SSブログ

ありふれた奇跡 6話 [日本ドラマ未分類]

引っ張ったわりに、驚くような内容ではなかった加奈の秘密。でも、そのことで翔太が「子供って見えてなかったんだな。でも、意識するとたくさんいる」といったように、今まで書いてきた親子の形、親の姿が別の色を帯びてくる。中盤まで引っ張った意味は十分にあったと思います。


あんなことがあったのに、藤本さんちに翔太も集合かける加奈。面目ないっていう藤本さんに、「平気」っていう加奈だけど、手を出そうとしたって聞いたら翔太は複雑だよなあ。それで「片がつくことは片がついた」って、そんな簡単なことじゃないだろう。簡単にしちゃいたいんだろうけど。
で、藤本さん経由で事情を話したかったという加奈。翔太の気持は、あとで藤本さんから聞くから、事情だけ黙って聞いてほしいという。「私の気持ちは考えないで、自分本位で考えて」と前置きして話し始めた。元彼は二人。一人目の彼の子供を妊娠したけど、二股掛けられてた。相手の女性も中絶したばかりだったから何もなかったふりをしたくて、海外でこっそり中絶した。そのせいで不妊に・・・。若くてカッとなって間違ったことをした。

ゆっくり考えろっていう加奈の気持ちを思うと、翔太も冷静にならないとダメなのに、全然冷静になれなくて、電話に出ない加奈を心配して加奈の家を訪ねちゃう。土壁の左官の仕事が施された家・・・。おばあちゃんがアッサリ受け入れてお茶を出した。
ひ孫が欲しいわあなんていうおばあちゃんに「そんなこと加奈さんに言わない方が・・・。、僕は子供作る気ないですから」な翔太。帰ってきた加奈に「すぐ言いたくて。子供なんていらないよ。子供のために結婚するんじゃない」な翔太だけど、「私は子供が欲しい。すぐ決めたことはすぐ変わる。簡単に言わないで」な加奈。もうグダグダ。

ママと藤本は子供を失ってしまったけど、可奈は自分で殺したんだよね・・・。その違いがあるから、可奈は自分を責めてしまうよなあ。だからこそ、「よく考えて」という加奈。

「祖母には”欲しいけどできなかった”ということにするつもりだった。怒ってるけど、かばってくれたのが分かるから怒ってない」とメール。翔太もまじめに考え始めました。子供ができたら嬉しいという父や祖父を思うとねえ。

神部(松重)さんの出稼ぎ設定が、ココにきて凄く効いてきました。寡黙だったのに、娘の書いた絵を自慢して饒舌になるんだもん。見せたくないのかと思ったら、「見せてって言えよ」とか笑っちゃった。

加奈パパは翔太のいない時に話したいって、翔太の家を訪ねる。重夫どぎまぎしすぎ。「はじめまして」の挨拶がしらじらしいぜ。笑ってしまったぜ。
で、「子供を作る気はないと息子さんは言ってるみたいですが・・・。結婚とかの話しになってるみたいで・・・」と話しをしてしまう。アチャー。「結婚なんてできないでしょう。環境が違いすぎる」なんていうから、反発するおじいちゃん。怒った重夫が「シルバナさん」とかさりげなく言うのには爆笑した。流石、風間杜夫。絶妙の間だった。上手いねえ。
で、重夫から「おまえのせい」と言われた翔太の母が翔太に会いに来る。こんな母親でも、翔太にとっては愛しい母で・・・。

アグリー・ベティ17話ベティの生き方The Kids Are Alright [海外ドラマ]

ヘンリーがアリゾナ州に帰って2週間。ベティはお互いのためにスッパリ別れることにしたが、やはりショックは大きく、涙にくれる日々を送っていた。
でも、ジオに惹かれる自分の気持ちに戸惑うベティ。毎日店に行って、今日の報告じゃ、「好きなんだろ」と言われて当然だ。ジオかわいいじゃんね。いきなりキスされて、キャーなベティ。
無視しようとするけど、意識しちゃうよな、素敵だし。ジオはお勧めだ!!

ウィルミナは、ミード社の権利を持つ子どもの後見人として華々しく『モード』にカムバック。かっこいい~。しっかり寝返るアマンダかわええ。迎え撃つミードのママとダニエル、アレクシスもかっこよすぎ。
ウィルミナは、ミードの3人を分裂させる作戦。

ベティはママ・ミードの雑誌ホットフラッシュに小さな記事を書くように言われた。ダニエルが凹んでるベティのために頼んでくれたのね。互いに励ましあって頑張りますが、敵は有能すぎるぜ。どうしよう~って言ってるうちに窮地に。
結局、やっぱりウィルミナは有能だからクリエイティブディレクターにするとアレクシスが言い出した。

アマンダは探し当てた有名ロック・アーティストの父ジーンの番組に出演が決まり大喜び。マークも帰ってきたし、アマンダとのコンビいいねえ。
しかーし、ジーンは単にアマンダを利用してるだけ。パパのしるしのはずのタトゥーも偽物で、パパじゃなかった。

しかし、ジャスティンはすごいかっこいい男になったな。ストの間に背も伸びたし!!ちょい真面目すぎて、ブスじゃないけどベティタイプのジオの妹をエスコートしてるの惚れたぜ!

