SSブログ

不汗党(プランダン) 7話 [不汗党(プランダン)]

金を取り返し、「俺の友達のせいでごめん」というオジュン。ダルレもお母さんも感謝しまくり。姑さんは「私に黙ってこんなこと!会社も辞めてどうするのよ」って怒ってるけど、ダルレが自分の夢のためにしてくれたことは分かってる。
オジュンは、娘ともすぐ仲良くなって飛行機~って遊んだりする。温かい家庭。でも、そこを後にしたとき、金を奪い取ったチンピラさんが追っかけてきてた。「ココは彼女の家だ、彼女が現れたら、俺もグルとバレル。そしたら、俺は終わりだから、会社にも、おまえの好きな女にもお前の暴力をばらす。頼むから見逃してくれ・・・」と脅し&懇願。チンピラ、逃げてくれた。

スンデが離れたがらないので、ダルレがいない間、二人で待つことに。用事ってのは、元夫の命日なのね。お姑さんは「今、ダルレを送り出さないと」と息子のテオに語りかけてる。オジュンに元にって思ったんだろうね。やっぱり寂しいよなあ。
ダルレは「私達の邪魔はさせない。彼を追い出す」というけど、お姑さんは心を鬼にして「あんたは嫌い。あんたが寂しがるから無理して下山して、息子は死んだの」なんて言う。こんな嘘はバレバレ。「そんな嘘言って、自分を傷つけないで」って抱き締めて、「デートもするから、辞めて!」ってダルレ。
オジュンに「ありがとう。あなたを疑う人の誤解を解けなくて悔しかった。あなたを守れなかったこと、時間をかけて償う。よかったら、時間をくれない?あなたと恋愛を楽しみたい」というダルレ。しかし、オジュンはその純粋さに逃げだしちゃう。
で、マンドゥの所に行って「俺は生まれ変わる。でも、嘘とホントの区別がつかねえ~」とかいうオジュン。「信じられない」というマンドゥに、恥ずかしい歌歌って見せろ!!とか言われて、実行するオジュン。しかし、詐欺師にとっちゃ、そのくらい朝飯前じゃね??って気もするけど、そのうちにマンドゥも一緒に歌って仲直り~。
マンドゥウに元気貰って、ダルレの所へ!熱烈キス!だけど、いいのか~??不安だ。
ダルレ、オジュンとデートに!そこへジングが。約束してたの忘れてたのね。ジングさんは「約束だから」って感じで、「行きましょ。ダルレさん」ってなノリ。オジュンを調べてたんだ。「あなたは詐欺師です。名前はあるけど、別人です。フォンド・マネージャ?どこの会社?クリスマス・ラリーを知ってる?」って追及された。「もう嘘をつかない」と決めたオジュンは、何も答えられない。しかし、帰ろうとするジングに「クリスマス・ラリー」の説明をしてみせたオジュン。嘘はついてないけど・・・。「謝って!」というダルレだけど、ジングは間違ってないっつーの。
それに、チンピラ君と行動半径が近いから、偶然会いそうになってるし・・・。車で、元金づるのキム・ヨナさんとぶつかりそうになるし・・・。ばれそうだなあ。

色んな親子の形が示されるのね。ヤクザさんホジン。手下たちの爪を1人1人切ってあげて、なんか、憎めないんだよね~。姑さんが訪ねて来て、号泣するのを、黙って見てるしかないホジン。落ち着いた後に、話を聞いてあげて・・・。「いい子すぎるのよ」ってダルレの愚痴を言うお姑さん。酔っ払って、ホジンに送られてきたお姑さん。しかし、カフェはホジンさんが、なんとかしようと頑張ってくれちゃいそうだ。

もう一つの悲しい親子。ジングさん。ハラボジは「俺の金でお前が株操作して儲けろ」なんて言って、「それは犯罪です。できません」なジング。歌を歌ってくれたことがあるか?飛行機は?どうしてしてくれなかった?なジング。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

弁護士たち 13・14話 [弁護士たち]

13話 ヘスの離婚するって話を聞いて、ショックを受けたジュンホ。ジュヒのせいなら、ジュヒにもヘスにも申し訳ないジュンホ。「酔ったヘスを憐れんで結婚すると8年前に言った。その時と同じだ」というソン弁護士。

