SSブログ

噂のチル姫 67話 [噂のチル姫]

ソルチルは、大隊長に「家族のことを考えろ。家族を守ってこそ国が守れる」と説得を受ける。「母も軍人の妻です。大丈夫です」って、意志が固い~。オンマは「辛いのは分かるけど、意地張らないで・・・」とソルチルも説得中。

ハナムは「留学に行く」と母親に行ったみたいですが、どうやらイラク行を決めちゃったみたいですよ。しっかり準備も終えて、チケットまで手に入れちゃって。こっちも大胆ですな。

部隊でソルチル待ち伏せのハナム。ハナム「会いたくて・・・。会わないと辛い」、ソルチル「君に会うと辛い。本気で愛してたから辛い。イラクから帰って楽な気持ちで会えるようになる」、ハナム「せめて出発まで毎日会いたい」、ソルチル「無駄なことだ。手をつなぐ?抱きあう?キスする?話すことなんかない。上官としての感情以外感じなくなって、涙なしで会えるとき、連絡する」って、行ってしまった。ハナムの涙目が・・・。久しぶりに静かに気持を訴えたシーンで、じーんと来ました。「会いたくて来た。君に殴られても会っていたい」っていうハナム。会いたい=ポゴシポってのは、ハナムが片思いの時からずーっと長いこと言い続けたセリフで、すごく耳に残ります。

ソルチルは、ミチルに「イラクに行く」って連絡。あさって、一か月の訓練地へ出発ときいてオットケ~。結婚しないっていうのにソルチルに「上手くいくように願ってたのに・・・」なミチル。ソルチルは平気って言ってるけどなあ。この二人、ソルチルが傷ついてる時は、ミチルが優しくなって凄く上手く行くんですよね~。

出発前日。ソルチルは部隊でも挨拶。ハナムを呼び出した。すっとんでくるハナム。まだまだ辛そうなソルチルに、「会うのが楽になった?」って話しかけるハナム。「留学するから最後に会って」とハナム母に頼まれたのか~。「オンマには従うんだ」なハナム。これは、本気でオンマの了解ないと、ソルチルは振り向いてくれなさそうですが・・・。「傷つけてごめん。私を忘れろ」っていうソルチルに、「僕に命令するな」なハナム。「私だってつらかったの」って涙を隠して笑うソルチル。「君が強い人だと良く分かった」ってハナムに、私は全力でうなづいちまった。「がんばって勉強して。夢をかなえて。偶然に会えたら、今より立派になってよう。何かいうことある?」というソルチルに、「ないよ・・・」なハナム。ソルチルには「諦めたんだな」って見えただろうね~。
しかしですよ。別れの握手を求めたら、ハナムは無理やり引きよせてキスですよ。コップは倒れるし、周りの客は見てる&拍手するし!「どこにでも行け。どこへでも付いていく。君が行くなら僕も行く。イラクで待ってるよ」と言い残して去った~。っていうか、この後始末は~??
ハナムとソルチルの握手ってのは、それなりに意味があるんですよね。宣戦布告したとき、ハナムが別れを覚悟したときとか、節目節目で握手してきたからさ・・・。
さて、もう止めるに止められないって感じで、セッパ詰まってます。明日、どうなっちゃうのか~(知ってるけど)

他3姉妹↓

続きを読む


強敵たち 14話一枚の心の差 [強敵たち]

ぐわ~。来週まで続きが待てない~。イ・ジョンヒョクさん。未だに彼がイケメン枠なのは不思議(ファンの方ごめんなさい)だし、苦手な肉厚皮膚タイプなんだけど、なかなか良い役者さんなんだということは理解しました。あんなに「表情を変えずに感情を伝える」ことが出来るもんなんですね~。彼がもらう役が妙に美味しいのが不思議だったけど、今後は寛容になれそうだ。っていうか、彼が演じることで「美味しい役」になってるのかも?とすら思った。チェリムも相変わらず上手いんで、二人のシーンは見ごたえある。イ・ジヌク君は、やっぱ演技面で2人に劣るな~。

