SSブログ

噂のチル姫 65話 [噂のチル姫]


ソルチルと話し合うアボジ。軍人同士で、ホントにイラクに行くのか?って話を。「使命感は分かるから止めないけど、オンマのことを考えて、38度線の警備の時、戦場でもないのに毎日泣き叫んで・・・。俺には言えないよ・・・」なアボジに、、「アボジだってベトナム戦争に行った。平和の役に立てるなら、喜んで行きたい。立派な軍人としての使命が果たせるように、アボジだけでも応援して」ってソルチル。悲壮感が漂ってるけど、こういうソルチルに育てたのはアボジだもんな~。

ハナムはソルチル実母と面会。「会ってみて、あの子の気持が分かった。」という実母に「必ずナ大尉と結婚する。両親は説得する」と頑張るハナム。実母は「お母さんに話したいことがあるので、会わせてほしい」とお願い。
正直、ソルチルで手いっぱいで、両親対策まで頭が回ってないハナム。母に「ソウルに来て」と言ってみる。電話かかってきて凄くうれしそうなハナム母に、超そっけないハナム。
ハナムは、ソルチルオンマとも話し合い。オンマはやつれたハナムを気にしつつ、「ソルチルはもっと辛いだろう。プライドが傷ついたはず。自尊心を守るために意地張ってる」って、ハナムも「すみません・・・。説得できなくても結婚する」って、相談中。そこに帰ってくるソルチルは、「何やってるの?帰りなさい」って上司口調・・・。
怒ったソルチルは、「余計なことしないで。あんな家に嫁ぎたくない。」です。ハナムの苦しんでる姿見ても平気なの?といわれても「諦めの悪いやつ。嫌いになった」とか意地っ張り~。「結婚しないし、数日後に立つ。イラク派兵に志願した!!」と言っちゃった。

上京してきたハナム母。ハナムは、まだ母と目も合わせません。「彼女にあんなこと言うなんて。軍人を辞めろと?誰にでもなれると?夢を捨てて父親に従った。あの道に人生をかけているのに。イラク派兵に志願しちゃったよ。これで満足か??」と怒りまくり。「僕も付いていく。イラクじゃなくて世界の果てでも付いていく。母さんには失望したよ。彼女の妹から聞いた時、僕は信じなかったのに・・・」ってハナムに、「言ったのはソルチルじゃないの??」な母。「母さんに何をされても、僕に話すような人じゃない!!」とピシリ。「母さんに会ってほしい人が・・・」って、ハナム母と実母面会・・・。どうやら、知人らしいんですが・・・。

ミチルが自分そっくりなコンジュに出会い、テンチルは感動的なシーンを披露。他3姉妹↓

続きを読む


不良家族 10話 [不良家族]

ダルゴンかと期待したのに、スーツ男はガマおじさんだったよ~。ナリムとの関係を探りにきたんだね。「ちょっと事情は言えなくて・・・」なヤンアに、「ボランティアしてるのか~。立派だね~。社内報に乗せなきゃ!」とか言い出す。社長かと思ってるから、「誰にも言わないでください。事故で身寄りをなくして、記憶を戻すために疑似家族の療法を・・・」と説明しちゃったよ~。社長、「息子には内緒にしておくよ」って言ったけど~。
オジサンが、社長の車に乗ってきたヤンアを不審に思ったけど、事情を聞く前に社長が割って入った。興味があって!って、ナリムの様子を聞き出した社長。「きっと記憶が戻る」というヤンアに危機感を募らせます。
疑似家族の首謀者がダルゴンと聞いて、ソクチョの姪。ブギョンに電話して様子をうかがう・・・。さらに、今日、そっちで仕事あるから、ダルゴンにも会いたいなだって~。ブギョンはダルゴンに付き合ってもらって買い物。ダルゴンのために、布団やら何やらを選ぶブギョン。ホント、かわいいんだけどね~。

健康診断の結果。ハラボジはお見合いだって言って、ハルモニに結果聞くように頼んで行っちゃった!でも、すい臓がんなんだって。それも進行してる!動揺するハルモニ。
ハラボジ、アホだね~。コンミンに風呂入れてもらったりして、仲良しさん。ハルモニは「見合いは辞めろ」とは言ったけど、病気の事は言えなかった・・・。
ジスクが家事をするのが心配なパパ役キドンさん。アナを家政婦として雇い入れました。でも、ハルモニはお金の無駄って反対だけど、コンミンもアナと居たいから賛成で、多数決で決定!!

