SSブログ

ヴォイス~命なき者の声 3話 [日本ドラマ未分類]

アキちゃんの個人的な事件の問題だったので、勝手に探偵するっていう違和感については解消された。キャラクタたちの思いも十分に出せたし・・・。アキを中心にした人間関係の変化も上手く書けてたと思う。
あと、お母さん役片平なぎさ、勝村、平泉と豪華な脇が演じる回想は、ベタながらもハートウォーミングなものに仕上がっていた。ま、勝村さんが当時何も話さなかったってのは、状況的にかなり無理があるけどね・・・。

あと、生田君の「みんなスゲーよ。真摯にやってて」という展開を付随するのであれば、これまでの2回で「チャンと法医学で頑張ってる」描写をしておくべきだったかな~。

相変わらず、これは「法医学か?」とか、「13年前からそこに置きっぱなしかよ!」とか謎解き部分には引っかかりがあります。出来るだけ、考えないようにしよう!!

次回も身内話みたいなので、もう探偵ごっこドラマとしてやっていけばよいかな。

あの青い草原の上で 16話 [あの青い草原の上で]

「彼を愛してない。婚約解消したい」というヨノ。「好感は持ってたけど、それは愛じゃない」と説明。でも、誰を愛してるかは言わない。
お父さんは、愛のある結婚をしてほしいと思ってるけど、そんなに簡単じゃないと言い聞かせ、スンミンとも話し合ってくれる。スンミンは「仕事の都合で延期」ということで待つという。

エランが、テウンの条件をあげて「そんな人なら許せますか?」とヨノ父に聞いたことを思い出したヨノ父。エランに「もしや、テウンって人なのか?」と問いただした。聞いちゃったヨノ母が「あんなやつ絶対ダメ~」と大騒ぎ。
ヨノ母は、テウンを呼び出して事情を聴きだした。「嘘つきで、人のものをとるのは家系なの?」とか嫌味言いまくり。テウンは「あきらめました」と言ってるのにね。

ヨノに呼び出されたテウンは「人の気持ちをもてあそんで失礼だ」といきなり怒ったから、ヨノも怒ってしまう。でも、いきなり「結婚しましょう」はないんじゃないか!!

テウンの方も「好きな女って誰?」とオッキさんに追及され中。家族で父の墓参りに。オッキさん、サウナで「アガシ」時代の使用人に再会。


スノとテマン。テマンはほんと定番不良キャラだな~。心配してるのを上手くだせない男。

いかさま師~タチャ 1・2話 [いかさま師~タチャ]

公式
★チャン・ヒョク(コニ役)幼少時は明るくて温厚。賭博に天性の素質がある。父が賭博で破滅したため、意図的に避けてきた。高校時代、初恋の人だったナンスク(ハン・イェスル)と再会。友達ヨンミン(キム・ミンジュン)の祖母の手術費のために、賭博をして敗北。放浪の旅に。
★キム・ミンジュン(ヨンミン役)鋭い目つき、素早い身のこなし、鋭い拳。孤高のたリスマ。組織に誘われるが祖母のために断っていた。祖母の死後、冷酷なイカサマ師の道を選択し、コアグィのもとで冷徹ないかさま師になるための訓練を受け、コニと対立。ナンスク(ハン・イェスル)を賭博場に招き入れ、コニにとって父親のような存在だったテホを死に追いやる。
★ハン・イェスル(ナンスク/ジナ役)冷たいながらも神秘的な魅力を持つ女。またコニ(チャン・ヒョク)とヨンミン(キム・ミンジュン)の初恋の人。兄クァンテがアグィの賭博場にかかわったせいで、ケ・ドンチュンに売られる。チョンマダム(カン・ソンヨン)に気に入られ、昼は学校に通い、夜はミナとしてチョンマダムが経営するハウス兼ルームサロンで働きながら花札を学ぶ。ナンスクは自分の不幸の背後にアグィとヨンミンがいるという事を知り、コニのため、そして歪んだ自分の幸せを取り戻すための緻密な復讐を始める。
★カン・ソンヨン(チョンマダム役)20代後半に見えるが、実は35歳。華やかで悩殺的な美女。


1話
感情的でプライドの高い男はカモだと言い切るコニ。賭博天国の韓国。ハウスでは、タチャと女がカモを調理する。勝ちすぎて刃物で脅されたり・・・。抗争に巻き込まれたり。しかし、チャン・ヒョクさんはチンピラがはまり役ですよね。

