚できない。これ以上はやめてくれ」とジヨンに告げる。
もう辞めよう・・・というホテ。ジェドゥが、「一緒に行きましょう」と言ってくれるけど、ジヨンが余計なこと言って、波紋を呼んでます。島民にばれちゃったので、凄く怒られるウンスとホテ。ホテが「俺の責任です」と頭を下げる。島を出て行ってくれ!という島民だけど、子どもたちは寂しがる。そこで「私が代わりに・・・。ジェドゥが島を出るまで一緒に過ごすので・・・」と申し出るジヨン。怖い女だな~。
しかし、ジェドゥはめげずに「好きだ」とウンスに言いに来て、抱きしめた。それを見たジヨンはこんにゃろ~だよね。っていうか、ウンスはハッキリしないんだもん・・・。
明日には、ウンスを空港に送って行って出国させるというホテ。今さらながら、「何か数字を言ってたような・・・」と言い出すウンス。

出発したウンス達の船に、子どもたちがこっそり乗ってついてきた。「追いだした大人たちに思い知らせてやる!先生を守らないと!」って言う子供たち。ホテは本島から連絡するも、島の人は夕方に迎えに行くって、なんですぐに迎えに行かないの?一日まって、子供たちと遊びます。

親じゃ言うこと聞かないだろうからって、ジヨンとジェドゥで迎えに行くことに・・・。しかし、ジェドゥはジヨンに「荷物まとめて帰れ」だって。
子供達の要求で、本島で一泊することに・・・。えーっと、ウンスは今日、出国する予定じゃ?ホント、脚本がグダグダだよ。
翌日出発するとき、ジェドゥは想い出にって、島の砂を入れた砂時計をくれて、「はっきりした答えを」と言い出した。しかし、そこに連絡が入った。ウンスの留学が取り消しになったらしい・・・。なんで?

ヒョングは、班長への疑いを濃くして、訴えようか?と考えてます。ホテに連絡してきた。「運転手が出頭して来て、クァンキに命令された・・・」と出頭してきた。班長はすぐさまクァンキに連絡。クァンキは逃げだした。
クァンキは社長宅に行って社長を襲ったのか?見はってたヒョングが追いかけた。指名手配されて「危ない」と連絡が入る。
とにかくココを出ようというホテ。ジェドゥが「僕も一緒に留学する」って、え?ウンスは出来ないんだけど~。っていうか、仕事を放り出すなよ~。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ラブレター 3話もうひとりのウジン [ラブレター]

ウナは料理本買ってきて、海鮮鍋にチャレンジ!かわいいな。しかし、アンドレアはウジンに呼び出されて、酒飲んじゃってるよ。ま、始めての焼酎は、ウナと飲もうと思っててアンドレアは飲んではないけどね。ウナは待ちぼうけでしょぼーん・・・。

アンドレア呼び出して、「ミアネ」というウジン。「実の母親が去年現れて、だから父に嫌われてると分かって家を出たんだ・・・」とか告白。自殺しようと思ってたときに、喪服姿で歌ってるウナを見て、それ以来ウナを書きつづけてるのね。
アンドレア、ウナと飲もうと思ってた初めての酒を、ウジンと飲んじゃったよ~。「友達と飲んだ」とかいってさ~。で、家においでって連れてった。ウジンはウナを見てオットケー。おどろいて帰っちゃった。
ウナは「ウジンと飲んじゃった」っていうアンドレアにショボーン。知らない友達がいるってことで、ウジンに嫉妬するみたいな気持なのね。

翌朝、銭湯行こうよ!とやってくるウジン。3人でサウナに。朝食の時も、自然にアンドレアに好きなものを分けるウナ。ウナは、アンドレア以外の親しい人は要らない!って感じで、ウジンにも超冷たい。先に店出ちゃって、寒い中待ってるウナに、ウジンが優しくしてくれる。ラブラブだよな~。
ウジンの悪口言うウナに、「君には良いものを見て、良い言葉を語ってほしい」というアンドレアだけど、「私は神父になる訳じゃない!」ってウナ。ウジンが「今日誕生日だから、アンドレアと君を夕食に招待したい」と言っても、「バイトと勉強で忙しいし、馴れ馴れしい人は嫌い。ウジンに近づかないで」って敵意丸出しです。しかし、ウジンは「君は俺の命の恩人だ」と迫ってきます。で、家に連れてって絵を見せて、事情を説明した。そこにウジン母登場で、オットケー。ウジンはウナの母ミヒも知ってる。しかし、ウジン母はアンドレアもって聞いて、ヤバい~って感じです。
ウジンの妹ユリは外で待ってたんだけど、お兄さんの部屋の場所を聞いて駆けだしちゃった。心臓も悪いし、耳が聞こえないみたいね。ちょうどやってきたアンドレアの自転車とぶつかりそうになって、アンドレア転んだ。でてきたウジン母が声をかけた。紹介されたアンドレアに「縁があるのね」と話すウジン母!

続きを読む


19歳の純情 27・28話 [19歳の純情]

27話 「厚かましい。お前がやってることは、ウギョンの顔にも泥を塗ることだ!秘書としての能力に自信が持てるようになってから来い!」とゴモットモなユヌ
ウギョンは遅く帰ってきたグッカを待ってて「怒ってゴメン。邪見に扱われるのを見て腹が立って。グッカさんは自分が思っている以上に素敵なんだから、自分を見下さないで」ってホントに優しいんだよな~。お腹すいたグッカのために、ご飯作ってくれてさ~。でも、二人で仲良く食べてるのをお母さんが見て、ちょっと仲良すぎって思っちゃう。
翌日「辞表出す」というグッカを慰めてあげるウギョン。シニョンも、次の仕事を探す手助けをしてくれるって言うし、優しい人ばっかりなんだよね~。
ユヌは、グッカの辞表っていうよりも手紙を見て、なんだこりゃ?思い出がたくさん綴られてる。色々とならって感謝してます。「室長は意地悪だと私もちょっと思うけど、心の片隅には優しい所もあります」だって。そして、貰った洋服や靴が置いてあった。
で、公園でお弁当食べながら、仕事探しで電話しまくり。

ユンジュンは家出してホテルへ。友人たちが集まって、「まずはウギョンに告白してみれば?」というけど、変な女と思われる!と躊躇うウギョン。
翌日、シニョンがユンジュンの知人に電話しまくってるのを見て、家出を知ったウギョン。ちょっと心配です。呼び出し受けて「どうして家でなんか?」と聞いてあげます。「結婚が怖くて・・・。我儘だと言って誰も聞いてくれないの」っていうユンジュンに「逃げないで、ちゃんと家族と話し合って」と常識的指導。しかし、「私、あなたに興味ある。あなたが興味あるなら、結婚辞める!」と爆弾発言。

ユンジは落ち込む夫を励ましてくれます。「気にしないの!貴方が健康でナリが幸せに元気でいてくれたら十分。私の夫でナリの父でいてくれたら、肩書きなんて必要ない」って良い妻なんだよね~。この夫婦はホントかわいい。

ハラボジは、ヘスクに男がいると思ってハラハラしてるが、それはブングさんよ~。ヘスクが急にそっけなくなって、しょぼーん。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。