SSブログ

英雄時代 3・4話 [英雄時代]

英雄時代 DVD-BOX 1
英雄時代:
1・2話みのがしちゃいました。韓国の立身出世もの。ヒュンダイとサムソンの2大メーカーの創業者の話らしい。毎日2話放送で付いていけるか不安です。レビューは簡単にしたいと思います。


子供時代。友人のインギュ(妊娠中の妻アリ)、チュンサムと出稼ぎに出たテサン(落ちぶれた両班の家)。長男だから、妹の治療費のためになんとしても稼ぎたい一心。チュンサムの伯父を頼ったんだけど、彼も遠くに移転する予定という。それでも、頼みこんで掘削現場での労働者に入れてもらった3人。
そこで、イさんという叔父さんに出会います。実は抗日戦士のソ・ドンミンという指名手配犯。怪我したときは助けてくれ、「金が稼ぎたいなら学ぶことだ。無知だったから、この国は滅んだのだ」と諭してくれる。
彼とともに山での伐採作業場に移動したテサンとチュンサム。(インギュは迎えに来た母と妻に連れられて帰還。妻は道端で出産)

テサン父も心配してテサンを探しまわっている。テサンも「移動する」というドンミンと別れて、帰ろうかと思っていた。しかし、ドンミンは警察に見つかり、包囲されてしまう。テサンの目の前で、国家を歌いながら銃弾に倒れたドンミン。

テサンが帰らないのを心配するソソノ。互いに思い合ってるけど、パンソリ歌手のもとで育ったソソノと、落ちぶれたとは言え両班の家のテサンでは身分が違う・・・。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

大望 1・2話 [大望]

大望 DVD-BOX 11話
山の中で産気づいた女性ブンイを助けた猟師(チョ・インソン君)。無茶強い彼は、4・5年前の疫病で人が居なくなった村の家を修理して、生活の基盤を作ってあげた。
だけど、ブンイは赤ん坊をつれて居なくなった。下女として勤めていた商家の旦那様パク・フィチャンの子なのね。で、奥さまに「奥様に育ててほしい」と子供を差し出した。

10年後。兄シヨンの危機を聞いて、駆けだしたチェヨン(あの時の赤ん坊?)。貧乏の余り魚を盗んでシヨン父に捕らえられたソグ父を助けようと、シヨンを人質としようとする男たちに、追いかけまくられている。チェヨンは心配で助けたいけど、喧嘩は嫌・・・。「父さんには敵が多いから、これじゃ駄目。ソグを助けるのを協力するから」と言って解放して貰った。
で、夜に牛を放ち、ボヤをだして騒ぎに乗じて逃がそうとするシヨン。しかし、父に見つかった~。ボコボコに殴られる兄弟。それでも兄は「やるなら、牛や人の心配をせず、一気にやりきったら見つからなかった」って、強気の感想をもっている。
実は、肝心のソグ父は、昼間にやってきた坊さんが引き取っていた。それは、チェヨンを占って、「彼の人相と生年月日からくる運勢が違いすぎる」と痛いところをついた結果なのね。

さて、厳しく、そしてシヨンに期待をかける父は、「昨日の騒ぎの損害」を算出し、払えという。発案者のチェヨンが「僕が・・・」と引き受けたわ良いけど、困ってしまう。元手がいると開場の商人ソンチュに交渉をしてみた。あっけらかんと「何をすれば稼げる?」て聞く愛嬌ある子供に、あっさりと金をかしてくれたよ。
しかし、チェヨンは、脱臼した方を直してくれた医師の手伝いをする少女ヨジンに、完全にのぼせてしまってます。シヨンも剣舞の大道芸で稼ぐ父娘を見て、心奪われました。

シヨン、母が「実の子じゃないから・・・」というのを聞いてしまいました。

2話

続きを読む


ストック 君に贈る花言葉 5・6話 [ストック~君に贈る花言葉]

5話
ミヒョクさん、お父さんやヨンジュへの謝罪の言葉をウヒョクに託して、亡くなってしまいました。実家に帰る遺体にも付き添わせてもらえなくて、家でミヒョクのセーターを抱きしめながら「ケンチャナ~」言うのは泣けました。
お葬式に行っても受け入れてもらえず、挨拶も出来なかったヨンジュ。駆けつけたシニが、「入籍もしてないんだし、子どもは下ろして綺麗な戸籍になったほうが」というけど、「独りぼっちだから、この子だけが支えなの」と譲らないヨンジュです。
でも、子どもを幸せにする責任が取れるか?と言われて、中絶に傾きかけます。ウヒョクが励ましに。前にあげたストックのカードを渡して、「どんな逆境でも負けないはず」と励まし、「全部忘れて幸せになって。」と言い残した。
でも、ミヒョクの「ハヌル(子供)を世界一幸せにしよう」という約束が忘れられなかったヨンジュは、中絶費用を密かにミヒョク実家に帰して、そのまま姿を消します。

頼ったのはシニ。
だけど、シニはソウルで追っかけてきたギョンチョルと再会。万びきしてたのを助けられて、公私混同はしないという約束で、スリのパートナーになることに。
スリで捕まってしまってて、ヨンジュには会えなかった。
困惑して入った食堂でぶっ倒れ、そこのハルモニに助けられた。
数年後、成長したハヌルと食堂で働きつつ幸せなヨンジュ。(高校生役に無理してる感じが小さかったヨンジュですが、大人になっても地味ながら若いお母さんって感じにハマってます。大人しめの正統派美人だからかな?)

6話

続きを読む


お人好しのペク・イルホン 21・22話 [お人好しのペク・イルホン]

なんか凄い勢いで時間がたって驚いた。今までのはなんだったの?って感じ。ほとんどリセットされてやり直し~って感じです。
イルホンが好きになれないと、多分、見続けるのが辛いんだろうなあ~。日々ドラマは主婦受け狙いなんだろうけど、主役のキャラクタが、ちと根性悪いのが多くないですか?


オクフンは、ハラボジが遠くに行っちゃったしで、一人で食堂で働き始めました。そこにヒモ男ナムギが現れたりして、まだ、この男も消えないのか!

ジュンマンに偶然あって、励まして貰ったイルハン。イルハンさあ、「家も仕事もないんです」って口にする所が、なんか「ざーとらしー」とか思っちゃうんだよなあ。好きになれないキャラ。
ジュンマンは妻のやったことが信じられず、距離が出来てしまいます。家族のことも会社も妻に頼ってるくせになあ・・・。

イルホン。夫の事故の相手ギチョルがすごーく手伝ってくれるし、知り合いのハラボジの家具をリフォームしてあげたのをきっかけに注文を受けられるようになります。
親友ジンボンは、夫の浮気を問い詰めたら暴力振るわれて流産。これを機に、仕事も辞めてイルホンを手伝いながら二人で暮らしていくことになります。
家具コンクールで大賞受賞!注文も殺到し、数年後には仕事場も借りて、新聞の取材も受けてと順調です。生まれたジンソルは保育園。サランも含めた3人の子供と、ジンボンと5人家族で楽しくやってます。

アヨン母のインテリア店は見事に成功。アヨンも無事卒業して帰ってきた。一方、ジュンマンは会社がチトヤバい感じ。

ソンピョのモデルルームをチェックするイルホン。欠点を細かく口に出して騒ぐから、周りの客にも影響が・・・。ソンピョはさりげなく声かけて「アドバイスをうかがいたい」とやった。今後、ソンピョがイルハンの相手になるのかなあ。図々しくて下品なイルハンに、次第に恋していく高慢男ってやつ?
私はアヨンの方が素直で好きなんだよな~。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

7月視聴ドラマ [あいさつ・その他]

春クールが終わって夏クールももうすぐってことで、今見ているもの、今後の予定をチェックして整理してみました。
韓ドラは、かなりの本数をリタイアすると思います。場合によっては見もしないで切り捨てることになりそうですが、参考までに。

アジアドラマ
(継続中)
外科医ポン・ダルヒ:so-netアジアドラマチックTV イ・ヨウォン キム・ミンジュンなど出演
『太王四神記』(吹き替え版):NHK教育吹き替えで見ます
わが家:週1なのでなかなか進みません
お人好しのペク・イルホン:KBS コメディ
弁護士たち:Mnet(金)午前9:15~11:45(2話連続放送)
プランダン不汗党:Mnetチャン・ヒョク イ・ダヘ
強敵たち:KBSWORLD面白い!
あなたは星:ちょい古い時代設定。ハン・ヘジンはかわいい帯ドラマです
止められない結婚:KBSWORLD シットコム。脱落しそう
お人好しのペク・イルホン:KBS 帯ドラマ
乾パン先生とコンペイ糖:YAHOO配信。コン・ヒョジン&コン・ユの学生もの
京城スキャンダル:BSJAPANカン・ジファン&ハン・ジミンのフュージョン時代劇
ストック~君に送る花言葉:パク・チャンホン&キム・ジウ作家のドラマ BS日テレ
噂のチル姫:KBSWORLD パク・ヘジン君に大注目
不良家族:面白い!
チュモン:レンタルで見てたけどCSフジに乗り換え
マイガール:アジドラ放送を保存中
(放送開始したけど未視聴のもの)
大望:Mnet 録画だけしてます
BADLOVE:Mnetこれも放送始って録画してるけど手が出ない
90日 愛する時間:BSJAPAN これも録画してるけど見れない
このろくでなしの恋:衛星劇場。シン・ミナが好き
カムバック!スネさん:Mnet 毎日放送中
オークションハウス:BS11 6話からですが途中乗車します
(今後の予定)
・6/25英雄時代:
・6/28・シルクロード:BS日テレ
・6/30復活ダイジェスト:アジドラ。ダイジェストがどうなってるかって興味だけ
・7/3新・上海グランド:水~金の昼のテレ東
・7/3イヴのすべて:LaLaTV 韓ドラ!って感じの設定
・7/5飛天舞:アジドラ。どうなのかな~
・7/8コムスクへ行く列車:衛星劇場 オム・テウンさんの単発もの
・7/1519の純情:
・7/26雲の階段:KBSWORLD。ハン・ジヘちゃんが出るので。渡辺淳一が原作ってのが嫌だけど。
・7/26強敵たち:KBSWORLD 土日16:45-アンコール放送。気に入ったから保存するかも
・7/30オンエアー:キム・ハヌルはちと苦手だけど

