SSブログ

あなたは星189-192話 [あなたは星]

189・190話 当分、あうのはやめましょうなインギョン。ジョンウも焦らずに待つことにしたみたい。

インギョンは展示会参加。でも、あんまり受けは良くなかった。で、迷惑かけたとがっかりのインギョン。クムブンさんは「勉強になったじゃない」とはげましてくれる。
それに、片付けしてたら、ホテルの人が「品評会に出して」と言いに来てくれた。

ジョンウ父、意識回復。良かったね。退院を聞いて、そっと病院に行って見守るインギョン。ジョンウ父が見かけて、ちょっと考えなおすかな?

ジョンウの感謝は材料の分析をアメリカに頼んで白とでて、それをアピールしていくことに。さらに、新機軸を打ち出してイメージ回復を図ることに。
しかし、提携しようと思っていた日本の会社が事件の余波で断ってきて、別の会社を探すことに。ジョンウは、本社を父に任せて、技術提携を推進するために日本に行くことに。

インギョンは、離れてる間寂しい・・・。で、指輪をプレゼント。これがあれば、女性が寄ってこないよね?って明るい。自分は、昔にジョンウからもらった奴を嵌めてもらって、「心配しないで。別れるんじゃなくて、少し離れるだけ。先生は私の北極星。どこに居ても見守ってくれる」と・・・。

ミスターシム。とうとうレコードができた。良かったね。


191・192話 インギョンとジョンウは遠距離恋愛中。文通しながら、昔のことを思い出したりして、それが幸せみたいですね。ま、交換日記での恋愛の再現ですね。

インギョンのお菓子も、ホテルの人が買ってくれるようになったりして、順調です。納品してるときに偶然あったジョンウ両親にお菓子を贈るインギョン。これで、彼女を見直すか?美味しくて、感心してます。

作り置いたお菓子に夏場だからカビが生えてしまったり、量をこなすのに慣れてなくて、失敗もあります。でも、工夫をして日持ちするものを作ったり、インギョンは工夫を重ねてます。

張禧嬪(チャン・ヒビン)71話 王子誕生 [張禧嬪(チャン・ヒビン)]

チェ淑儀(スギ)が産気づいたという知らせに、宮殿中の耳目が淑儀殿に集まる。粛宗(スクチョン)は尚膳(サンソン)と王妃に見舞いを頼み、王子誕生の願いを伝えさせる。

宮殿内で偶然会ったオクチュンに、墓あらしの件でなぐさめをいう王妃だが、オクチュンは自分の思考回路で「王妃がやった」と思いこんでるから、嫌みいまくり。

スクチュンは、例の占い師に墓あらしの件を占わせる。「神の怒りをかった。足りなおせ。王子が誕生する。」と言われる。

一方、容疑者の死で迷宮入りかと思われた禧嬪(ヒビン)の父の墓所荒しの事件は、目撃者の農夫によってオプトンが有力な容疑者として新たに浮上する。オプトンがチャン・ヒジェの下僕だという事実が明らかになり、粛宗は徹底調査を命じるが、尋問が始まれば禧嬪も王世子も無事で済まないと懸念する。
王は、世子への影響を考えて、オプトン尋問を停止。でも、釈放されたオプトンを保護し、事情を聞き出そうとしている老論派。

そしてまもなく宮中に産声が響き渡り、王子誕生。「生かしてはおけぬ」と興奮するオクチュン。

王は、世子の妃を選定しようとオクチュンに言って、世子の地位安泰を図ります。王妃もこれを支持し、オクチュンに会いに行く。世子である以上、妃選びは王妃の裁量なんだけど、オクチュンの意見を尊重するという。「心を開いてほしい」という王妃だが、オクチュンの疑いは晴れない。

ぼくの妹 4話 [日本ドラマ未分類]

なんか、不思議なドラマですよねえ。でも、なんか面白い。この「面白み」はどこからきてるんだろう?よくわかりません。

里子の事件の真相が。楓が「お兄ちゃんを騙すなんて」と思って、直後に彼女を責めてしまってた。揉み合ってスカーフが飛んで、それを取ろうとした彼女が目の前で落下。
楓が、自分が許されるか試そうと「落ちても生きていられるか?」と言って、煙突に上ったことがありましたが、あれは浮気問題だけでなく、この事件が影響してるんでしょうね。

さて、九鬼との関連で語られた、「間違っていると拒否したけど、それは優しくなかった気がする」という盟の悔恨。これは、盟が楓に対して抱いてる思いにも近いかなあ。でも、そんな風に思ってしまう真面目さもまた、楓にとっては歯がゆいんだろうなあ。
その楓もまた、「お兄ちゃんを騙すのは許せない」ということで、里子を責めてしまった。


あらすじ↓(公式より)
病院に羽根田刑事(小木茂光)が盟(オダギリジョー)を訪ねてきた。里子が亡くなった前後の話の確認を取るため、近日中に警察署まで来て欲しいというのだ。
その日、盟は手術中にミスをしてしまう。大事には至らなかったが、准教授の塚本(佐戸井けん太)から「もはや集中して職務を遂行できる状態ではない、休め!」と言われ、盟は反論が出来なくじっと耐えるだけだった。家に戻った盟は、颯(長澤まさみ)に手術でミスをしたことを告白した。自分は今自信がない、死んだ里子(ともさかりえ)や九鬼(千原ジュニア)のことでモヤモヤした気持ちになっている、病院は休むと言い落ち込んでいた。颯は、病院の様子を聞くため理事長の娘・春奈(笹本玲奈)を訪ねた。休むという兄を見たことがないし、とても落ち込んでいるので、ひょっとして病院をクビになるのでは……と心配しているのだ。
そんな時、盟は九鬼に会うため彼を探し回っていた。だが、誰も九鬼のことを知らず、盟は里子のアパートへ行ってみた。そこで、櫻井(大滝秀治)と再会、櫻井は九鬼に何か用があるのかと聞いてきた。誤解を解くためもう一度九鬼に会いたいと伝えると、一緒に来て欲しいと近くの農園に向かった。そこには、黙々と花の手入れをする九鬼の姿が……。
一方、颯は裁判所の近くで瀬川(田中哲司)を待っていた。瀬川は喜色満面の笑みで颯が訪ねてきてくれたことを喜んだが、兄に里子の事件のことで事情聴取をしたいという打診があったことを知らせ、今さら何でなのか調べて欲しいと頼む。何でもしてあげたい瀬川は、同じ所轄の課長代理・剣持(六角精児)を知っていると教える。
その夜、酔った剣持から意外な情報を得た颯は、隠していた真実を兄に告白する……。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。