昨日の終わりに、予告でグァンピルがコンニムに事実を告げるシーンを見ちゃってたので、頭っから、ずーっと泣きっぱなし。グァンピル&コンニムが~。大統領一家ゆるせね~。親切顔して、グァンピルからコンニムをかすめ取るような真似しやがって~。私はスリョン姉さんのイジワルぶりに怒って来たけど、彼女はまだ「悪役」を引き受けてるだけマシ。悪役を引き受ける根性もない癖に、子どもは引き取ろうとする大統領とスホはサイテー野郎です。スホは、ヨンジンの件でも、グァンピルが引いてしまう人だって分かってて、「引くなと言ったからな!」とか言ってた。それは譲れない自分を許すためのポーズっていうか儀式でしかないじゃんか~。あんなセコイ真似するなんて。
あと、スホよ。「迷惑かけない。真面目になる」ってのは何処いった?髪型変えればそれでOKか?違うだろ?私は、記憶が戻る前の病気状態スホは「可愛いな」と寛容になれたんだけど、今のスホは全面的にキライ。どうしても好きになれない。


コンニム連れて、4人で一泊の海へ。運転はグァンピルにさせて、コンニムと遊ぶスホ。グァンピルが笑顔ながらもちょっとだけビミョ~な顔してるのに気が付きもしないんですね。コンニムの前で、グァンピルとかけっこ勝負するようなことするなよ~。コンニムが「アッパが一番だもん」っていうから勝負することに。当然、鍛えてるグァンピルの勝ち。幸せな海のシーンも、コンニムがアッパにぴったりくっついてるだけで、涙で画面が見れないぜ!状態。食べさせてもらったりさ・・・。
パパが忙しい時は、アジョシがどこでも連れてってやるなんて、ホント、スホは浅はかで無神経なんだよ。コンニムにピシリと「アッパとじゃなきゃ嫌」と言われとったが!コンニムが「おばさんはパパの味方なの!パパはおばさんが好きなんだもん」とか言っちゃって、ビミョ~な空気に。あとで「アッパ、ごめんなさい。オジサンもおばさんが好き?でも、私のせいでデートできないみたいでモドカシイ」なコンニムに、「大人たちのことを気にしなくていいんだよ。友達で同僚ってだけだよ。親しい友達同士で、誰が誰が好きって話は友情が壊れちゃうから、しないものなんだよ」って諭すグァンピル。アッパーなグァンピルはホント良いよねえ。
一方、落ち込み気味のスホを慰めるヨンジン。「コンニムとは時間かかるな。こんな自分が恥ずかしい。グァンピルに勝てない」というスホに、「勝ち負けじゃない。比較して順につけて人を好きになるものじゃない。時間が必要なだけ。時間を共有すれば、自然と思い出が増えて情もわいてくるよ」というヨンジン。「だったら、ますますグァンピルには勝てない」って、つまり、スホはグァンピルから奪う気満々なんだよね。なんで、一番じゃなきゃ嫌なの?グァンピルの気持を少しでも考えたら、そんなこと言えないでしょ?ヨンジンにも「君も、俺よりグァンピルの方が長いから好き?」とか聞いて、「男と女を超えた良い相棒で友人です」とかわされた。ヨンジンは、「仮に自分を好きでも、グァンピルは自分との友情を大事にする」とグァンピルを信じてるよね。その上で、それがグァンピルを苦しめると分かってるから、心配してる。

続きを読む


不良家族 11話 [不良家族]

帰ろうというヤンアと一緒に、ドッコ兄貴を殴らずに家に帰ることにしたダルゴン。ヤンアが「ダルゴンの馬鹿!勝手に消えて、喧嘩しに戻ったのか」と説教。ちょっと帰りにくいダルゴンは、ひと駅早く降りて、ヤンアと一緒に歩くのか。