海外ドラマ
HEROS:日テレ
リ・ジェネシス:シーズン3です
ラスベガス:シーズン2はじまりました
CSIシーズン7:CSIは本家が好き
恋するマンハッタン:LaLaで再放送みてます。なつかしい
TheOC:シーズン3が始まってた~乗り遅れた!3話まで見逃し
・7/1クローザー:LaLaで一挙放送があります
・7/7ヴェロニカ・マーズ:
・7/12コールドケース シーズン4:シーズン4がはじまりますよWOWOW
・7/27BONESシーズン3プレビュー

日本のドラマ
・7/6Tomorrow陽はまたのぼる:TBS日9の潰れかけの病院問題。
・7/4魔王:金10大好きだった韓国ドラマ「魔王」のリメイク連ドラ→連ドラの形なので、比較的壊れないいハズ?
・7/15学校じゃ教えられない:日テレ火10フカきょん好きなんで・・・。
・7/3ゴールドブルー:木10。これも医療もの。
・7/21太陽と海の教室:月9。織田さんなんで・・・・

噂のチル姫 51話 [噂のチル姫]

ソルチルの実母問題が具体化しました。ソウルからプサンに転居しているという母。親しい人が来る予定だから、住所を聞いてみると言われた。
電話掛けてきたソルチルに、「捨てられた。冷たいな。」って拗ねつつも、どんなことでも受け止めるから、何があったかいつか話して!って優しいハナム。感謝するソルチルに、「お礼以外の言葉が欲しい!」って・・・。照れるソルチルに「言ったことにして、どのくらい?」とか、まさしく馬鹿ップル状態。しかし、ハナムは束縛女みたいな所があるね。

住所が分かって、イマイチ顔が暗いソルチルに即座に反応するハナムは心配しまくり。「顔みれば、嬉しいか悲しいか寂しいか分かる」(←この時の、当然じゃん!って表情が可愛いです。)何か悩みがあるんでしょ?っていうハナムに、事情を話そうとしたソルチルだけど、イルハンから「急ぎの用事(実はミチルと喧嘩して飲んでるだけ)」って電話呼び出しが。
「友達に呼ばれちゃった」なソルチル。それはハナムが可哀想だよ~「止めても無駄でしょ?行って転んじゃえ!」って気楽なフリして送り出したけど、ハナムかなり傷ついてるぞ~。
ハナムは、また手製のワンピースをプレゼント。ニコニコのソルチル。「同じ服見つけたら殺すからね!!」ってメールでのお礼でハナムもニコニコ。

ソルチルは、聞いた住所にいってみたけど、これが立派な家なんだ。インターホン押すか?ってところで次回!!
家ではアボジ、オンマとハルモニが仲良く喧嘩しながら楽しそう。ハルモニにかかるとアボジも肩なしっすね。楽しそう。ハルモニ&オンマのダンスも楽しいぜ。

他3姉妹の動向は

続きを読む


強敵たち 6話Trust or Not  信用するかしないかの問題! [強敵たち]

グァンピルは「お前の幼稚な行為で、ヨンジンが迷惑する。心配するのは相棒だから。私心はないし、お前とゲームする気はない」とスホに釘刺した。でもさ、私心がないってのはウソじゃんなあ。

子持ちって本当か?と問い詰められて困るヨンジンだけど、聞きつけた課長がやってきて引き受けてくれた。部長に説明して収めたんだけど、教育係のナム先輩は「後ろ盾があるから、課長・部長は甘いんだ」と思いこんじゃうのね。結婚してないのは本当でも、子どもがいることを隠したのも、婚外子がいるのも、警護官として信頼できないと熱くなってる。
戻ってきたグァンピルに「俺は許さないぞ!」って凄んで、子どもがいることがバレチャッタ。バラしたのは同期のビョンタクなんだけど、彼も知ってるとしらないグァンピルは、ヨンジンがばらしたって思っちゃうよね~。
大統領宅のディナーでスホに煽られ、職場でヨンジンと衝突してがっくりのグァンピル。できた娘(お手伝いさんの事情に配慮して一人でお留守番する良い子)が、「何かあったの?」って心配してくれます。グァンピルって、冷静っぽいけど、感情が分かりやすいよね。ヨンジンの電話も無視しちゃって・・・。(で、警護上の連絡だったらどうするのよ~)

ヨンジンとグァンピルは、つめたーい空気のまま仕事。イライラしてるのもあって、ヨンジンはスホに「お前が壁紙はらんかい!」と説教。強い!強すぎる!武道でねじ伏せて、言うこと聞かせました。「お疲れ様」とか言われて、何気に嬉しいスホ。お子様やねえ~。それを、横目で見てるグァンピル、面白がってるだろう~。
もう一人拗ねてる男グァンピル。「話すのも聞くのも嫌だ」ってグァンピルを、「何が怖いの?何が恥ずかしいの?逃げるの?」ってヨンジンも煽りまくり。「一人で苦しまないで、相棒の私に心を開け」って言われても、「口の軽いお前は相棒じゃない」って、完璧に傷ついちゃってます。

さらに、ナム先輩が、上層部に身上調査を再依頼。で、ヨンジンにも「あいつは信じられないだろ?相棒のお前ににまで隠しごとを。あいつは後ろ盾を悪用してる。」って大統領が後ろ盾だって話すのね。(ところで、ヨンジン知らなかったんだっけ?スホ姉と意味深な会話してるところに居たことなかったっけ?過去の録画消しちゃってるから、確認できないなあ。)
相棒としてグァンピルを理解しているつもりのヨンジン。プライドの高いグァンピルが、後ろだてに頼るなんて信じがたいヨンジンだけど、「理解してると言っても、子どものことは知らなかっただろ?」って言われると、うーむとなってしまう。

続きを読む


不良家族 3話 [不良家族]

不良家族 DVD-BOX
いやあ面白い!この面白さはあらすじでは伝えられない!例えば、ペンダントが、ヤンア→3男ヤンシム→ナリム→ダルコンってなるところとか、上手いこと連動してるんですよね。かといって、こういう小道具の連動に苦心するあまり、全体の躍動感がなくなるってわけでもない。ミョンミンさんのキャラも良いし、苦手な役が多かったナム・サンミちゃんも魅力あります。


ナリムはまだまだ不安で夜中に起き出したりするけど、家族は構ってくれない。朝から出前だし、嫁姑は喧嘩してるしで、ピョ叔父さんは「こんなのじゃ駄目!」と怒ってる。

ダルゴンは企画室長ブギョンに迫られてます。ピョ伯父さんに契約を打ち切られないために、彼女の料理教室で料理を勉強します!と宣言しちゃった。教室ではアジュンマ達のなかで浮いてます~。本日はクッキー制作。ブギョンがしっかり自分の携帯番号をチョコで書いてしまいました~。
そのデパートのショッピングモール問題。ナリム父は反対してたけど、あの悪いやつハ新社長はモール推進派。このパートナーがダルゴンの元親分!(世間せまい!流石、韓ドラ!)
ダルゴンは、さらにお父さん役に借金の取り立て指南。実は相手はママ役なんだよねえ。ダルゴンが模範見せた時は、ナリムが代わりに電話受けてたので、ダルゴンに迫られてもスルーです。

弟役のコン・ミンはおぼっちゃまで、父親の反対を押し切って美容師になろうとしてるのか。で、お金無くて困ってるけど、会社の部下の人に頼んで助けてもらってる。

続きを読む


いつもドキドキ 29(最終)話 [いつもドキドキ]

終わりました~。なんかアッサリしてたなあ。それでも29話もあるんですよね。とにかく登場人物が一杯で、作ろうと思えばいくらでもストーリーを作れる設定をして始めるのが、韓国HomeDrama。初回にKBSWORLDのサイトで登場人物紹介を見たんだけど、それとはかなり違ってますよね~。使わなかったネタや設定が沢山あります。やっぱり、かなり「迷走」感のあるドラマでしたが、最後はまるく収まりました。
人気が出て何10話も延長して、「どうなるの??」と興味を引きまくる作りにして、最終回はどっちらけ。これで終わりはないだろう!終わってないし!ってドラマとどっちが良いのかな~。
最後に残ったジニの問題。ハギョンが同僚のミスを庇ってジニに叱られまくるという事件があって、ジニもハギョンの性格の良さを再認識したみたいで、アメリカに旅立って行きました。
サムチュンと教授は子供の問題で色々と揉めつつも、相変わらず仲良しです。
主役だったはずのスンヨンは最終回には出演なし・・・。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