続きを読む


わが家 19話 [わが家]

ダインと再会したウリ。テシルのことなんか、まったく頭にないな。「ウリに悪くて」っていうダインに、「僕のために帰って来てくれただけで・・・」というウリ。
ダインはお姉さんも説得して、「ちゃんと生活する」という約束で許して貰った。

テシルはヨンフンに別荘に連れ出された。テシル母に連絡して、「テシル大事だから、僕を信じて」って説明して、一泊。次の日はテシルの誕生日で、ケーキやら食事やら用意して、サービス満点のヨンフン。何でもしてあげるってヨンフンに、「私の気持は変わらないから、もう好きにならないで。あなたはいい人だから辛い」とお願いするテシルに、「俺だって、頑張って平気な顔してるんだ。お前だって、片思いだろ?それは仕方のないことだから」というヨンフン。いい男!!

しかし、複学手続きにいったダインとウリをみた友人から、「ダインが居た」と連絡受けたテシル。ヨンフンも放り出してダインの家に。
ウリも、ダイン友人から「テシルがダインとあった」と聞いてしまいます。ダインは「何でもないよ」って言うんだけど・・・。二人はラブラブで、じゃんけん遊びをしながら帰ってきた・・・ダインを見て、オットケー。

キョレは、ヨンジが心配でならず、早朝からバイト先に押しかけちゃう。「迷惑なのよ」って言われて、「お前のせいで気が狂いそう!ヒョンチョルなんかと寝やがって!」と言ってしまった。でも、反省して、バイト終わるの待ってたのね。体調悪くて倒れたヨンジにつきあって産婦人科に。治療費のお金がなくて、「親に連絡しろ」といわれたけど、ヨンジを思うと言い出せない。パパの財布からお金を抜いて、治療費に充てようとするけど、戻ってみたら「ママが来てて逃げ出した」というヨンジ。

二人で逃げ出して、今後の相談。ヨンジに「中絶しないと大変だぞ?」というキョレだけど、「どうしても中絶は出来なかった・・・」というヨンジ。ガソリンスタンドで住み込みで働くというヨンジのために、とりあへず、ウリに頼んでダインの部屋にかくまってもらうことに。

しかし、キョレが産婦人科におきっぱなしにした鞄から、ヨンジ母がキョレをつきとめて、家に電話してきたから大変なことに。てっきり父親はキョだと思うよね~。呼び出されたパパはオットケー。返ってきたキョレは叱られまくり。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

イヴのすべて 17・18話 [イヴのすべて]

ヨンミとムジンはホテルへ。二度とヨンミの家には行きたくないと冷たいムジンに懇願する。「確かな居場所が欲しかった。成功したかった。愛してたけど・・・」っと必死ですが、「お前が理解できないよ」というムジン。「テープが欲しいか?他人に渡したりはしない。その代わり、お前が心を入れ替えろ。魔がさしたとき、テープが俺の手にあるのを思い出せ」と告げて去った。まだ温情をかけてくれてるんだから、ここで心を入れ替えれば?