アレックスに相談しようというジュンホに、「ユンやジュヒに構わず正攻法で行こう。」と主張するソン弁護士。ジナの美人局でのチャン・ギスン弁護士への暴行に訴訟を起こそうとするソン弁護士。刑事でも「ギスンも同意してた」とシラを切ってきたらしい。
ジナがホンのスパイなら利用すべきだというジュンホ。ホンはチョンとジナを引き離したいだけだというソン弁護士。ジナはチャン弁護士を利用してチョンの脅しを交わした。「なぜ、アレックスを正面から攻撃しない!ジュヒに寛大な所を見せたいのか」と責めるソン弁護士。
アレックスは数日休んで、ホンの所へ。ハヨンを呼び寄せた。「俺の素性を知ろうとせず。善悪で判断せずに俺を受け入れてくれる。だから、君に感謝してる」って・・・。

ジュヒは「自分の傷ばかり見てた。足もとばかり見てた。私は一人だと思ってきた。間違った道を歩いてきた。」って話をジュンホにして、「励ましたいから手を握っても良いか?」って・・・。うわあ、それでも、気持を明確にはしないジュヒ。
ジュンホに「両親とヘスの関係を何かしらないか?」と聞かれたジュヒ。ジュンホは、ヘスがジュヒに対して持つ罪悪感に気が付いてるんだな。もう一度会って、その点をしつこく聞くジュンホだけど・・・。

アレックスは、訴訟を長引かせて有利に運びたい。ジナの件も計算済み。チョンの代理人と知らずにジナは来たんだろうと、代表にふきこんでる。でも、代表がチョンの代理人をやってるから、ギゾンが訴訟を起こすのは、ちょっと面倒。

アレックスが出したジュヒへのラブレター。事故の再調査となったということで、ジュヒに出頭命令が。話しを聞きに行ってみると、申請者は言えないが、調べてみることにした」と言ってもらった。
ジュヒ、ジュンホは、アレックスに真意を問う。「前は調べるなと脅迫した。今動くと、私が申請したと思われて、また何かされるのでは?」と問うジュヒに、「去れといった。知ってしまったら、二度と人を愛せなくなる。でも、お前が知りたいと言ったんだ。全てを見ろ」というアレックス。調査でなく、自分で話してほしいとなくジュヒに「俺の前で泣くな」というアレックス。ジュヒは「アメリカに戻ったら?どこか韓国人のいない所で静かに暮らしてくれれば、私も忘れるわ」って訴えるけど、アメリカだって危ないよなあ。
一方、ジュンホは「ジュヒとアレックスを救ってやりたい」と考えている。再調査が知れたらアレックスは殺される・・・。ソン弁護士が、ジニの口座にホンが入出金を繰り返してるという情報をくれて、これでホン・インギと取引してアレックスを救えといってくれる。アレックスはアレックスで、「ジュヒを連れて逃げてくれ」とかジュンホに言うし・・・。3人ともが幸せに暮らせる選択ってのはないのか~。
ホンに、イム・ドンスから脅迫電話が。あの時死亡したイム・ジンスの弟。このイム・ドンスに手紙を出していたアレックス。ハヨンに頼んだのか~。ジュンホから、「協力すれば、ジュヒとアレックスのためになる」といわれたハヨンは、その事実をジュンホに連絡。
ジュンホはドンスの家に向かう。そこには、すでにホンの手下クォンが。警察に連絡し、宗教の勧誘を装って声をかけて時間を稼ぐジュンホ。警察が踏み込んでクォン逮捕。だが、強盗として処理されたし、ドンスは意識不明。アレックスはマジで死ぬ気だな。ドンスに注射して殺そうとした男を襲い、注射を回収して捨てた。(でも、そこらに指紋ベタベタで捨てたらヤバいす)もうさあ・・・、薄く笑うのが悲しそうで・・・。
ジュヒの家から全てを奪っていったヨンミ。あいつは悪人だ・・・

続きを読む


憎くても可愛くても107-111話 [憎くても可愛くても]