絶対彼氏 11(最終)話 [日本ドラマ未分類]

絶対彼氏 オリジナル・サウンドトラック
落ち着くところに落ち着いたって感じでした。私はナミキリさん方面をもうちょっと掘り下げてほしかったんだけど、青春物語としてはこれで良かったと思う。
ナイト君はズレ具合も含めてナイスキャラでした。一方で、リイコは最後までスッキリしなかったかなあ。
恋人ロボットとは行かなくても、機械って割と愛着わくものですよね。調子が悪いと気になるし、どうしてもある作業をするとエラーが起きやすいのが憎めなかったり・・・。使わなくなったPCもなんとなく捨てにくかったりします。


初期化されちゃった!「殺したんだぞ」とうナミキリさん。駆け付けたリイコは「ナイトを返してよ!」と。しかし、初期化できません!ってエラーが発生。
会社から逃げだすリイコとナイト。ナミキリさんは「愛を軽く見てた」と上司の説得。「ナイトは危なくないよ!」ってリイコも訴える。
留学も諦めたリイコ。思わずキスしたけど、おかげでナイトの熱暴走は落ち着きました。
創志は一人で留学行くって決めたみたい。リイコが行きたくなった時、迎え入れてやれるようにって考えてるのね。
ナミキリさんに「愛がプログラムにない動きをするようにした」と説明されたフジコさん。心配しながらも意志の確認に。「ナイトと生きていく」っていうリイコに「未来を作るのは今。今が幸せなら、それが幸せな未来を作る」と言ってくれた。

しかし、ナイトは稼働率低下中。居なくなった後のことを考えてるナイト。創志に手紙を残した。そして、ナミキリさんに後を託して機能停止しました。残されたのはビデオメッセージ。「リイコが大好き。自信を持って前に進んで!」

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

噂のチル姫  50話 [噂のチル姫]

世界を手に入れた気分なんだ~なんてラブラブ電話のハナムとソルチル。楽しそう~。ハナムが本当に幸せそうで、柔らかい表情してます。いつも笑顔なハナムだけど、こんな落ち着いた笑顔はなかったなあ。ああ見えて不安で焦ってたんだな。ソルチルを得たことで、凄く安定したように見えます。
夕方、後ろハグで歌ってあげるとか、「いつもこうしてくれる?」とかソルチルも可愛いねえ。「ポッポしてくれたらね~」なんてポッポして、ホント「腕の中に居てくれるソルチル」が大事でたまらない!って感じ。
理想化してるんじゃ?っていうソルチルの心配はあっさり「欠点だらけの癖に!」って否定されてましたね。欠点まで好きっていうのと、欠点がないってのは別だからね~。ソルチルは「女性としての魅力がない」という思い込みがあって、だから「愛されすぎてる=何か誤解してる」って思ってたのかもね。ハナム君からしてみれば「ソルチルの魅力」は当たり前なので、「どんなに君が好きか」ということは訴えても、「ソルチルがどんなに素敵な女性か?」って余り言ってなかったよね。
相変わらず、ハナムを少年みたいに思ってるソルチルですが、ハナムはやる時はやりますよ!送って行ってるときにアボジを見かけたハナムは、路地に連れこんで顔隠さないと!なので、強引にキス。しっかり目を開けてアボジを伺うなんて!ソルチルには「いきなりのキスって嬉しいでしょ?」とか誤魔化してます。ソルチルはすっかり浮かれてて、「嬉しい」とか浮かれてます。

しかし、路地キスしてた若者が居た!とかソルチルに愚痴ったアボジ。「どこの娘か」ってあんたの娘ですよ~。ソルチル焦りまくりです。
アボジはやっぱりパン大尉と結婚させたくて、お母さん探しを頑張ってるんだよねえ。ハナムとの事がバレたら揉めるんだろうな~。(年下で、学生で、元部下で・・・だもんねえ。)

食事しても、胡瓜ばっかり食べたり、ニンニクを抜いたりするソルチル。にんにく食べてもキスはしてあげるからって、ハナムにからかわれて意地になってます。ハナムじゃないけど、カラカイがいがあって可愛いよね。恋愛経験的にはハナム>ソルチルっぽいんで、完全にハナムに主導権があるっぽいね。でも、実母の居場所の連絡が来て、ハナムは置き去りに

他3人の動向です

続きを読む


乾パン先生とこんぺいとう 8話 [乾パン先生と金平糖]

ティン。毎日薔薇を一本届ける!なんていうし、勉強も一生懸命だし。薔薇を届けてるのは、一応内緒とはいえバレバレだな。
ボリは「可愛い弟・生徒」って感じで結構嬉しそう!無邪気に喜ぶのを見てるヒョヌは複雑な心境だよな~。ヒョヌって、イマイチ煮え切らないっていうか、見守る系なのよねえ。ティンがやっと落ち着いたってのもあって、強く出れない。
しかし、ジュンマは「ちゃんとボリを掴まえて!じゃなきゃボリはスパイだって言いふらすよ!」とヒョヌに迫りました。で、ヒョヌはボリを呼び出した。で、ハラボジの銅像にボリを紹介。家族にも紹介するってボリを夕食に招待。手を繋いじゃったりして、ボリ幸せそう。

しかし、それを知ったティンは「こんな不意打ちだめだ。卑怯だ!」超緊張しながら紹介されたボリ。ヒョヌの姉さん=理事長はオットケーで、「みかけによらずシタタカね!」とか暴言を。
ボリが傷つくと思ってやってきたティン、「こうなることも分からなかった?」とヒョヌに言ってボリを連れ出した。うーん、確かにボリは傷つくかもしれないけど、好きなんだから乗り越えなきゃならない問題だよね。
「馬鹿みたいだけど、先生が好き。いつも味方だと言う先生を信じてついて行った・・・。でもいじめられて帰ってきた気分。パパがいたら、誰だ?って叱ってくれるのに」ってボリも子どもなんだよね。ティンが「肩かしてあげる」ってさ・・・。
あそこでヒョヌが強く出たら、ますますボリは傷つくわけで・・・。ティンのやってることは、ボリを当面は救うけど、それだけなんだよね。

翌日の放課後。ボリは、「身の程知らずだった。このまま、毎日、先生の傍にいられるだけが良い」といかいう。ヒョヌが「話したい」って言ってるのに、しり込みしちゃうボリ。ヒョヌもティン相手だと強くは出ないんだよね。それは、ティンを思いやってのことなのに、そうとも知らずに割り込む気まんまんのティンです。
でも、ボリは友達に「ボリってもう一度呼んでくれたら、飛びこんだのに!」って悲しんでます。
ヒョヌにはウンソルという婚約者が・・・。断ったはずなのに、向こうはそうう思ってないみたい。生徒の問題に奔走するボリと、それを遠くから眺めるしかないヒョヌ。ヒョヌ、ここは頑張らないと!なんだけどねえ。
校長先生に相談するヒョヌ先生。「好きな人も守ってやれなくて、教育なんて出来るのか?意気地なしの自分に腹が立って仕方ない。」っていうヒョヌは、やり直す!って決意したみたい。
ボリも寄ってヒョヌのアトリエに。ホント、好きなんだねえ。でも、一緒に帰ってきたティンに、「窓から眺める先生が好き。愛してる」って語るボリに、「愛してる。傷つくな」って抱きついたティン。それをヒョヌが見ちゃったよ。見てると知ってキスするティン。えっと、あんたがボリを傷つけてどうする??(あー、こういう男、私はキライ)

続きを読む


始皇帝暗殺 荊軻(けいか)30話 [中華ドラマ]

漸離と丹は再会。
相変わらず荊軻をくっついてまわし、「なぜ短剣のために徐師匠(初回あたりに出てた旧知の人ですね)を探すの??」と聞きまくるガン蘭。
死んだのでは?だろうってことになっても、「使命だ」という荊軻。隠遁生活を送っているらしいほら穴を発見。そこには、錯乱した徐が。優れた剣匠だったのだが、その記憶もない。ガン蘭が薬を煎じてみるけど、効果なし。で、剣を作る手法の話をして、思い出してもらおうと・・・。次はハリ治療!というガン蘭。
で、妻が亡くなった場面を再現して見せる荊軻。(荒療治だな~)思い出したけど、失踪しちゃったよ~。
見つけた徐将軍、意識は取り戻したが「もう、人を殺す剣は作らぬ」という徐に、「剣を作った罪を償うために、秦王を殺す剣を作ってくれ」と説得する荊軻。
短剣を作り始めました。しかし、炉に足りぬものがあるという。徐師匠は、炉に身を投げて、自らの体を「強い剣」のために捧げました。

秦の攻撃が始まり劣勢に。丹は「立てなおす」と王に粘ってるけど、「情報が漏れている。民のために撤退を」という於期。丹は「荊軻が戻れば活路が開ける。それまで耐えてくれ」と願い出た。「抑えるだけなら、王箋の慎重さを利用できる。小さい軍を沢山ちりばめる。だか、戦略は極秘に」という於期。