強引にソンミを家に連れてきたヒョンチョル。「ムジンは来ない。ヨンミといる」と告げた。びしょぬれのソンミを拭いてくれて、「君にとってムジンが大切なのは分かってる。雨の中を待ってる君を思って、俺の存在価値がないと思った。」というヒョンチョルに、「好き嫌いじゃなくて、ムジンを信じてるから」というソンミ。「ホントにムジンが待ってたら、君を諦められるかも・・・。行ってみよう」と言い出したヒョンチョルに、「本当は、私・・・と言いかけたけど、「好きだ」とは言えないソンミ。どうしてよ~??
で、来なくていいのに、ちょうど遅れてきたムジンが居て・・・。やっぱり、ムジンとソンミの間には、割って入れない繋がりがあるって感じちゃうよね~。ヒョンチョルがどんなに心の広い男でも、「ソンミよりヨンミを愛してる男なのに、ソンミはムジンが良いのか!」って思うよなあ~。
ムジンは立ち直って、「お前に甘えてしまった。俺のせいで、良い人を逃してほしくないよ。妹みたいだから、お前があの人を愛してるのは分かるよ。あの人の所に行け。」って・・・。でも「俺は大丈夫」と言わんかい!!「ヨンミを許すのも、憎むのも難しいだろうけど・・・」とか言うから、なかなかソンミも動けないんじゃん。

雨に打たれて風邪引きのソンミ。会議に遅刻して怒られちゃった。謝るしかないソンミ。ま、自分が悪いから仕方ない。
昨日の話をしに行ったソンミに、「公的な話だけ聞く。今日、叱ったのは、昨日のこととは関係ない。僕とのせいで、君の実力は見くびられてる。私的な願いは聞かない」とハッキリ。素直に、「ちゃんと仕事しよう」と頑張るソンミ。
しかし、ラジオ放送中、ラストで倒れちゃった。気がついたヒョンチョルがすっ飛んできて病院に運んだ。アッパは徹夜作業中で、結局、一晩付き添うヒョンチョル。でも、目が覚める前に去っちゃうんだ~。
ソンミは入院だって~。ジュヒが「我慢しちゃ駄目」と叱りながら怒ってる。ジュヒと先輩に友情が生まれてきましたな。

ブレーキに細工がしてあったことが分かって、ヨンミはハラハラもんです。ヨンミは、ムジンに「やり直そう」と媚を売り始めました。ホントにヤバいもんね~。「私は自分が怖い。あなたが止めて。あなたは私の良心なの」という路線でプッシュ。結局、ヨンミの押しに弱いムジン。
でも、「お母さんにも、周りの人にも、私から言うから黙ってて」なヨンミ。やっぱ、まだヒョンチョルを忘れてないな。

入院中のソンミ。ヒョンチョルの婚約の噂の記事を見ちゃいます。見舞いに行きたいってヒョンチョルがいうのに、「アッパが来るから」とか言っちゃって~。もう、素直じゃないなあ。
退院したソンミ。今度はちゃんと早めに会議に行ったら、ヒョンチョルと二人になっちゃった。「記事みました・・・」っていうソンミに、「怒ってるんだ?」とニヤリのヒョンチョル。ソンミは「諦めるって言った」ことに拘ってるのか~。人が来ちゃって、それ以上話せなくて、ますます不安に。

ヒョンチョルに対抗するキム理事の「芸術の舞台」のMCにって、食事に誘われて言われたソンミ。「能力的に無理」というけど、好感度ナンバーワンなソンミを押すキム理事。その食事の席で、ヒョンチョル+ソンダル+ヨンミとバッタリ・・・。ヒョンチョルも「彼女に任せます」とか言っちゃうし、どうして良いのか分からないソンミ。ヒョンチョルは「彼女のチャンスだから」って言うけど、「別れたのか?」って心配するソンダルに、ヒョンチョルはハッキリ答えない。ヨンミに「別れたんだ?」といわれて、「ヒョンチョルがそう言ったんだ」とショックなソンミ。ヒョンチョルが家の前で待ってるとも知らないで、憂さ晴らしで街をフラフラ・・・。早く帰れ~。もう、じれったい!!