ミエ、大暴れ!やってやれ!だけど、「止めるのは未練があるからなの?ケリをつけるわ」ってのはやり過ぎ。お父さんも、未練がないならウジンと結婚を前提に付き合え!って、それとこれとは別問題だっつーの。
ソンジェは、夜の街でガックリ落ち込んでさまよって、遅くに帰宅。スアも遅かったのに気にもかけないソンジェに、スア爆発!「一人で会社背負ってるつもり?」というのは正しい指摘ではあるな。ま、家で大喧嘩したら、父親に怒られるのは仕方ない。
一応、抱きしめてもらって、誓約書書いてもらって、スアはご機嫌に。
それなのに、ミエが腹が収まらずに、ソンジェ宅を訪ねて「ジヨンは結婚するんだから、周囲をうろつくな」って釘をさす・・。余計な事を!
しかし、ミエはまだおさまらなくて、「ジヨンは結婚するのよ。周りをうろつかないで」ってソンジェと母に喧嘩売った。結婚すると言われて焦るソンジェ。あんたはジヨンを早く忘れろ!!呼びだしたりして、無視しても病院の前で待ってるとかさ~。で、「結婚なんて止めろ」とか、あんたに言われたくない!!
スアは最近(少しだけど)頑張ってるじゃないか。笑顔で甘えて、お父さんにジョンを焼かせるとか、なかなかやり手だな。お中元を勝手に開けて使っちゃうのはどうかと思うけど!あと、ムジンに喧嘩売らずにいられないのは、相変わらずっすね。

ダンプン。怪我した足で車運転するっていうんで、ベッコは心配でついおこっちゃった。「昨日も意地張って怪我したくせに」って言われると、流石に従うダンプン。
帰ってからメールくれたダンプン。しかし、雑念は消さねば!なベッコは返信しません。「返してこいよ・・・」ってダンプン。ベッコの応急処置を思い出して笑っちゃったり、すっかり恋愛モード突入じゃん。もともとお洒落だったけど、急に女の子らしいカッコになってませんか?メール返信してない!って怒るダンプンに、「恋人同士かよ??」なベコ。ベッコは必死に抑えてるもんだから、喧嘩になっちゃいます。いやあ、可愛い喧嘩ですね。
ダンプン、お礼だからってシャツをプレゼントしてくれたり、パソコン買おうとするベコの相談に乗ってくれたりして、必死にダンプンを忘れようとしてるベッコは「やめてくれ~」ってなもんです。「明日着て見せろ」といわれたけど、返却しようとするベコ。「感謝の気持ちなのに!」ってダンプンは怒るよね。「上司として接します」とか言い出すベコに、自分の気持に気が付いてないダンプンもショックを受ける。しかし、ヒョヌからベコに動画メールが。「別れた。ダンプンさんはベコが好きだと思う」って言われて、ええ??なベコ。でも、ダンプンはすでに怒りまくってるし!で、夜中にダンプン呼び出して「別れたのは俺のせいなの?」ってストレートな質問を!!ダンプンはまだ自覚してないんだよ~。フライングだ。
翌日、ビミョーな空気の二人。しかし、旧正月用のポスター撮影があって、二人で韓服で撮影。かわいかったね。もっかい「男と女として聞く。なんで別れた」というベコ。お断りよ!なダンプンは撮影機材を倒しちゃって下敷きになりそうに!庇ったベコの意識がない??てパニック状態に。抱きしめて泣きまくってるダンプンに「冗談だよ~」なベコ。ふざけんな!ってなるかと思ったら、安心してもっと号泣&抱きついちゃったダンプン。
ベコは嬉しくてニヤニヤしまくり。ダンプンもドキドキしちゃうので、自分が分からない。でも、ベコに纏わりつくチェギョンの邪魔したり、可愛いじゃんな。しかし、怪しいのはユ代理にばれちゃったな。「ベコさんに好意持たれてるよ。気をつけないと、職場恋愛大変だし、上司と部下だし・・・」なんて言われたダンプンは、意識して距離を置くように。ベッコは「近づいたり、遠ざかったり、何なんだ~」状態。

ソンジェは人材削減を伴う構造改革案。現金を作って投資を増やしたいという。5年後を考えた改革案。マンスは少し抵抗があるけど、検討してくれる。そのマンスが、ベコとソンジェを食事に呼び出した。立場的に「義兄」のベコの方が目上なのね。マンスがベコを立てるのが気にくわないソンジェ。構造改革についても、「収益をあげる方法を考えるのが先では?」というベコとは、今後もぶつかって行きそう。

ハルモニ。マンスとドンジに漢方薬。ドンジはマジで恐縮してる。ハルモニは内心「この馬鹿息子がドンジにデレデレして」と思いつつも、気は配るんだな。と、思ったら、マンスとドンジに息子が生まれるのを期待してるんかい??