子供時代のコニ。適当に嘘をついて金持ちからビー玉をせしめるなどのチャッカリした子。集めてるビー玉を落としちゃって凹んでると、ナンスクが探すのを手伝ってくれる。
テホ叔父さんという優しい叔父さんがが、優しいが酒好き、ギャンブル好きな父から庇ってくれる。テホ叔父さんは、過去に一緒にギャンブルを習ったアグィの手下ドンチョンに追われている。
アグィは、テホを追い込むために、コニ父をカモにしてボロボロにする。すがった父は交通事故で死亡。最後に、テホに家族のことを頼み、コニに「負けるな」と言い残した。
コニは「負けるな」という言葉にこたえるように、友人との「眼隠しかけっこ勝負」で勝利。
テホは、アグィのアジトに殴りこみに。自分の手首をかけての花札。怖い~。テホ勝利。「そんなはずない」と叫ぶアグィだが、テホも負けてない。「やめたかったのに」と言って、テホの手首を切りつけた。怖い怖い怖い。(こんなのがフツーに流れてるんだね韓国。裏番組に押されて低視聴率だったらしいけど)
コニは母と引っ越して行った。最後に、ナンスクにビー玉をあげて「今度会ったら首飾りを作ってあげる」と約束して・・・。

高校生になった皆。コニには、クンミョン派のビリヤード場でヨンミンという友人ができた。

続きを読む


本日も晴れ。異常なし 2話 [日本ドラマ未分類]

とにかく、景色だけは奇麗。
今に医師がいないって問題。公民館長さんが既に努力してることだけに、そんな簡単に医者が来る訳もなく。都合よく、校長の弟の万作さんが帰省してきた。
校長先生は大反対。周囲は「ヒーローの万作に嫉妬してる」と思ってるけど、校長先生は「大病院で頑張りたい」という弟の夢を大事にしたいってのが本音。医療ミスで逃げてきた弟を、頑張れと押し出したい校長先生。「夢は実現する」と思うためにも、大病院で頑張ってほしいと理解を示した。
で、「毎日、血圧測ったりして健康管理にがんばります」な坂口君に、「たまには健康診断で戻ってくるよ・・・」な弟さん。

うーん、解決させなかったことは安易じゃなかったけど、じゃあ血圧管理で良いのかって言われるとなあ。

ブラザーズ&シスターズ(S2 11話)34話新たな一歩"The Missionary Imposition" [Brothers&Sisters]

依然ジャスティンの行動は変わらず、皆の反感を買う。っていうか、家族から逃げてリナに甘えるばかり。一方、トミーとジュリアの仲は、修復しようとする気持ちとは裏腹にギクシャクする。結局、リナ退場で丸く収まるかな??
ケヴィンにはジェイソンから電話が入り、会う事になる。すねるスコッティがめっちゃ可愛い。スコッティって、こんなに可愛かったっけ??

サラは、中国進出を決断しつつも、店舗を絞って堅実な計画を立てている。

母さんに角が生えた 48話 [母さんに角が生えた]

ハンジャさん離婚宣言。「休暇が欲しい。自分のために時間が」というけど、子供たちは「わたしのせい?」と思うし、家族は「誕生日忘れたから?」と思う。ハンジャさん「自分だけが辛いのよ~」って感じに凹んでしまってて、気持は分かるけど、子供達も「お互い様じゃ?」って気持も無きにしも非ず。

ヨンミのところは、あまりにも疑うので、舅の方が「離婚する」と言い出して、こっちも大騒ぎ。「尽くしたのに」ってのは分かるなあ~。

ヨンスのツワリを心配してくれたソラ。それだけでハッピーなのに、ついつい乱暴なことを言っちゃうヨンス。なかなか上手くいきませんね。

愛しの金枝玉葉 6話 [愛しの金枝玉葉]

ポリは、シノとセラを呼び出した。シノは「セラは恋人じゃない。」とか言うけど、セラは「私も聴きたいことがある。妊娠したの?」という。シノは「知らん」と逃げたけど、セラは「ずっと片思いしてるの。かれはそんな人?」と真摯にポリに向き合う。
シノは「結婚するくらいなら死んだ方がまし」とまで言って、ポリは川に飛び込もうとする。「結婚以外なら何でもする」と止めたけど、そのまま飛び込んじゃったから、仕方なく助けるシノ。
ポリがセラに「妊娠はウソ」と言ってくれたおかげで、一安心のシノ。しかし、「何の魂胆か?」としか思えないシノ。「家を出る」とか言い出した。