Q.E.D.~証明終了 6話賢者の遺産 [日本ドラマ未分類]

タイムスリップしちゃうし、もう何でもありだけど、こういうノリの方が楽しめるな。
アイドルドラマの王道で、中村君は書生姿が似合ってる。っていうか、彼は堅苦しい恰好が似合うねえ。7・3分けが似合うぜ。
カナの元気さも、べたーなトリックも、素直に楽しめました。

僕は君にほれた 45・46話 [僕は君にほれた]

45話 ミンソは「恋愛のプロかと思ったら、単に好きな女の子に意地悪しちゃう子供なのね」とジウォンに言われてしまう。それでもヘラヘラ笑ってるミンソに「寂しそうで哀れだわ。先に攻撃することで自分を守ってるのね」と、なかなか痛いところを突かれてしまった。仕事の方も、どんなに粘っても上手く行かなくてガッカリ。ヒョジンの方は順調に頑張ってます。
ミンソ父は、ジウォンまで調べて、両親がジョムスンとドッぺだと知ります。

室長たちと飲んだミンソンとウジン。酔っ払って、ウジンに送ってもらう時にかけっこしたりと楽しそうなミンソン。ウジンの忠告に従って、ミンソと話をする時間を持ったり、かわいいなあ。


46話 ヒョジンは、ミンソ母に「あの子は実母の話をしたことがない。可愛そうで一人にしておけない。結婚できない?」と言われてしまう。「子供が出来ないんです」と笑うヒョジンに何も言えない母。「やっぱりお母さんも後継ぎがないのは厭なんですね・・・。ちょっと残念です」って笑ってるから益々切ないよ。
ジウォンにピアノ教室やめると言ったヒョジン。「あなたの存在が一番のネックだった。彼が好きなら、去るべきでは?」とかジウォンに言われた。確かに、凄い不思議な関係なんだけど、そうしかできない事情を思うと切ないよ。それでも「ミンソは私が去るのを望まないはず」ってのは凄い自信なのか、切ない願いなのか・・・。

ウジンって果てしなく鈍い。捕まえたかったら、ちゃんと告白しなきゃといわれてしまう。
ウジンとミンソンの庭に芽が出た!!大騒ぎして喜ぶ二人。かわいいな。

ヒヨンさんは、ジョムスンさんが困ってるので、家政婦に雇ってあげることに。なんと、ドッぺさんと知り合いの夫は、ジウォンの父でもあるドッぺになにかしかけたくてOKしたみたいで、波乱が起きそうです。

あの青い草原の上で 29話 [あの青い草原の上で]

チョさんと会ってるのをオッキにみられたジョンナンさん。でも、オッキさんは「謝る。私のせいで反対してるのは分かってる。私のことは忘れて結婚させてあげて」と。「子供を置いて逃げたけど、私も母親なの」なオッキさん。テウンの方は結婚したからって苦しむことは少ないけど、ヨノはなあ・・・。ヨノお子様だし。で、OKされなかったら「いつか報いを受けるわ。頭を下げる時が来る」とか嫌味言うんだもん。こんな姑のところに嫁に出したくないなあ・・・。

ヨノ倒れる。で、留学したいなんて言い出した。ヨノ父はハラボジに「事情を知ってるのはハラボジだけだから、ジョンナンを説得してほしい。ほかは自分が引き受ける」とお願い。
ハラボジは「チョさんは脅迫するだけしまくって、いつかはばらす。その時のためにテウン君を家族にしておく方が」とか、利己的な考え方でジョンナンさんを説得。説得のためにはそれがよいか・・・。結婚したら、思う存分支援もして助けられるし、ズルイ方法だけど、こっそり罪を償いたいハラボジは楽な面もあるな。ホント、ズルイよなあ・・・。でも、事実をばらしたら結婚どころじゃなくなるし、ホント難しいっていうか、やっぱ悪縁なんじゃ?って気もする。

でも、ジョンナンさんは「利益」を言われて、折れました。「結婚してよいよ」だって。でも、ヨノがあの家に嫁に行くのは大変だよなあ。家事一切しなくてよい家に嫁がせるつもりで、なーんにも教えてないんだもん。

テウンにさっそく連絡するヨノだけど、電話を充電してなかったテウンに連絡とれず・・・。いつもの待ち合わせ場所に、「愛してます。ヨノ」って置手紙が・・・。雨降ったから傘買いに行ってたのか。やっと会えてよかったよかった。