キジャク宅を訪ねた猛将軍。夫・漸離がいて、「なんで夫が?え?サントウの父?」ってことに。猛将軍、「キジャクの真の職業を知っているか?俺は諦めないぞ」といい残す。

荊軻とガン蘭は剣を得て秦に向かうが、見張られている。ガン蘭がキジャクに捕まり、荊軻に「明日 10時・・」という呼び出しが。

止められない結婚 9・10話 [止められない結婚]

止められない結婚 9・10話
7・8話は録画ミスってしまいました~。ま、でも構わないって感じのドラマですからね。

イベクは「兄さんと区別しないで!」と頑張ってみた。でも叱られないとなるとチト寂しい?
看護婦のミスで手を怪我したギベク。下二人の弟たちを手名付けて、「自分の希望のことをイベクにやらせる」作戦に。「やってほしいこと」を、下の二人→イベクに「○○やったら、兄さん嫌がるよ~」っていわせるのか。セコ!!
叱られなくなって調子の出ないイベク。キベクの指示で売ったつもりの株がミス!この大きなミスで、「これなら怒ってくれるよね~」って元に戻りました。

マルニョン。前社長は気さくな方で・・・なんてのを聞いて、社員と旅行に出かけることに。でもマルニョンはウザイよねえ~。

出来た子供のオクヒ。寂しいだろうにって両親批判したグクに「悪口いうな」と怒っちゃった。でも楽しみにしてたママとのピクニックの日。母は急用で来なかった。落ち込む彼女を一緒に言ってあげるグク。
ゲーム大会で大人げなく燃えまくって、優勝をかっさらったグク。オクヒと仲直りです。

グクはオクヒに「漫画ばかり読むな」と言ったけど、自分がハマってしまった。キャンディ・キャンディですよ!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ストック 君に贈る花言葉 3・4話 [ストック~君に贈る花言葉]

なんか、「復活」「魔王」の脚本家とは思えない薄味です。いや、凄い展開は早いし、べたべたな定番の不幸てんこもりなんだけど、凄いあっさりしてる感じ。
あらすじ書こうとしたら、凄く短くすんじゃうんですよ。特に書きだしたいセリフとかかもない。
今後の濃い人生の前の、「最後の少女時代」ってことで淡くしてるのかなあ?


先生に断られてショックなヨンジュ。だけど、苦しんでるのを見てられないミヒョクに「君が好きだ」と言ってもらって、ハッピーに。大学にも合格!
でもね、オンマが騙されてお金取られ、ショックもあって死んじゃうのよ~。大学の費用にって換金してたアッパーからの指輪を、どうしても取り返してあげたい!って頑張るヨンジュには泣けました。

1人になっちゃったヨンジュ。見てられないミヒョクは「結婚しよう」と言い出します。「同情してほしくない」というヨンジュだけど、高校出たばかりの女の子。あんなに誠実に申し込まれたら、そりゃ頼っちゃうよね。だって、好きな人なんだもん。
しかし、ミヒョク父は当然、大反対。「大学にはいかせてやるけど、結婚は無理」なんて言われて、ミヒョクは留学も辞めて駆け落ちすることに。
黙って見ているウヒョクが切ないですねえ。「留学する」って離れることで、気持ちを断ち切ろうとしてます。
父の暴力に悩み荒れるシニと酒で慰めあっったりしてます。「傷ついていて、ヨンジュを必要としてる」ってことではソックリのシニとウヒョク。

二人で暮らし始めたヨンジュとミヒョク。ささやかだけど、穏やかな幸せをかみしめてします。ミヒョク友人スンジョが訪ねてきた。彼は、ヨンジュ母校の校長先生の息子で、司法試験に合格したところ。「家に帰れ」という彼に、「今が幸せだ。その幸せを積み上げて生きたい」と語ったミニョク。
そのスンジョはパリ留学する予定の妹分に迫られてます。

ヨンジュ妊娠。ささやかでも式をあげようと決めました。ミヒョクは父に「出席してほしい」と頼みますが、逆に激しく叱責されてしまいます。後妻さんが、なんとか間に立ってくれたり、ヨンジュにドレスをくれたりと、心を配ってくれるのが救いか。
ウヒョクからは「母さんの指輪」をプレゼントされました。「はじめて言うけど、兄さん、ありがとう」ってウヒョク・・・。
式当日。教会で待つヨンジュ。プレゼントの真珠のネックレスが毀れて嫌な予感。そうなのよ。教会に向かって走ってきたミヒョクが、交通事故で!!
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

強敵たち 5話「公は公 私は私 [強敵たち]

いやあ、イ・ジョンヒョクさんに釘つけ。そういえばグリーンローズでも、チラチラ見てた「おはよう神様」でも、キモイとかいいつつ(←失礼ですね)、釘つけだったなあ。ファンの方がいたら悪いけど、独特の顔ですよね。イケメンではないと思うんだけど、あのクドサは目が離せない~。ぶっちょうづらなのに、意外と表情が分かりやすいのも面白い。


警察に連れて行かれたヨンジン一家とグァンピル。えーっと、彼氏?な家族に「同僚です」と言ったグァンピル。チョ課長が来て、相手をしっかり脅して示談+借金も利子なしってことでOK貰いました。ヨンジンは恥ずかしくて、一人で帰っちゃった。追いかけたグァンピルに、「どうして課長に連絡を?私の卑しい人生を見られたくなかった!家族のことで嘘をついた。私は卑しい人だから、小さな事で傷つくの。偉そうにしないでよ!」なヨンジンに、「責めてないよ。怒るなら、あんな風にやられるな!」ってグァンピル。「心配したんだ」って素直に言えよ~。
って、あれ?スホは?となった二人。探しまわることに。しかし、「追いかける人がいないから詰まんない」とスホは、普通にヨンジンの家の屋上で待ってた。愛の詰まったアルバムや表彰状を眺めて待ってたスホ。
しかし、スホは、グァンピル→ヨンジンを敏感に察知。車で待ってたグァンピルに、「お前が理性を失って暴力を振るう。昔もあった。ウニヨンの時だ。好きなんだな」と・・・。グァンピル、涼しい顔してるけど動揺してるな~。ウニヨン死亡を聞いたスホは、ショックで熱出して奉仕活動休み。
翌日、「昨日のことだけど・・・」なヨンジンに、「家族がいるだけでありがたい。お前らしくいれば良い」なんていうグァンピル。家族なんて陳腐なものだろ?っていうグァンピルは大人だな。しかし、「良い女性を紹介して欲しくてカッコつけてるいんでしょ~」なんて、ヨンジン・・・。グァンピルがチトあきれたのが面白かった。

部署の食事会に「先約が・・・」なグァンピル。女だろ~と思ったら、大統領が「家族の食事会。グァンピルも家族だ」ってディナーに呼んだのか~。同席した幼馴染チョン・ユミンが「あれ?法学部の学生だったよね。その後、どうして警護官に?なんて、あっさり聞いて来たけど、ビミョーな空気が流れまくってます。スホの姪っこが場を和ませてくれます。スホも彼女には素直な笑顔を見せてくれる。
しかし、二人きりになったらスホが喧嘩売ってくる。「父さんはお前に甘い。秘書にでもなればよかったのに。なぜ、ウニョンを逝かせた。守れないなら、なぜ、俺から奪った・・・」グァンピルは「え?お前・・・?(覚えてないの?)」となったけど、姉スリョンが割って入りました。この人は「忘れたい」ってばかりで、グァンピルとの間の誤解を広げてるよね。

書類のやり直しで残ってたヨンジン。ヨンジンに会いたいって小1の娘コンヨンを、同期が連れてきた。なんとグァンピルの娘だって?え??子供??グァンピルは携帯の電源切ってるし!しかたなく、グァンピル待ちながら、ラーメンでも食べるか!なヨンジンです。
このコンヨンが「パパが言うの。気忙しくするとヨンジン見たいに馬鹿になるぞ。腹がたって大声出すな。ヨンジンみたいに友達がいなくなるぞ。上手にやろうとするな。ヨンジン見たいに苦労するぞ」なんていいうから、グァンピルの野郎~なヨンジン。イヤイヤ、これは「気になってる」ってことジャンなあ。
迎えに来たグァンピルに「なんで内緒なのよ」とかいいつつ、あんたのプライベートはどうでもよいわ!とやったヨンジンです。
グァンピル、昨日のことは忘れて・・・。と、ヨンジンに。ヨンジンの家庭の事情に関する話のアレンジで、面白かった。「カッコつけると愛が生まれるかもよ?同僚愛がね!」って、前にヨンジンがやった奴を、しっかりイイ返してからかうグァンピル。二人で壁紙張りの作業中も、さりげなく気を配ってるグァンピル。二人で笑ったりしてさ・・・。仲良さそうなのを見てるスホは気にくわない。またまたグァンピル呼びだして、「お前が憎いから、やり返してやる。ヨンジンを奪う」宣言。

そんななか、先に戻ったヨンジンは「グァンピルが子持ちって本当か?」と上司に問い詰められてます。あの同期男が口が軽すぎるのよ~。

ウニヨンって誰??って問題が、段々分かって来ました。コンヨンのお母さんなのね。グァンピルがヨンジンの話ばっかりするので、心配になってヨンジンってどんな奴?っと観察に来たと・・・。

アボジはヨンジンがCDプレーヤーを戻してくれたと聞いてカンドー。靴もはいてくれてて、ますますカンドー。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

いつもドキドキ 28話 [いつもドキドキ]

次回、最終回。なんか、色んな設定が宙に浮いたままな気がします。数字でも悪かったのか?って感じがする。

ハギョン就職。ムジンとは相変わらずのラブラブです。入社祝いにってカップルリングを貰ったり幸せ。
でも、オンマとは冷戦中。

小さな子どもが病気治療で一人で日本へ。乗ったのを確認したいという母親に、じゃあトランシーバーでやりとりしますよっていって、泣く子供をなだめたムジン。そのお母さんの「元気なだけでいい」って言葉や、ムジンの機転にオンマは少し見直したか?