ダリョンはソーニャの力になりたいけど、心配しないでって言われちゃった。派手な化粧で、飲み屋で働き始めたんだ。で、イベント会社は辞めたいって言ってきた。
ダリョンも夜の仕事を増やすけど、「犠牲にならないで」っていうソーニャ。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

英雄時代 35・36話 [英雄時代]

テサン、完全に意地になってるな~。通貨措置が取られて融資は全面ストップ。それに、作業員には死亡者まで出てるってのに・・・・。発注者の官僚が「工事を止めないか?」と話しに来ててくれてるのに「約束は守る。信用だけが・・・」とか言っちゃって。

テホは砂糖工場。試運転に記者を集めたけど、そこでは失敗。溶接工の「目盛無視して原料入れ過ぎじゃ?」って助言で、大成功!

ポサルは、テサンに対しても客観的で冷静な判断をするヘヨンをみて、「朝鮮館の経営も任せたい」と言ってきた。しかし、へヨンは結局、素性を明かさずにテサンを支援してしまうのね・・・。
それで工事再開するも、異例の長雨もあって工事は遅れまくり。しかし、雨の中の作業を強行するテサン。死亡者も出てるんだし、怒鳴るだけで「工期を守るぞ」って言ってもなあ。また作業員が流される事態に・・・。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

オークションハウス 7話金銅仏像の微笑み [オークションハウス]

ヨンスは偶然目にした写真から、オ・ユンジェがある事件で有罪になり、業界から追われ、闇市場で働いていた過去を知る。
過去の事件。↓
オークション中。書面入札者について「そんな奴はいない」と客に騒がれた。頼んだ社長も「覚えてないよ??」で、ユンジェが詐欺を働いて値を吊り上げたと思われたのね。ある客の絵に「盗品がある」と気がついて、それを指摘したために、嵌められたのか~。

ユンジェは、彼の有罪をくつがえす証拠テープを握るナオキという日本人から、盗難品となっている奉恩寺の金銅仏像を手に入れればテープを渡すと言われていた。様子が変なのに気がついたヨンスは、ヨンジュの行動を追跡して、「また、闇市場に戻る気ななんですか?」と責めた。ナオキとの交渉へ向かうユンジェを付けたヨンス。余計なことしたせいで、車は事故に遭わされるし、彼等の集めた美術品のコンテナに監禁されるし・・・。(って、超高額な美術品と一緒にしないとおもうけど・・・)
ヨンス、電話は通じるんで、ミン理事に連絡。でも、場所は分かってない・・・。コンテナにあやしい仏像を発見し、携帯で写真とって理事に送るヨンス。なんと、その仏像は盗難美術品。しかし、そこに、敵の手下が・・・。
ミン理事は伝手をたどって、ヨンジュがナオキと出向いた金銅仏像の持ち主の元へ。競り合うことになります。ヨンスの状況を聞かされても、動揺せずにナオキのために取引をしたかに見えたヨンジュ。ヨンスの携帯メッセージを聞いて、ナオキの後をつけて救出に向かいます。美術品と一緒に、日本行きのコンテナのなかにいるヨンス。
救出は成功したが、そこにナオキの手下が・・・。ヨンスは逃がしたけど、ヨンジュは捕まっちゃった。コソっと金銅仏像の箱の中身をすり替えてたのね。だから、ボコボコに・・・。
警察が来て、無事に解放された。テープなんかなくても、信じてくれる仲間がいるじゃん!っていう正統派なオチ。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ストック~君に贈る花言葉 17話 [ストック~君に贈る花言葉]

スンジェを信じられないウヒョク。ヨンジュとも微妙だしなあ。
ヨンジュはスンジェを信じてくれるっていう。実際、スンジェはゼウスの顧問弁護士を辞めて、何か道があると「いい朝」のための方法を探ってる。ゼウスは「株を売れ」と言ってくるが、潰れたとしてもゼウスには売らん!なウヒョク父。ウヒョク、ああ見えてチャンと仕事出来るのね。ま、留学中に勉強してたのか?顔がいつまでも高校生みたいなんで、意外だな。支援先を探して歩いてます。