ナリムはアナの家に避難して落ち着くことに。市場組はここを逃げ出さないと命がないぞ!と逃げ出すことを決心。そこに帰ってきたダルゴン。でも、「チンピラのお前のせいで、ここは家じゃない状態だ。チンピラに攻撃されるのは家じゃないだろ?それに、市場が潰れたからここの収入じゃ暮らせない」とハラボジに言われちゃった。ジングさんにも「身体放棄の念書なんて、今どき」と言われた。分かったよ!と破り捨てて「出ていけ!」なダルゴンを、ヤンアが止める。
しかし、市場組はそれぞれ出て行って、サウナで再会。ハルモニは、ハラボジの病気が心配で、一人で行くなと止めている。

ヤンアがダルゴンを説得。部屋も片付けて待ってたら、ダルゴンだけは帰ってきた。でも、市場組がまだだから拗ねるダルゴン。ヤンアが「ナリムに会いに行こうよ」と言ってるけど、ドッコ兄貴からの呼び出しが。逃げても仕方ないというダルゴンを、必死に止めるヤンア。
自分1人じゃ駄目だと、市場組の所に行って「命張って守ってくれたんだよ」と説得。

ダルゴンは兄貴の所へ行って、「申し訳ない。知らなかった。お前の男気に免じて全部水に流そう」と言われて、休戦協定。そこに、ハラボジ以外の市場組が殴りこんできちゃう・・・ぽかーんなダルゴンやドッコ。ダルゴンは「市場を復活させればいいんだろ?」と言って皆で家に。

続きを読む


19歳の純情 5・6話 [19歳の純情]

19歳の純情 DVD-BOX1グッカは笑顔で働き始めました。道端でゆで卵売りっすか?鶏のかぶり物が似合いすぎ!一生懸命で、「家の嫁に欲しい」とオジサン・オバサンの人気者に。
初日は好調だけど、二日目は「雨になるから帰る」と店主が言い出して、「自分は残って売り切る!」なグッカがけど、残り物を食べるしかない状況に。
そこに来たのが、車の調子がイマイチで停車したユヌ。雨が降り出して困った状況の中、ユヌに卵を売ろうとするグッカ。「見た顔ジャン?」なユヌが「やっぱりお前か~」で、再会!「帰ったんじゃ?」なユヌに「ため口なんて失礼な!」なグッカ。「チッチッケって何なんだよ~」なユヌに「卵買ったら教えてあげる!」なグッカ。ユヌは財布忘れてたので、買えない・・・。雨の中頑張るグッカを見て、車に乗せてあげたユヌ。醤油くさい鍋を捨てろ!なユヌだけど、食料だと言われて我慢&ウギョンには言わないように約束。疲れて眠っちゃったグッカに、心温まるユヌ。
財布忘れたから、ガソリン代貸して!なユヌを「信じられないから、担保に時計を・・・」なグッカ。そして、まだ「チッチッケ」の意味を教えてもらえないユヌにワロタ。いやあ、グッカかわいいな。
グッカ、「スングが叔母さんを援助する」と言ってたのを、自分の稼ぎで賄おうとしてるのか~。結婚写真を送れと言われて、スングの写真と合成社員を作ってもらった・・・。
宿になってる職業紹介所長に、掃除の仕事を貰ったグッカ。昼休みに抜けて、ユヌにお金返してもらいにソウル駅へ。が、途中で階段から転げ落ちて、約束に行けなかった!

ユヌはウゼーな。お茶一つでグダグダと。自分で入れろ!しかし、「恋愛の仕方がわからない」とウギョンに相談か?っていうか、あのペンダントの彼女とは恋愛してなかったのか??
頭ひねって、シニヨンに一か月のスケジュール表を提出。「私は宿題じゃない。負担なら止める。スジョンとはこうだった?」と責められちゃった。

続きを読む


止められない結婚 27・28話 [止められない結婚]