ムジンはジュンホやサムチュン夫婦に「ハギョンと付き合ってる。応援して」とお願い。
ハギョン誕生日。レンタルハウスでのサプライズパーティ。ムジンはオンマにも「来てあげて欲しい」と誘いに行きました。「幸せにする」というムジンに、「ジニさんのこともあるし、今は勉強させたい」というオンマ。
ムジンはジニをきっぱり振らないとと、彼女を呼び出して話をしました。
サプライズ・パーティ。オンマもやってきたし、チャンホも流石に諦めてムジンと着てってペアのセーターくれた。
オンマが許してくれてハッピーな二人だけど、ジニは「諦められない」とムジンの元に。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

不汗党(プランダン) 2話 [不汗党(プランダン)]

「メモに気がついて車から降りたとき、ちょうど車が突っ込んできて車は大破。自分は無傷だった。ありがとう」という嘘をついた。で、お礼がしたいんだ!と迫るのかあ。断られたけど、「涙目すがり」でお願いしたら、「じゃ、本やのベスト店員に名前書いて!」なダルレ。

娘のスンデ(本名はユジンであだ名ね)は小生意気で「子供らしい子供」ですよね。健気で良い子の子供がドラマでは多い中、「保育園行きたくない」とかぐずるのが微笑ましい。
そのせいで遅刻しちゃったダルレ。なんと、オジュンが客のレシート集めて「ダルレ」って書きまくってる。当然、ダルレは怒られちゃった。

オジュンはダルレが落ちないので、銀行窓口のキム・ヨナさんで練習だ!と引っかけに。すぐに「今夜は一緒にいて」となってみて、「亡くなった妹にそっくりで・・・」という嘘で逃げました。
さらに、マンドゥからカード借りて勝手に使ったり、散々悪いことやってます。

ジングさん、ハラボジが「あの子と結婚しろ。じゃないと遺産はやらん!」なんていうので、夕食に誘いにきた。面倒ながら「資産を増やす方法」を聞く約束だから向かったダルレ。「そんな方法はない!」なジングさん。
ちっこいニンジン一つも許さない細かい男!と思ったら、アレルギーでぶっ倒れちゃった。で、救急にくっ付いて行ったダルレ。店に戻った時には閉店してて、カバンも車のキーも携帯もない!
そこにオジュン登場!「ごめん、愛してる」Verで「食事か?キスか?」って迫るのは笑ってしまった。で、食事して上着借りて帰ったダルレです。
その後もしつこくしてくるので「私に気があるの?」と聞いたダルレ。いつもの「亡くなった妹話」をしたけど、ダルレは居眠りか?聞いてない?いや、「誰が傷つくのも見たくない。だから、あなたの傷を見せないで」なダルレです。

ダルレはとても傷ついている。夫は雪山でクレパスに落ちて亡くなった。一緒に行った友人とリュックを交換していたので、荷物だけが残った・・・。

ハルモニにあこがれてるチンピラのキム・オジュンさん。堅気の会社っぽく変えてハルモニを迎え入れるなんて可愛いじゃん。バレバレだけど。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

乾パン先生とこんぺいとう 7話 [乾パン先生と金平糖]

乾パン先生とこんぺいとう BOX-I
SHOWTIMEの無料開放で6話まで見てました。yahoo配信が始まったので続きを視聴します。

初任給で家族にプレゼント買うボリ。
ボリは教師じゃなくて監視役と知ったティン、怒ってボリの家に。でも、ヒョヌ先生とミュージカルデートの約束があるんだよ~。送るからってフリしてバイクに乗せて、無理やり海に連れ出すティン。携帯も取り上げてヒョヌに連絡できないようにするティン。
「俺を監視する条件で教師になったのか?」と聞くティン。「最初はそうだったけど・・・」という答えに、「スパイだったのか」って怒って海に置き去り・・・。監視じゃなくて個別指導ジャン??何を拗ねてるの??って感じだよなあ。
頑張って店まで行って公衆電話からヒョヌに電話するボリ。迎えに行こうか?って言ってくれるけど、ティンのフォローをお願いです。
ティンは「俺を利用してまでボリの傍にいたかったのかよ」とヒョヌにも怒ってる。誤解だよなあ~。「あんたに感情なんてない。ボリに復讐してやる。」というティンです。

化学の試験問題が盗まれるという問題に。いつも難しいから高得点者で優秀じゃない生徒を重点的に調査するということになった。疑うのは・・・な意見もあるけど、教頭が「カンニング宣誓書」を書かせるという。
化学の先生に惚れて、凄く頑張ってる女生徒イ・ヘビン。疑われちゃいそうだなあ。
カナダに再婚で行くというドンピルのお母さん。祖父母に預けてってことになる・・・。
そのドンピルとへビンが優秀者。ティンも満点だけど、彼はもともと優秀だから疑われない。全員を疑うなんて!って怒ってるボリは、職員室に居たくなくて、ヒョヌの美術室で「話しも聞かないなんて」と愚痴ってる。
しかし、へビンが「カンニングした」と白状して、職員室で怒られまくり。カンペまで出てきちゃって、親に連絡することに。「転校」って父親が言いだしちゃう。・・・。ジュンマが「へビンはソンな子じゃない」と理事長に掛け合ったり、クラスメートで相談したり。カンペは出し忘れただけで見てないってことらしい。

ティンは「集団カンニング」と企画。ばれたら俺に脅されたと言えって言ってるけどなあ。早く済んだティンとジュンマが、教室を出て携帯で一斉に送信してカンニングと・・・。全員100点でバレバレ。
ティンの命令だというので話を聞きに行ったボリ。「へビンが犯人じゃない。自分がやったと言ったのは、でも父は濡れ衣着せられて除隊したから、自分まで濡れ衣着せられたと父親に聞かれたくなくて・・・」と説明。「先生を首にするためにやったんだ」なんていうティンだけど、へビンを傷つけるなよ~。
「ヒョヌと結婚でもして学校を出ていけ!」なティンに、「辞めさせたいなら、あんたが問題児じゃなくなればよいのよ」ってボリ。ティンって頭が良い設定の割に、頭が回らないよね。

落ち込んだボリに呼び出されて、すっとんできたヒョヌ。「へビンじゃなかった。私を追い出した先生と同じことしちゃった。もう一度聞いてって私も思ったのに・・・」なボリ。「先生、私と結婚してくれる?ティンに言われちゃったよ。恥ずかしくて泣く事も出来ない」ってボリを、ヒョヌが優しく慰めてくれます。

再試験となったのに、生徒はボイコット。「どうすればいいのよ!」なボリです。生徒の一人スヒョンが「お前とジュンマが怖くて従ってるけど、意味あんのか?お前はへビンを利用してるだけじゃないか。」と痛いところつきました。
退学処分となったへビンを訪ねたボリ。ドンピルが家に来てたけど、ボリを見て逃げだしちゃった。へビンの言い分を聞いて、もう一度へビンの再試験の許可を取った。
でも、今度はドンピルが自首してきた。ボリ、泣きながらドンピルを体罰して、そのあと治療してあげるのか。「がんばってる姿を見せて、安心して行かせてやりたかった」と泣くドンピルです。
ボリ、お母さんが残して行った手紙と授業料を発見。庭の雑草抜いてるドンピルに付き合ってあげます。お母さん出発の見送りに行くボリとドンピル。タクシーがつかまらなくて困ってるのをティン達がバイクで送ってくれます。ヒョヌに肩抱かれて泣くボリを見たティン、「先生が好きです。卒業するまで待って!そしたらプロポーズする」って、ハアア???ですな。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

始皇帝暗殺 荊軻(けいか)29話 [中華ドラマ]

荊軻を暗殺者とする計画の丹王子。荊軻を頻繁に訪ねて説得しようとする。「秦王を殺して、次の暴君があなたなら?」と問われた丹王子。既に静かに暮らす荊軻を利用している時点で、「仕方なかった」と言って残虐に走りそうなんだよなあ~。でも、彼の力仕事を手伝いながらしつこく願う丹王子。
田光までが出てきた。「殺すのは一人で良かった。友人なら俺に出来ない事を引き受けてくれ」と脅して自殺・・・。
丹王子、王には内緒で動いてます。王が軍費を流用しているのでは?という疑惑も鋭く父親に突っ込んで、なんとか地位を保とうとしてる。