ヨンミも、「やっぱりヒョンチョルを逃したくない」と、動き始めます。ムジンも様子がおかしいと思って、シャワーを浴びてるふり。やっぱり、テープを探し出すヨンミ・・・。ホント、浅はかなのよね~。見つかったっていうか、試されたって気がついたヨンミ。

ジンス君。プロポーズの方法を先輩に相談~。幼稚なアイデアって言われて、シンプルに指輪を渡したんだけど、チェジュはちょっとガックリ。
実は、アイデアをパクられちゃってた~。パラシュートに付けて指輪とか、アホらしいけど、シン先輩のキャラにはあっってるか!
二つ目の「ぬいぐるみ着て」ってやつも、ソンダルに盗まれたし~。カワイソ。ま、ソンダルの恋が成就したからイイ!か。

続きを読む


英雄時代 47・48話 [英雄時代]

学生会長パク・テチョルに、刑事が、「歴史は後の評価で決まるもの。覇気と情熱だけでは世間を正しく見られない。貧しさが分かるから見逃してやりたい。」と、最後の温情をかけた。全てを知られている!スパイがいると言いだす学生会幹部。拷問ですっかりプライドをズタズタにされているな。
刑事がやってきて、「自尊心や体面にこだわる学生や政治家のせいで、この国は貧乏になったんだ。愛国心は閣下も同じだ」と説教。

聞きつけたナンバー2の「民事介入だ」という反対もむなしく、通貨改革が発表された。500ウォン以上は強制的に貯金させるという。
テホは「軍人が、大変な過ちをしたな・・・」とガックリ。
この苦境でも放送局を立ち上げようとするチョルミン。資金調達に砂糖の値段を上げようとしたりと、幹部との軋轢が強まる。チョルミンはテサンタイプなんだよね。和を大事にやってきたテホの周りに集まった幹部と、性格的に合わないんだと思う。彼等は株主でもあるから、あまり衝突しないようにという助言で、少しは反省したか?と思いきや、「私が長男だ!!」息巻く。
調味料工場建設でイルグクとチョルミンは組むことに。テサンでワンマンタイプに慣れてるし、結構相性良いんじゃないか??チョルミンに、「国内最高でも、日本の技術を参考にして。日本がこの分野では進んでる」ってあっさり言われたイルグク。

テサンは建設業界の会合で、初海外。凄く驚いて、海外について行かないと!と大張りきり。
イルグク、ミスった~。日本に送金したのに、相手の会社が音信不通に。テサンがばれる前にって対応を考えるけど、イルグクは姿を消しちゃった。気の小さい子だからと心配する周り。ホントに、逃げちゃうんだもん~。

閣下は、混乱する経済を前に、軍事政権への反発は拡大。閣下は挙党を進言される。ナンバー2が中央情報部とともに準備をしてた。つまり軍事政権でなく、閣下を大統領にすることで、革命を推し進めようとしている。
これに最高会議が反発。しかし、閣下は「革命に対する審判を受ける」と選挙を決意。しかし、互いの中傷合戦に発展。特に、閣下に忠誠を誓う部下は、イライラしまくってる。手荒な行為で相手を攻撃しようとする幹部を、閣下は静止するけど、いまにも暴発しそうだ。
選挙日。開票結果は閣下劣性・・・。開票を止めようという流れも出るが、閣下は「これが国民の意見か」と淡々としてる。しかし、「私は負けない」ってなんか決断しちゃったみたい。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

コード・ブルー 3話 [日本ドラマ未分類]

研修医じゃないってセリフがあったけど、みなさん研修医にすら見えないんですよね~。ER経験があるってのも、イマイチ説得力なし。フェローだけでって言われても、こいつらじゃ~って思っちゃうんだよねえ。
役者の中では一番若い浅利君が、バカキャラなりにこなしてるんだけどなあ。メインのアイドル俳優さんたちは、もうちょっと頑張ってくれないだろうか?
あと、患者さんが複数登場するのは、「忙しいER」ということでは大事だと思うのですが、それぞれの掘り下げが甘いんですよね。ハンパに人情ものやるもんで、フェローは一人しか担当患者がいないのか?って感じもしちゃうし。もっと、通常業務が大量にあって、それをこなしてる場面を見せて欲しいな。いっそのこと、看護師、ベテラン医師でドラマ作ってほしい~。