ジョンナンに無礼だと言われ、仕事場でもヒモ呼ばわりされたテマンは酔いつぶれて、スノが迎えに。「家族を侮辱した奴を復讐してやる」とか言ってるけど、「だったらまともに生きるのが家族のため」ってスノが正しいよね。テマンは、父親が高級車にひき逃げされたので、金持ち全般を恨んでる。
スノ、酔いつぶれたテマンを連れてホテルに行ってしまったよ。「友達が病気で看病するから」とか母に連絡してたけどねえ。テマンは裸で寝てたから焦りすぎ。
翌朝、スノは母に助けてもらって父親にはバレすに帰宅。しかし、叔父さんが外泊を知って、やっぱり外泊のテマンと結び付けて考えそう。
テマンとスノは話し合い。「もっと真っ当に生きて。私には重大なことなの。あんたが誘ったから・・・。ちゃんとしてくれないなら両親に話す」なスノ。すっかり騙されてるぜテマン。

無敵の新入社員 エリックのスパイ大作戦 9話 [無敵の新入社員]

冒頭で、情報整理がありましたね。イマイチ、人間関係がすっきりしないのは、スパイ特にエリスの素性を誰がどこまで知ってるのかってのと、カン本人も知らない就職の経緯をだれがどこまで知ってるかってのが錯綜しているからだと思う。スッキリ説明されて、わかりやすくなった。あと、日本語話すエリス部下の日本語が下手すぎて聞き取れない。字幕つけてくれ~。


カンはウニョクに乾杯。ジュユンが心配して電話しても出ないで飲んでばかりいる。翌日、ジュユンに「怒ってる?ウニョクとどうして喧嘩したの?痛くない?」と心配されたカン。「喧嘩まで強いなんて、チーム長は完璧ねえ。でも、何もないから誤解するな」なジュユン。カンは「せいぜいガンバレ」とか言ってエリス=ユニと電話を見せつける。

ウニョクはガンとの喧嘩のせいで情報局長に「ヤン代理と親しくして、ちゃんと連携しろ」と怒られてしまう。それなのに、さっそく「三角関係で悩んでるのか?」とかイヤミ言い出すヤン代理。

大統領と面会した情報局長は、ガンが偶然情報局へ入ったことを知ってしまう。タン代理は「海外要員か、大統領の隠し子か?」なんて言ってたから怒られちゃう。でも、もう働き始めてるから、簡単には首に出来ない。で、チーム長ウニョクに今後が任される。カンは、ヤン代理に問い詰められても、イマイチ事情が分からない・・・。

エリスは「なんでカンはアレ(データ)の場所を教えない?報酬五割じゃ不満?」と疑問。カンは「アレ」って自分の体を見たいってことだと思ってるから、秘書がいるのを嫌がり「いくら払えば?」と言われて、「失礼な」って拒絶しちゃう。クダラないなあ。でも、面白い。
エリスは業を煮やしてカンの家に侵入して盗むことにする。寝てる間に部屋も探すけど、見つかるわけないわな。寝ぼけたカンが抱きついてくるし大変だ。目がさめちゃったカンにキスして会いにきたって感じで誤魔化したら、カンは寝ぼけて寝ちゃった・・・。
エリスは取引先から、「別ルートでデータを手に入れたから必要ない」と連絡されて、「カンのせいだ。芝居してたんだ」と確信。違うんだけどね。

情報院でも、エリスの取引先ワールドテクノロジーが情報を入手したという連絡が入り、ウニョクは「戦略を練り直せ」って言われてしまう。

周囲の態度でやっとコネ入社とわかったカン、ウニョクに「やってみろ」と言われて、次は負けないぜ!って勝ち気だねえ。それでも凹んではいるみたい。ジュユンは、ウニョクの携帯にエリスが出て、「シャワー中よ」なんていったから、大荒れで飲みまくり。凹んでるジュユンとカンは一緒に飲みます。ジュユンを送って行ったカンは「セクシー女に勝つ方法を教えてやる。キスから上手なキスをして、責任とってと言え」って教えます。実戦練習をしたいだけな癖に・・・。

ウニョクは、エリス=ユニを自宅にご招待。で、「お前はエリスか?」と単刀直入に聞いた。

カンの仕事を知ったお母さんは急にごちそう用意したりして待遇アップ。弟が???となってる。それじゃばれるぞ。

相棒シーズン7 14話男装の麗人 [相棒]

なんだか微妙だったな。亀山退場後、力の入った作品が続いてたし、先週休みで楽しみにしてたのもあって、ちょっとがっかり。
どこにでもありそうな、ふつーの話だった。もうちょっとひねって欲しかったなあ。あと、やっぱ右京さん一人でやると、世間の広がりがなくなるんだな。

次回の岸恵子さんに期待。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。