そんな丹の動きは、猛将軍→キジャクという経路で伝達されている。しかし、キジャクの懐かしい恋人・筑奏者の漸離が帰ってきたのを知った。漸離は荊軻と始めて出会った時も、「密命たちの拠点近く」だったもんなあ・・・。元から、密命に接点があったってことか。使命のために、漸離を残して立たねばならなかったキジャク。
訪ねてきた漸離に会おうとしないキジャク。「この7年忘れようとしたが、想いは強くなった。君は一生の人だ」と語りかけられ、とうとう扉を開いたキジャク。でも、「幸せにはなれない。帰ってくれ・・・」なキジャクだが、まとわりつく漸離の子・サンシンが2人を取り持つ形に。
しかし、キジャクは行かねば実が危険だ。「待っている」という漸離に「必ず帰ってくる」と言い残した。残された父と息子。初めはギクシャクしたが、音楽のおかげで距離が近くなってきます。

一方、荊軻をガン蘭がこっそり付けてます。ぐっすり眠っているところ、何者かに襲われた。荊軻が救ったけど、手引きした秦舞陽がいない・・・。「帰れ」という荊軻。

あなたは星 7・8話 [あなたは星]

インギョンは自転車でぶつかった同級生キム・ミンギと出会います。爽やかだ!おぼっちゃまなのね。前に学校同士の行事で会ったことがあるってことで、インギョンを見知ってて好きなんだな。怪我したのを心配して学校を訪ねてきたりして、それをジョンウが見てしまってます。

ファヨンを待つ父母。今日ばかりは互いを思いやっていたわりあいます。
ファヨンからの電話で、ソウル近郊の酒場を探し廻ったジョンウ。やっと見つけました。実家に頼んで金も出して貰って、ファヨンを連れ帰った。「この事は内緒に」というジョンウの優しさに、「どうして?」と意味を見出そうとするファヨン。
でも、ジョンウは「インギョンの為にも」良かったと思っちゃってる。報告を聞いて嬉しそうなインギョンとジョンウを見て、ファヨンは嫉妬。「あなたの(良い子の)仮面を取りなさいよ」なんていったりして責めてしまいます。

生徒たちに「好きな人」を聞かれたジョンウ。好きな人は出来たけど、事情があって諦めたよって話をします。
そうは言いつつ、しっかり自分の作業をインギョンに手伝ってもらったりして、なんとなく仲良くしてる二人・・・。ヤバイなあ。

ファヨンは父に「俺が憎いのは分かる。だが、俺みたいな父のために自分の人生を台無しにしないでほしい」と言ってもらって、少しは落ち着くかな?

文通は上手くいかなくなってるな。代理のインギョン母とのデートも、彼女が「別れて」と言ったので消滅か?
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

外科医ポン・ダルヒ  12話 [外科医ポン・ダルヒ]

外科医ポン・ダルヒ BOX-Iダルヒ刺される。無事に手術も終わったけど、ジュングンの動揺は半端じゃない。「俺を怨め。俺のせいだ」というジュングンに、「私でも同じ判断をした。後悔は第一線でやっているものだけの特権だ」とこの間言ってもらった言葉を返して、励ましたダルヒ。
逃げた犯人は心筋梗塞でまたも救急に戻ってきた。手当てするゴヌク+ジュングン。一命を取り留めました。

DNR(蘇生術拒否)の末期がん患者が心肺停止。。しかし、「娘が来るまででも・・・」という母親の願いを聞いて、蘇生術を施したジュングン。ま、これは、この間の件とは少し違うケースだからなあ。

早く復帰しようと無理に頑張るダルヒ。それは良いけど、点滴をジュングンに持たせるなよ~。黙って言うこと聞くジュングンは面白くて可愛いけど、ダルヒはほんと図々しいな。

ムンギュンが風邪の治療を行った子供。直後にヘルニアで足が痛いと外科にやってきて緊急手術になった。これをムンギュンの御診断だ!と騒いで掴みかかる親。見かけたゴヌクが思わず止めに入ってもみ合いに。ムンギュンはとにかく頭下げて冷静に話あって収めたけど、ゴヌクは「低姿勢で謝るなんて」と怒ってる。そんな彼に「私はこの職場を手放せない。余計なことしないで」というムンギュンです。

ジュングンに「学会出席はダメ」と言わ怒ってるダルヒ。粘ったけど、「手術後だから、無理すると心臓が悪化するぞ」と言われてしまった。心臓のこと、知られてたのか・・・なダルヒ。

センターはガンセンターに決定。そんななか、ジュングンの弟分から、ジュングンはイ・ジョンピョだということを聞き出したゴヌク。
叔父イ・ヒョンタクの養子で、中学に入る前に養子解消となったジュングン。
ソ部長はこれをネタに、ゴヌクに「イ・ヒョンタクの院長選出馬を止めろ」と言ってきた。このもめごとを、またまた立ち聞きのダルヒ。
ジュングンは、そんなことに利用されるつもりではなかったけど、ソ部長に「医大へ行けたのは誰のおかげなんだ?」」と言われてしまった。

養子解消となった原因。幼い弟と一緒に風呂に入っていたジュングン少年。ちょっと目を離したすきに、弟が溺れてしまった。助け起こそうとした時に入ってきた父には、まるでジュングンがおぼれさせたように見えてしまう・・・。キッツイなあ。

病院でイ部長の妻を見て動揺するジュングン。気遣うダルヒの同情に反発したジュングン、「見くびるのか!俺がお前を好きだからって!」って、アチャー、自分でばらしてどうする!
イ・ヒョンタクは相変わらずジュングン無視。これで、ソ部長に従っちゃうのか?

チェボム君は借金問題が表面化。同僚が「当直変わってやるから、医者のバイトでもしてとにかく返せ」ということに。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ストック 君に送る花言葉 1・2話 [ストック~君に贈る花言葉]

ストック -君に贈る花言葉-DVD-BOXストック -君に贈る花言葉-DVD-BOXBS日テレ公式 「復活」「魔王」のパク・チャンホン監督とキム・ジウ脚本家コンビの初期作品です。まずは過去話から始める韓国ドラマ定番パターンです。
1話 母に代って牛乳配達をsるう少女。手芸が得意で優しく明るいイ・ヨンジュ。母に再婚を申し込んだ男性がいて、少し不安になるけれど、「母のため」なら再婚しても良いと言い出す少女。しかし、母は「お父さんのような人はいない。あなたがいるだけで幸せよ」と言ってくれる。仲良く助け合って暮らしてる。 ヨンジュの友人シニ。水商売の母と、暴力を振るう父に悩まされる彼女。夜はチキン屋で働いているために、「水商売してる」と噂されたりと、厳しい毎日。 転校生カン・ウヒョクがやってきた。喧嘩で留年しているという。 シニに絡むチンピラのワン・ギョンチョル。彼女のかげ口をいうのを聞いて、カッとなってケンカを売ったヨンジュ。危ない所で、ウヒョクが助けてくれた。友達になろう!というヨンジュ。 シニと文房具やに行ったとき、気持ちが沈んでたシニが万引きを。何も知らないヨンジュまで引っ張られて逃げる羽目に。追いかけてきたのは店主の知人の男性でウヒョクの兄・ミヒョク。通りかかったウヒョクに助けられて、逃げきったヨンジュです。 翌日、「返して謝ろう」とシニに言うヨンジュですが、シニもすでに返してきてました。 友人に誕生花のカードを送るのが趣味のヨンジュ。ウヒョクの誕生日を聞いたら、なんと自分と一緒!誕生花はストック。「私たちは逆境に強い人なんだよ」って、カードを贈りました。 ウヒョクは衝突しがちな父の誕生日に、プラモデルを組み立ててプレゼント。手作りのものを・・・っていうヨンジュのアイデアだったんだけど、「受験生なのに余計な時間を使うな」な父と喧嘩になって、「大学は行かないよ!」というウヒョク。 レンタル屋でミヒョクと再会したヨンジュ。万引きの誤解もとけました。
2話 怒ってバイクで登校するウヒョク。乱暴運転してみせて、無理やりヨンジュを後ろに乗せて行ったは良いけど、二人して叱られて、掃除の罰を受けることに。背中合わせに座って、背中を貸しあって休んだりと、なかなか仲良しです。 そんな学校に、教育実習生としてミヒョクが赴任してきます。ウヒョクの恋心も知らずに、ミヒョクの話ばかりするヨンジュ。 下校時、ウヒョクに喧嘩売りにきた他校生。無視しようとしたウヒョクだけど、ヨンジュが危ないとなってケンカを買ってしまった。またも激しく叱責されるウヒョク。過去が過去だけに、「向こうが喧嘩売った」というのも信じてもらえない。そんな事に非常に立腹し、そして嘆くヨンジュ。彼女の悲しみをミヒョクが静かに受け止めてくれます。 ウヒョクと父の間の溝。10年前に亡くなった母。その母の呼吸マスクを父が取るのを見てしまい、父が殺したと思ってるのね。でも、それは「話がしたかった」とかの誤解じゃないかなあ・・・。 ミヒョクが「お前に反発されてお父さんは傷ついているけど、お前を愛しているんだよ」と説得しても、なかなかウヒョクは聞き入れられません。 登校してこなかったウヒョクを心配して訪ねたヨンジュ。そこでミヒョクと会って、兄弟だと知りました。少しづつ近づくミヒョクとヨンジュ。「この木の周りを回りながら願ったら、願い事が叶うよ」なんていう嘘をおしえてくれたりするミヒョクにヨンジュは完全に心奪われたな。 登校したウヒョクを心配してくっ付いて回るヨンジュ。「友達でしょ!」っていう彼女に本心を言おうとしたウヒョクだけど、ヨンジュの目はミヒョクに釘つけになってる。言えなかった。 ヨンジュは美術家受験を決めた。塾代にと思って、友達にプレゼントしてた手作りマスコットを友人に売ってみることに。でも、先生にばれて叱られちゃった。一人で泣いてる彼女を先に見つけたのはミヒョク。ヨンジュは「大学生になったら、私を弟の友人以上に見てください。先生が好きです」と告白。でも、ミヒョクは「一時的に教育実習生に憧れているだけだよ」なんてかわしてしまいました。 ところで、ヨンジュ母。病気で倒れるわ、友人の保証人になるわ、投資を進められるわ。あぶなかしくして仕方ない。 ギョンチョルはシニが好きなんか!子供やねえ。大人なシニにからかわれて、告白しちまいやんの。 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