自分の胸刺して、南ちゃんの傍に!っていうストーカー男。
前頭葉腫瘍で幻覚を見ている患者。手術拒否。亡くなった息子さんと話してるからなのか・・・。
救急搬送された患者。お腹開けないとって状況で、未経験だけどトライの決断する藍沢(山P)と檜山(戸田)。手が足りないんで藤川(浅利)も手伝って、黒田(柳葉)到着までを乗り越えた。
黒田は、離婚した妻と暮らす息子に会う時間もとれない。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

リ・ジェネシス 11話 [海外ドラマ]

モリーは流産した。会見に怒ってたウェスも彼女を気遣うが、「信じなかったから赤ちゃんは死んだ」といわれてしまう。その後、ウェスがガラスを割りまくって大暴れ!
クスリが原因じゃない。検査に時間のかかる幻覚剤か??ってことに。死んでないっていって連絡で、「残念だ」「聞こえてますよ~。ぶっとんでます~」って、ウェスとデビットのプチ対立構造が戻って安心した。この二人は喧嘩してる方が仲よさげでいい!!
試験室に入ったから、そこで使ってた「暴れた店主のサンプル」の影響では?ってことに。バッカクという麦につくカビで、これがLSDの前躯体。LSDだという血液結果。

ボブは手術。香りが好きなボブのために、花を用意してあげるデビット。これ、包帯を取るまでが辛いよな~。ソ連を離れてイスラエルについたとき、ジャガイモ以外の匂いがして、母親が「人生の匂いよ」と語った。(泣ける話だ)
ボブを自宅に連れ帰ったデビット。ボブはどうして、ここまでデビットを信じてるんだろう??面接がボロボロだったのに、次の日出勤してきたのか~。「落ちたといわれなかったもん」だって・・・。
ボブが包帯を取る日は、デビットが仕事でメイコが付き添い。治療した目は見えなかった。もう少し治療した側の目に包帯をして様子を見ることに。神経の再生が、途中で止まってしまっている・・・。
ボブ、怖がってるよ~。ボブが好きだから、凄くドキドキしたよ。デビットは、ユダヤ系ロシア人のボブは神経成長因子の受容体がないのでは?ボブのDNAをチェック。でも、適合する神経成長因子を探せるとは限らない。
デビットのアイデア。人間は大人になると、成長因子を止めるブレーキを踏む。今回は、成長因子を足してアクセルを吹かしたが、ブレーキはきいたまま。ブレーキを外す試みが必要なのでは??という。暴走するのでは?というカルロスに、ナノ格子が導くと思う・・・という。オーウェンのヘルペスベクターを使うという。ベクターそのものは上手く作用したから、それを利用するというアイデア。結局、ボブの判断に任せることに。彼のアイデアを足して、治療法を検討。

デビットとカルロスは緊急呼び出し。船の船員が全員死亡。生き残った船長も、記憶障害、脱水症状など・・・。凶暴化した船員に怯えて、船長室に隠れてたという。
死んだ人には、発疹が大量にある。全身を調べまくって、症例を探しまくる。
色んな状況から、赤潮の影響のある貝を食べてる船長は嘘をついてるのでは?ってことになる。
積み荷を追跡したら、同じ症状をトラック運転手が発症して死亡。レイチェルの検査からクリミア混合出血熱の変異体だと思われる。治療法はない。カルロスが赤潮をしらべて、その中に抗ウィルス薬と関連する化学物質を発見。船長が発症しなかったのも合致・・・。
その船長、積み荷を偽ってた・・・。だから、積み荷を追跡するのも困難・・・。
カルロス・・・背中にデキモノが・・・。なんと、虫が出てきたよ~。キモイ~。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。