シニは結局、遊び歩く生活に。ギョンチョルに呼び出されて、「シニをどうするつもりだ」といわれたウヒョク。あんたが、ヨンジュへの思いを断ち切らない限り、シニは不幸になる一方なんだよ~。立ち切れないって正直に告白してどうするのよ?もー!!でも、覚悟をきめちゃったんだな。

ヨンジュは「スンジェは関わってないと思う」なんていうから拗ねちゃうウヒョク。「心配出来たの。私たちは家族でしょ?この関係を壊したくない」とかいうけど、そりゃ我儘ってもんじゃね?ウヒョクは、「もう嘘をつかない。燃え尽きても」とか言って。そうやって表現することで、あきらめもつくかもね。心に隠してると、いつまでも消えないかも。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

イブのすべて 10話 [イヴのすべて]

8・9話書いたんだけど、アップの時に消えちゃったみたいです。がっくり

ヨンミ、車をまるヒョンチョルに「おはようございます。迎えに来ました」って怖い~。で、お礼にお茶奢ってとか言って・・・。見かけよりソフトでしょ?なんていっても、見かけより怖いってば~。ざーとらしく「ソンミは良い子」なんていっても、バレバレだっつーの。目がゴミが・・・作戦で、会社で噂になる気か~。見かけたムジンはムッとするよね。

視聴率が伸び悩んでるイ先輩。ジュヒは「先輩にも原因がある」とか嫌味いいまくり。ここも微妙に対立してるのね。ソンミも数字が低下傾向

ソンダルとジュヒは会社の創立記念パーティを担当することに。衣装を選ぶのに付き合うヨンミにも着せてみせるジュヒ。ジュヒが気に入ったスーツ。「ヒョンチョルが買ったわよ。あなたにじゃない?」と店主にいわれて、ジュヒはショック。
ヒョンチョルはソンミを「後輩なら、俺の頼みを聞け」って店に連れてって、無理やりプレゼント。気後れするソンミだけど、似合ってて可愛い!なんと、僕は親父と行くけど、ロンドン時代の後輩って父に紹介するから、これを着てパーティに来てってお願い。

パーティの席。ヨンミがヒョンチョルを見つめるのを、じっと見てるだけのムジン・・・。
迷った末に出席したソンミだけど、ヒョンチョルがまっすぐ紹介するって幹部席に連れてったから、目立つのなんの!「余計なこと言わないでよ」ってソンミは言ったのに、「結婚したい人です・・・って言うなって言ったけ??」って紹介。幹部たちの席に座らされて、次々と偉い人を紹介されるソンミ。
ヨンミは嫉妬に狂ってる。嫌味言うヨンミに、「あんたは嫌いだけど、努力する点は認めてた。私も実力で勝負する」とソンミ。しかし、ヨンミは「私、MBSの顔よりも、会長夫人を目指すわ!」ってアンタ!!ムジンとも別れないし、ヒョンチョルも狙うんかい。怖い~。
ジュヒの方は、優しく声を掛けるけど、やっぱり洋服のことも含めて悔しいんだね。嫌みっぽいなあ。
ソンミは、やっぱり回りの目が気になる。ランチ誘われても、それだったら夕食をもられない所での方がマシだよね。でも、ヒョンチョルはお父さんに呼び出されて行けなくなった。

ヨンミよ~。視聴者に「こんにちは」も言わずにニュース読むのはどうっすか?ソンダルも呆れてるよ?
ヨンミは、昔馴染みのチンピラ・インスがまた現れちゃった。まあ、テレビに出て目立てば、こういう奴も戻ってくるよね~。昔の写真をばらまくぞって脅迫された。この写真をムジンに見られちゃった。家から出ていく所も見てたから、嫉妬するムジン。ヨンミは「別れたい」と言い出したけど、「周りを傷つけてまで選んだんだ。別れられない。お前が周りに媚びてるのだって知ってるんだ。この程度のことで・・・」っていうムジン。
ヨンミは、写真問題が気になって悪夢にうなされる。偽ウイスキー販売の不法行為って通報したのか?これは恨み買うだろ~。逆効果な気が。これ、ムジンが追ってた事件だよね。報道を見たムジンは、ヨンミが通報したと気がついた。「お前しかいないだろ?」というムジンに、「証拠なんてないでしょ??」なヨンミ。担当者を探して確認するが、若い女ってところまでしか分からない。(ここに、チョイ役でソン・イルグク氏らしき人を発見)ヨンミの悪を周りに信じてもらえなくて、苦しんでたソンミの立場になったムジン。今更、反省しても遅いって。
ところで、ヨンミ、妊娠したか?また生理痛か??それでも、ヒョンチョルの行きつけのバーで一人で飲むなんて、狙いまくりだな~。そうとも知らず、バーのピアノを弾くヒョンチョル。どこまでもカッコイイ男。