弁護士たち 8話 [弁護士たち]

ジュヒを知っているデボラは、夜になってアレックスを拒絶し、大泣きになってしまった。アレックスは「嫉妬で変なこと言う奴がいる」なんて説得中。
ハヨンの方は、アレックスに「あなたは人間じゃない。でも、その獣みたいな所が好きだから、これは嫉妬よ」なんていって、駆け引きしてます。

アレックス、「お前はジュンホのいいなりなんじゃないのか?なぜ、事故を調べようとする」とジュヒを責めてます。傷つけたくないから、とにかく大人しくしてて欲しいばかりのアレックス。「NYでセヒの手術を受けさせよう」なんて話まで持ち出したけど、「悪人の要求する代償はなんなの?」なんて言われてしまった。

ジュヒは「君が動くと危険だ」とジュヒを説得してます。被害者家族は移住し、トラック運転手の身元照会中。身分証がなく、指紋照会をやった。結果、写真が入手でき、トラック運転手は、この間の寄付してきた男=クォンと判明。ニセの身分で動いている男らしい。
大きな事件の匂いに検察の友人もソン弁護士も張り切るが、ジュンホは、公に追及するにはジュヒに危険が及ぶと躊躇っている。
ジュヒは「ソッキが悪人じゃないと思いたい」なんて言い出すし、ジュンホは静かに嫉妬してるな。

トミー逮捕。アレックスは「すみません、趣味でハッキングなんか」みたいな話で納めようとする。実際盗まれたのはダミーデータと警察は思ってるらしい。(トミーがそう見えるようにしたのか?)警察上層部からも働きかけて無罪放免。トミーをNYに戻そうとするも、「セヒの近くに居たいよ!アレックスもジュヒと居たいでしょ?ホンと手を切ろうよ!」なトミー。そんな簡単じゃないよなあ。

デボラがジュヒを訪ねてきた。前に、ソッキがジュヒに書いて破り捨てた手紙を見たことがあるらしい。「仕方なかった。いつか帰る。愛する人を出会って幸せになってほしい。」という文面・・・。婚約の時は「ジュヒは忘れたと言った。しかし、あなたを陥れるようなことをするなんて。そんな怖い男とは暮らしていけないわ」というデボラ。ジュヒは「彼は無実よ。仕事をして誤解されただけ」と説明してあげた。

ジュンホは単独でクォンの調査を始めました。ホン宅まで追いかけたが、そこでホンと乱闘に。逃げながら、ジュヒに「身を隠せ」と指示。ジュヒはソン弁護士のもとへ。
ジュンホ、クォンを撃退したと思ったら、そこに銃を構えたアレックスが!(えーっと、これは誤魔化し切れない状況になっちゃってない?アレックス、悪いことなんてしてないふりもしあにのか?)

ソン弁護士の依頼人(芸能人の名誉棄損事件。)が、突然、裁判止めるっていいだした。これもソン弁護士を忙しくして、目をそらす作戦かな?

ヘスはホンとどこで会ったか思い出しました。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

あなたは星 5・6話 [あなたは星]

インギョンは授業料が払えずに、教室を追い出されちゃう。見かねたジョンウが連れ戻し、立て替えてくれた。生徒は多いから追いつきませんよとか嫌味言われてたけど、ジョンウは金持ちだからなあ。で、少しづつでも返すというインギョンに、「毎日野の花を摘んで生けて欲しいな」とお願いした。

ファヨン、酒に酔ったのを見かけて送って行ったジュンウ先生。荒れるファヨンにガムをくれて、「これで煙草を我慢しろ。困ったらいつでも来い」と言ってくれた。(時代的に、通行禁止時間なんてのがあるんですね。荒れてはいても、これには従うファヨン)
でも、家に帰れば「インギョンを見習え」とうるさく言われる。親を連れて行かないと退学と言われてたしってことで、ソウルの化粧品工場で働く友人ミオクを頼って、ソウルに家出してしまいました。
インギョンの家では大騒ぎに。ジュンウに相談して「病欠」にしては貰ったけど・・・。ミオクの家では?ってことで、インギョンとジョンウで探しに行くことに。でも、工場移転に伴って、ミオクは転居してしまっていた。たぶん、ファヨンもそれで途方に暮れているハズ。「私たち家族のせいだ・・」と泣き出してしまうインギョンです。結局、ソウルを後にするしかなかった。
ファヨンは職業安定所にいって、ホステスの仕事を紹介された。当然、上手く出来ないし、衣装代+紹介代などの借金を背負わされて、逃げるに逃げられない。迷った末に、ジョンウの所に電話するも、留守がちでなかなかつかまらない!

インギョンは自転車に飛びかかってきた犬の持ち主と出会いました。誰?

その他では、叔母さん・ドムジャの文通相手(互いにそれは知らない)は、なんと新しい運転手シム・チョンボ。こちらは笑いパートになってくれそうです。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

太王四神記 12話 戦いの準備 [太王四神記]

太王四神記公式ドラマ・ガイド 前編 (1)
一時的に王の座についたタムドク。
チュムチを雇おうとするが、「あんた気に入らない顔だ」と断られた。待ってみるというタムドクだが、彼についていくというタルビを止めるためにと勝負を挑んだ。「10手、チュムチの斧をかわして見せる」というタムドクの勝負に負けて従うことになったチュムチらシウ部族。部族の土地を取り返してやると約束する。

ホゲを呼び出したタムドク。ホゲにもタムドクにも、幼き日の友情の思い出がある。それでも、互いの立場の違いが二人を引き裂く。
神器探しで、百済を攻めるべきだというホゲ。「チュモ王の時代・王妃ソソノと部下が青龍の神器を持っていた」という情報がある。陛下と呼びかけたホゲに、「君の軍団は私に従ってくれるか?」と問うたが、「部下は、私が王になるのを望んでいる。これは王位をかけた争いなのです」と説明された。そんな当たり前のこと聞いて、どうしてホゲを苦しめるんかいな。ホント、タムドクは空気が読めない子。
「神器を手に入れるなら、戦以外の方法で」というタムドクに、「戦いに自信がないから、計略で相手を自滅させる」と母のことを匂わして批判するホゲ。「兵士は高句麗の民。われわれの争いに巻き込むな」とか言っても、「じゃ、民は何を望むか会議で問え!」とホゲ。
ホゲ貴族会議で百済への進軍を表明。タムドクは百済との戦を有利に進めるためには、まだ先に手を打っておくべきことがあると反対するが、重臣たちはタムドクが戦を恐れているだけだと反論。
百済には、神器だけでなく、国原王の恨みがある!というホゲ。これを止められないと悟ったタムドク。ホゲが百済に勝利することは私の勝利という判断をした。

王宮では、スジニがウロチョロしてる。ヨン家に出入りしているスジニを「危ないから辞めろ」というタムドク。スジニは「あの人。まだ好きなのか?だから、あの人をイイ人だと思ってたけど、でも、あの女を許せない」と言い出す。「辞めろ」というタムドクは、「まだ愛している」と言い切った。「どうしても、もう一度会って話を聞きたい」という気持ちを振り払おうとしている。

高句麗の民の命を無駄にしないためにもホゲ軍を勝たせたいタムドク。先制するのが不利だというヒョンゴ。守備が強いからといっても、神器を探すためには百済の中に入らないとダメなんだしなああ・・・。おびき出して叩くことができるのか??偽情報で釣る予定?