27話 元彼から、「彼が出来た」って噂が友人に伝わったミホ。同窓会に連れて来いって言われちゃって困っちゃう。キベクに「協力して」と相談。「なんで僕が?」なキベクだけど、ミホの携帯落としちゃって、仕方なくOKしちゃった。携帯ストラップを買い直すのにも付き合うことに。ミホはデートだって嬉しくて、なかなか店にいかない。付き合わされたキベクはイライラ。
またまた、社長からキベクへのお使いを頼まれたミホ。フラッシュメモリがないと騒いでるキベク。鍵についてたのを見た気がするミホ。一緒に探したいけど、断られちゃった。買い物行った時じゃ?ってことで、デートしたところをくまなく探して、病院にお届けしました。
これに感謝して、同窓会に付き合うことに。プレイボーイだから、なかなか親しい演技も上手い。さらに、皆の前でピアノ演奏でプロポーズ(嘘だけど・・・)して、ミホの顔を立ててくれた。
でも、別れ際に「あの医者は忘れたら?誰か紹介してあげるよ」なキベク。

サムベクvsクグの戦いは続いてます。でも、喧嘩するほど仲が良いって感じだな。転んじゃったクグが靭帯伸ばしちゃって、松葉つえをつく一週間面倒をみろってことに。
クリスマスの客足が落ちている。クグの書いた「社長にさえ会わなければ良いホテル」ってレポートの影響。
マルニョンとクグは大モメ。揉めたせいで、マルニョンの真珠のネックレスが壊れて飛び散っちゃって、クグはそれを全部探す羽目に。
結局、サムベクを呼びつけて「探せ」ってことに。しかし、大変すぎる。サベクを呼びつけて、くっついてくる女の子2人も動員!
しかし、クグがマルニョンに返したら、そこでマルニョンが落としちゃって、またまたサムベクが動員されることに、「どっかで見た気がする真珠だな~」なサムベク。


28話
イベクが、マルニョンのカードを沢山使って怒られた。ホテルで働いてみろ!と言いだしたマルニョン。サムベクが説得を担当することに・・・。でも、直接的に説得しないで、「室長ってモテるんだな~」ってさりげなく言って、やる気にさせる。イベクは、サムベクのあやつり人形状態だな。
しかし、幹部に「いきなり室長は・・・」って言われちゃった。やっぱり企画は無理でフロントへ・・・。しかし、外国語がダメで・・・。給湯室の管理をすることに。

子供服のお店で働きはじめたへジュ。マルニョンの運転手インピョに気にいられちゃった~。金持ってる?と思ったら、あんな男でもカッコ良く見える?

ミホは同窓会の俺にお茶でもってキベクに会いにきた。しかし、「彼氏を紹介するから」と言われてガックリ。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

学校じゃ教えられない 2話 [日本ドラマ未分類]

太陽と海の教室に比べると、同じベタな展開でも、セリフのふまじめさや気合いの抜き加減、生徒たちの不器用さを含めて、生徒主体のいい感じの青春ドラマになってると思います。バカドラマなんですけど、そのバカさが青春じゃん!って感じです。

フカキョン=舞ちゃん可愛すぎ。生徒との距離感がベッタリじゃなく、校長とも、校長代理影山先生とも、生徒とも、適度な距離感で「自分の世界」を生きてる感じが良いです。

エリの強烈な愛情に、引き気味のマー君浮気発覚!で、マー君に逆襲したら、大問題に!
カズと舞の優等生タイプコンビの会話はなかなか微笑ましいですね。けん制しあってる会話が、緊張感あってなかなか面白い。
そして、明るいキャラのトム君とエリーも何気に笑えた。人との距離感が狭いタイプの役なので、上二人とも達者さが際立ってます。
カズ役の中村君は、前回の長セリフが厳しかったけど、短いセリフだと声の感じがクールで良いです。下手な所も、あの年代の男の子の口下手さにハマってる気がしてきた。今回は、特にカズの演説が大して効果なく、エリが「カズかっこいい!」ってなるだけの展開だったので、朴訥なセリフ回しがリアルだった。
カズは、「ずっと一緒に居たい。一緒にいると楽しいから、絶対に言わない」という選択をしてしまってる。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。