ヒョンチョルは、フリーアナを使うことで報道の視聴率アップを狙ってる。アナの肩たたきが始まった。ジュヒは自信満々で先輩に嫌味いいまくり。年取ったら居場所がなくなって行くわけで、ジュヒだっていつかは先輩の立場になる。
ソンミは、社員を傷つけてまで視聴率が欲しいですか?ってヒョンチョルに疑問をぶつけた。ここで公私混同しないで相手しないヒョンチョル。でも、仕事終わりにずっと待ってたソンミには、「人気は努力の賜物。それが必要。視聴率はバロメーター。気持は分かるけど、立場が違う。視野を広く持って、お前が人気アナになれ」と説明するヒョンチョル。ソンミは若いから納得いかないよなあ。ソンミは、愛嬌あるし、人気は出るタイプだよね。その彼女が「人気が大事か?」というから、説得力がある気はします。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

魔王(日本版) 2話 [魔王(日本版)]

1話で韓国版の4話冒頭まで行きましたが、取りこぼしたところまで戻って二つ目の事件が起こる所まで=4話終わりまででした。演出、脚本共に、小さなミスを連発してるので、ミステリとしては破綻した気がしますが、サスペンスとして頑張ってほしいなと思います。

捜査が他の所へ行ってる間に、刑事をもっとも信頼する友人が殺されるという展開は同じ。ただし、真犯人として記者が浮かぶのに対して、ターゲットが刑事父だという形にして、死ぬのは友人か?父親か?というハラハラで盛り上げた。エンタメとしては面白いのかもしれないけど、刑事の心理の流れ、弁護士の復讐計画とも、かなり無理をしている気がします。

特に、刑事の造形が・・・。前回、現場検証で、かなりハッキリ「過去の事件だ」と認識した様子でしたよね。韓国版では、「過去が再現される=自分が再び罪を犯す」ことへの恐怖が前面に押し出された演技で、「過去の罪のせいで復讐が行われていると気がつく」というところまでの演技にはなってません。
1話感想でも書きましたが、具体的な容疑者が浮上することなど、心理的な逃げ道が沢山あって、過去の罪から目を背けられる状況になってるんですよね。しかし、日本版の刑事=芹沢は、かなりハッキリ「過去の罪のせいだ」と認識したような絶叫演技があった。
それなのに、2話でそっち方面を考えずに、「自分に挑戦状を送るなら父親がターゲット」と思うのは唐突だったな。さらに、何の証拠もない段階で、サイコメトリーだけで「父親が狙われてるからSP動員」ってのは無理がない??刑事一人の思い込みで出来る事じゃない気がするし・・・。
過去に関しても、韓国版の刑事ははしばしに後悔と懺悔と、自分を卑下する様子を見せるんですよね。チンピラ=宗田には、目をそらし、下から接する。そういうディティールの積み重ねが、刑事を複雑なキャラクタに仕上げているわけですが・・・。今回、刑事=芹沢が、チンピラの充に説教した瞬間に、「この脚本家わかってね~」って気持ちになりました。

ここにきて、「一つは全体を・・・」っていうファウストの引用を入れてきましたね。しかし、作品そのものが複数の事象が複雑に絡み合ってる韓国版に対して、一話完結に近い形の日本版。意味も薄れちゃってるんじゃないかな~。

原作の印象的セリフを、別のシーンやキャラクタに割り振って言わせてるのも気になります。意味が違ってきちゃう気がする。この辺は、じっくり比べてみたい気がするんですが時間がない。

一番気になったのは、カード!2つ目のカードは正義だったのに、日本版では「月」。動くほどに混乱するってのは状況にはあってるけど、この順番変えてはならない気が!2つ目の事件の被害者にもフィットしない気がするし・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。