パソンに技術を公開させて、武器を増強させる。ホゲは東百済に向かうので、、東百済を援軍するであろう西百済をタムドクの兵で足止めするという計画。タムドク兵の準備ができるまで、ホゲには情報操作して回り道させて引き留める予定。

タルビはヨン家でやっていた「軍事品の調達量計算」をタムドクのためにやる(アリエネー。だって、これは軍の行く道筋やら何やらが関わっていて、凄い機密ジャン??下働きにやらせないだろ~。)

ホゲは可哀想だよねえ。正しく、良い王になりたいと一心に思って生きてるのに、タムドクが無理やり悪の道へ、悪の道へって押しやっちゃってさあ。伝説の王なんかより、良い王がいればよいじゃんって思うんだけどなあ。
眠りから目覚めたキハ。火はつけやすくなったが、消すことが出来なくなっている。目覚めたキハが「呼んでくれるのでは?」と期待してたホゲ、切ないなあ。「どうして、あの方を刺したのか?」と問われて、「一緒に死ぬつもりだった。しかし、生きる理由ができた。タムドクに会って確かめねば。」と口にする・・・。

酒を飲むスジニを心配して傍に会うタムドクを、キハが影から見守っている。声をかけられなかったキハ。

コムル村の修行者ヒョンゴンはファチョン会に神器をいどうしてるという様子を見せながら、パルゴン城に移動中。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ハチワンダイバー 7話 [日本ドラマ未分類]

やっぱ人形師さんだった。勝負を通して、受け師さんとの恋愛は1段落。鬼の駒を使う闇の組織問題へ移行します。

受け師さんも「将棋の冒涜だ」と潰そうとしてるけど、それ以上に「父の敵」を取ろうとしてるダイバーの妹が・・・。プロを落ちてから連絡もしてこない兄のせいで、一人で家族を支え、プロの道をあきらめるしかなかった妹。
かなりの強烈キャラです。
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

京城スキャンダル 1話 [京城スキャンダル]

BS JAPANで放送がはじまりました。
京城スキャンダル BSJAPAN公式

カン・ジファン&ハン・ジミンによフュージョン時代劇。カン・ジファン君は、「俺ってイケてる!」とやった時に、「ハイハイ、分かった分かった」と微笑ましく見てしまうキャラっすよね。クムスンとかでも、なんか憎めない感じ。他人の目に関係なく、自分が好き!って感じの明るいナルシストぶりが、キャラクタにあってると思う。
ハン・ジミンちゃんは、いつ見てもカワイイ。カワイイからこそ、強い役が似合ってます。彼女に叱られたい!!萌え!!と女なのに思っちゃうよ。


で、お話の方は、京城の財閥おぼっちゃまソヌ・ワン(カン・ジファン)が「故郷のために」なんて嘘言って女と別れ、一か月ぶりに京城に帰ってくるところから始まります。
そこには、独立運動の新政府のための資金を受け渡す役目を担ったナ・ヨギョン(ハン・ジミン)が。朝鮮時代最後の女・チョマジャとあだ名される堅物の彼女は、亡き父の意思をついで、独立運動に密かに協力している本屋の娘。
取引相手と衣装がそっくりだったため、ワンを取引相手だと思ったヨギョン。向こうから声をかけてくると言われたように、ワンは彼女の肩を抱いて歩きだした。でも、実は集まってきた女性たちから姿を隠すのが目的だったのよ!!
ヨギョンはそうとも知らずに、彼のトランクを取って歩いて行っちゃった。ええ??なワンだけど、女に追いかけられて、彼女を見失っちゃった。

ヨギョンの本屋「講和堂」は見張られていて、彼女のトランクは警察にチェックされることに。「教科書が入ってる」といいつつも、トランクを開けられずに困るヨギョンです。
そのワンのトランクの中身は、彼が暇つぶしで働く3流ゴシップ紙月刊ちらしで扱う予定のポルノ!バレたら大変だと諦めかけたのに、執事が「おぼっちゃま警察に届けましたよ~」だと。仕方なく警察に行くと、ヨギョンの目の前にトランクが開けられて所だった!!
ワン父の尽力もあって、事なきを得たワンとヨギョン。声をかけたワンに「失せろ!」なヨギョン。ムッとして言い返したワンはヨギョンに殴られちゃった!

続きを読む


弁護士たち 7話 [弁護士たち]

アレックスは「静かに幸せに生きて欲しい」と願っているが、ジュヒはソッキの真実を追おうとします。
ヘスに会って、当時のことを聞こうとしたけど、「両親とはそれほど親しくなくて」とかわされた。それに、事故のデータが警察から亡くなっている。でもセヒが「私も強くなる。真実を探そう」と励ましてくれます。ジュヒは、「和解書はあなたが持っているのか?」とアレックスに問う。

これに驚いたアレックス。事故記録を消滅させるように、トミーに警察にハッキングさせた。ハッキング終わったら、セヒに会って良いと言われたトミー。さっそく会いに行きます。「アレックスはまだジュヒが好きなんだよ」なんてことを言ってセヒを困らせてます。でも、ジュヒは「ソッキのことをトミーから聞き出して」とセヒに願い。明るく、ちょっとずれてるトミーはセヒを笑わそうと一生懸命。
でもハッキングがばれちゃいました。ホテルの受付嬢のID使ってるとはいえ、ずっと張り込んでた警察に見つかって逮捕されちゃった。
トミーが盗んだのは事故のデータ。でもプリントアウトしたものはすでにジュンホの手に渡ってます。

アレックスたちとコ代表はレンタルハウスに移動して、二人だけで裁判を始めました。証券取引法に抵触ってことで訴えられてるけど、それは利益が出たかどうかが大切だといい、それを調べるために検察の捜査を願い出た。検察はすでに、ホンの根回しが終わってるから、アレックス有利な結果を出してくる予定。
裁判から社会の目をそらすために、サリンガスのテロ事件なんてものまで起こすのか~。

ホンは、「純情は放蕩より怖い。俺に、お前を殺させるな」とアレックスの動揺を制しようとしています。しかし、アレックスはジュヒを完全には断ち切れず、家の様子をそっと窺ってしまいます。そんな時に、ジュンホに呼び出されたジュヒを見ちゃう。ジュヒは、ジュンホに事故現場に連れて行かれた。

ジュンホは検察に頼んで、ソッキと事故の件を調べあげようとしています。その過程で、事故が自宅近くで起こったこと、現場でソッキが抗議してたのを見た覚えがあるということ知り、ジェヒに告げます。
事故現場でその話をし、「一人でさまよわず、気持ちを話してくれ」というジュンホ。妻がありながら、この危うい空気。やめてくれ~。

アレックス婚約者のデボラ・ホン(ホンの血縁)が、バイオリンコンサートのために来韓。ハヨンはコンサートに出掛けて行って、デボラに何かささやきました。
また、コンサートに行ったヘスは、アレックスといるホンを見て、「見覚えが・・・」と感じました。ジュヒ両親の葬儀で顔を合わせてるのよね。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

憎くても可愛くても92-96話 [憎くても可愛くても]

ダンプンは婚約式を延ばすと宣言。しかし、ヒョヌ母や母、ヒョヌは「結婚に不安なだけ」と聞いてくれません。
勝手にダンプンの家に言ったり、友人に紹介したりして、ダンプンの気持を全く考えてません。(うーん、ジヨンに迫るムジンとか、絶賛レビュー中の「噂のチル姫」のハナムとか、同じような「相手に気持ちがないのに強引にプッシュ」ってのは、いろいろな例があります。でも、相手に逃げ道を作ってあげるとか、気楽に会えるような感じを心がけて、自分の気持よりも「相手が幸せになるように」っていうのと、ヒョヌのやり方は違うよね。ダンプンの性格からいっても、結婚という枠にはめようとするのは失敗だわな。)

海鮮餃子の件は、ソンジェに直談判してもダメ。で、出勤前に社員に対する試食会を実施。ソンジェには怒られたけど、社長にも食べてもらって「上手い」と言ってもらった。とにかくプレゼンさせてもらえることに。見事にOKを勝ち取りました。
チャギョンがベッコと組んで仕事したがるけど、社内モデルでもあるので、ベッコとダンプンで組むように指示が出ます。ヒョヌの件で落ち込むダンプンを元気づけようと、ベコは「最後の宣伝だ」とスケート場に連れて行きます。人が多い所で、「海鮮餃子」のたすき掛けて滑るってことで、一応宣伝なのか?ま、遊びついでの宣伝ってことか。

スアは珍しくキムチつけを手伝ったけど、間違って落として全滅させちゃった。それに、相変わらず掃除はしない。叱られて「冷たくするなんて酷い!」だし、ハルモニもそれを見て「スアにこんなことさせないで」と、ソンジェに別居を申し出る。
しかし、ソンジェも「僕は同居してほしい」と粘り、ハルモニとも緊張関係に。

間に挟まれたソンジェは、ついジヨンの病院のほうへ足が向いてします。それに、ジヨン手製のベストとかが出てきて、なかなか思いきれないみたい。

スア母の祭祀。マンスがハルモニに頭下げて、ドンジが準備することに。その日、会社近くでジヨンが事故に遭うのを見たソンジェ。思わず駆け寄って救急に運ぶ・・・大事には至らず、目覚めたジヨンに「帰って・・・」と言われて追い返された。でも、遅くなって祭祀には出席できず。「急な腹痛で病院に・・・」と誤魔化したけど、これは不味いことになりそうだ。
ジヨンと待ち合わせてたムジンが病院に駆けつけて、助けたソンジェにお礼を。「本部長が助けてくれた」と聞いたジヨン父は、何も知らずにお礼に行って、ソンジェに会ってしまいます。「この地位のために分かれた」とハッキリ見せられて、流石にショックなジヨン父。

ダリョンとソーニャ。そのペアルックはどうなのよ?だけど、幸せそう。でも、ミエが「やっぱり、よりを戻したい」なんて言い出して、ダリョンは困惑してます。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。