イノは、アボジには母親が会いにきたことを説明。掃除してて、超音波写真見ちゃった。問い詰められて、「助けてよ~。島に若い女はあいつしかいなくて、可愛いと思うじゃんか~」なシノ。ダメすぎる。ポリに責められて家を出る時も「姉ちゃん、アボジに上手くいっておいて~」だしな。
イノは、「両親が喧嘩ばかりで離婚して、シノは母を恨んでるの。あなたがポリを手放してくれない?結婚の希望がない弟の気持ちが分かる。結婚しても、幸せにはならない」とポリに話してみた。ポリは「ひどい。同じ女なのに・・・。不幸になるにしても結婚する」だって。ポリ、子供だもんな~。

イノは、無理にでも子供を出すという上司をとりあへず止めて、聴取率アップの代案を考えます。でも、父親のイメージ上がるなら、子供達も嬉しいんじゃ?と言われて、もう一度会いに行ってみた。カメラを見て「撮ってー」な子どもたち。布団の洗濯も手伝って・・・。ジウは離婚後不安定でおねしょもするし、病気のあとはチョンソルから離れない。それを聞いたら、言いだせないイノだけど、チョンソルが察してくれた。「ごめん。ありがとう。子供たちやあなたのために頑張りたかったけど、難しい・・・」凹むチョンソルに「放送では元気でね!」のイノ。チョンソルは「味方がいてくれたら元気が出ますよね」なんてラジオの中で話して・・・。

ジュリは、ヨンジュの離婚原因が気になり始めた。
しかし、ヨンジュは結婚を決めて、チョンソルの番組終了後に公表するという。ジュリは「チョンソルのおかげで売れたくせに」とカン・ミンに。
それに、当時のスタッフに話を聞きに行った。ラジオを聴かせて「彼を救って・・・」というジュリ。事実を聞き出してヨンジュウにぶつけた・・・。「若い男におぼれるのも、捨てるのもいいけど、子供の父親に暴力の濡れ衣を着せるなんて」と怒った。良かった。これで、暴力の噂が消えるか?
ヨンジュは、チョンソルがばらしたと思って、仕事に向かう彼を捕まえに局に出向き、駐車場で平手うち。

上司が待ち切れずに勝手に写真を撮ったと知ったイノは、「部長に会う間に話が・・・」と捕まえに。そこで、ヨンジュがチョンソルをたたいたところを見た。

ジノ、ジェラにコンサートチケットをプレゼント。ホントに優しいっていうか、そんなに好きか!それなのに、ジェラはイケメン先生に夢中。思わず「お前にとって俺はなんだ?」と切れちゃった。それでも、スルーなジェラちゃん。

インスン問題。海外からずっと手紙を出しては返送されてたのかな?秘書さんみたいな男性が「僕なら母がいたら嬉しい。あきらめないで」と応援してる。この人、孤児とかかな?
「絶対に会うな」というアボジの剣幕に、ジノは戸惑ってますね。

あなたは星 129-132話 [あなたは星]

「ファヨンを許して」と懇願するクムブンさんだけど、そりゃあ無理だろ。しかし、ジョンウは哀れに思いだしちゃったのかよ。泥沼になるぞ。あとから「手紙が届くころには死んでます・・」みたいな手紙を受けとったりして、動揺してるな。アメリカで勉強させたら・・・とか言い出したよ。
ジョンウ母が離婚届を持ってきたのに、クムブンは「少し整理する時間を・・・」とか言うし、ファヨンも「先生も離婚したいんですか?」とか図々しいわ。ファヨンはやっと離婚届けにも判を押して・・・。クムブンさんは「どうしてこんなめに?」とか泣きなくってるけど、仕方ないっていうか、スッキリしたんじゃないか?
インギョンもすっかり同情しちゃってさあ・・・。

ジョンウはガムの新製品を担当。結構、順調。ホンギは家まで担保に入れて苦境。
そんななか、ジョンウ離婚を知ったから、イライラしまくり。でも、体調も悪いインギョンには気がつかない。

エシムさんは、刺青したヤクザさんに入れ込まれて困惑中。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。